パンと暮らしのCa Mache いちじくとクルミのペイザンヌと セーグル オランジュアプリコット
2017 / 06 / 01 ( Thu ) 19:26:09
本日は、パンと暮らしのCa Mache(サ・マーシュ)さんの いちじくとクルミのペイザンヌと セーグル オランジュアプリコを ご紹介(๑´ڡ`๑)

先日、神戸へ行った時、三ノ宮〜元町周辺を ぶらぶら散策。
ココシカさんで ベーグルは購入したけれど、本来の目的だったお店へ行くと パン完売の為 閉店していて 買えなかったので、マツシマさんでもサーブされるけれど、間近にあるので パンを買いに Ca Macheへ。

接客してくれたのは、奥様だよね?
色々 ごたごた 尋ねてしまって すみませんでした:;(∩´﹏`∩);:
結局 自分好み♡の いちじくとクルミのペイザンヌと セーグル オランジュアプリコを 購入♬♬♬

どちらも 冷凍保存をしておいて、休日の昼ごパンに しっかり焼き戻しをして mogmog……………



★いちじくとクルミのペイザンヌ

甘香ばしい 風味豊かな生地に、万遍なくいちじくが 練り込まれているね。
クルミも 香ばしくて カリコリ♫食感で、アクセントになっていて いいね(≧∀≦)
ペイザンヌ=田舎風
そのまま 食べるのもいいけれど、お食事と合わせて 食べるのもいいかもね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु



★セーグル オランジュアプリコット

ライ麦薫る 香ばしい生地に、オレンジピールとアプリコットが 詰まってるはずなんやけど、切る場所が 悪かったみたいやね。
アプリコットが 何個かごろりんちょ♡ 入っていたよ(๑>◡<๑)
オレピーは、余り入ってなかったけれどね。
なんだろ?スパイスも 入っているのかな(*´꒳`*)

Ca Macheは、神戸の銘店・人気店なので、アタシが 何を言っても述べても 変わらずに、パン通が 足繁く通うはずです(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


最後まで、読んでくれて ありがとう(๑>◡<๑)

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

パン admin page top↑
マツシマ お食事篇 2017 ~極太アスパラガス~
2017 / 05 / 30 ( Tue ) 19:41:49
20170612190441a24.jpg

本日は、Cuisine Franco-japonaise Matsushimaさんの 食事篇を ご紹介(๑´ڡ`๑)

先日、毎年恒例の アスパラガスを食べに、マツシマさんへ 行ってきました。
アスパラガスを含めた お料理を どうぞ(*´꒳`*)


★アミューズ・・・グジュール、熟成黒豚ハム、仔羊リエット、春巻の皮(ブロッコリー・マヨネーズ・トビコ)

一つ一つ 時間をかけて仕込んでいるのが 伝わってくるね。
他は 食べたコトがあるけれど、春巻の皮は 初めてかもしれない。



★パン(おかわり自由)

画像は マツシマ専用のバケットですが、もう一種類 出てきますよ。
計3つ食べちゃった(๑>◡<๑)



★ポタージュ・・・新玉ねぎのポタージュ 神戸ポークと新じゃがいも

スープは、今年も 新玉ねぎのポタージュやけれど、昨年とは また違う味わいやね。
神戸ポークと新じゃがのクロケットは そのままで食べてもいいし、ポタージュに浸して食べても 美味しいね。
おじゃがのホクホク感と 神戸ポークの旨み。
堪りませ〜んо(ж>▽<)y ☆


★メイン①(本日の魚料理)・・・タイのポワレ 椎茸 ハモのベニエ ホタルイカのペーストソース

『ハモのベニエは、カリサクふわぁ♡で 付け合わせにしとくのが 勿体な〜い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु』って 前にも言ってるわぁ( ´艸`)
ハモの火通りは、毎回 最高ってコトだよね。
椎茸は、肉厚でジューシーやね。
ホタルイカのペーストソースは 深みがあってコクがあって 美味しいね(o^~^o)
タイのポワレは、身がしまっているのか、いつものふっくら♡としたお魚とは違っていて、しっかりとした食感やね。


20170612190444019.jpg201706121904453c6.jpg

★メイン②(肉料理)・・・神戸ポークのロースト 発酵パプリカのソース 塩尻・塩原さんのアスパラガス

見て見てみて。
すごいよね?
神戸ポークは もちろん美味しい♡けれど、アタシのメインは アスパラガス(≧∀≦)
極太で 旨みが凝縮されていて 甘くてジューシー。
因みに アスパラガスは 通常一本なので、一本追加(+200円)しています。
味付け・火通り 完璧!最高!!クル━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!


アヴァンデセール
グランデセール
プティフール
★ドリンク(コーヒー)


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


最後まで、読んでくれて ありがとう(๑>◡<๑)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

キュイジーヌ フランコ ジャポネ-ズ マツシマ admin page top↑
back * HOME * next