-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
シエスタ Cランチ(なすのトマトパスタとモンブラン)
2012 / 10 / 30 ( Tue ) 00:00:00


本日は、何度もブログで紹介している シエスタへ、4月に行って以来 久しぶりに行ってきましたぁぁぁ(๑´ڡ`๑)

毎度毎度 しつこいですが、お昼は パン1個で充分なので、ランチって ホント行く機会がないのですが、本日は お誘いをうけたので、行ってきましたよ。

お相手が 友達ならば、シエスタランチ(前菜、パン、パスタ、デザート3種盛り、ドリンク)を注文すると思うのですが、お連れ様に合わせて Cランチ(サラダ、パン、パスタ、デザート、ドリンク)を注文。

先ずは、スイーツから紹介していますが、もちろん パスタを食べ終わった後に運ばれてきますよ~(笑)


★モンブラン(選択)

デザートは 10種類位の中からチョイス出来るのに、席に座った瞬間、別紙に書かれていた 【Specialメニュー】かぼちゃプリンと モンブランが目に入り、迷うコト無く『モンブラ~ン♪♪♪』
でもね・・・・ シエスタらしからぬ、甘さ控えめとゆうか 濃厚さが無いとゆうか、やや物足りない味わい。
マロンペーストは、見た目とは違い 甘さ控えめで 和テイスト(栗きんとん?)です。
渋皮煮が半粒入っていたので、少しニンマ~リ (❀ฺ´艸`) ぷぷぷ。


★珈琲(選択)

ドリンクは、フレーバーティーや ジンジャーチャイなども チョイス出来ますよ~。
マロンさんは、専ら 珈琲です。




★サラダ

少しだっだけれど 生ハム入りだったのが、GOOD ( •ॢ◡-ॢ)-♡


★フォカッチャ

ウーン。美味しいけれど、いつもの ローズマリーのフォカッチャの方が 好きだなぁ~。
ディナーならば、おかわりしているところですが、1個で充分ですね。




★豚肉と千両なすのトマトソース(選択)

20食限定パスタ 生ハムのカルボナーラを食べたかったけれど、既に完売
トマトかクリームかオイルの 3種類の中から、トマトソースに決定。
さつまいもとベーコンのクリームソースも 気になったんだけどなぁ~。
ガーリックの風味と黒胡椒のパンチ☆の効いたトマトパスタで、美味しゅうございました(o^~^o)


Tさ~ん。奢っていただいたのにもかかわらず、更に 焼菓子まで買っていただき、ありがとうございました。
ごちそうさまでしたぁ(=´∀`)人(´∀`=)


ランチを しっかりと食べたので、普段と 昼夜が逆転!!
晩ごパンに、ら・ぽるとさんのベーグル1個を いただきました (*ꈍ⌣ꈍ*)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



ご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

スイーツとパスタのお店 シエスタ TB:0 CM:5 admin page top↑
シエスタ アルトロ 完熟ブルーベリーのレアチーズケーキ
2012 / 07 / 31 ( Tue ) 00:00:00


本日は、地元ネタです。
シエスタ アルトロさんの 完熟ブルーベリーのレアチーズケーキを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

先日、お財布の整理をしていると、シエスタのポイントカードの期限が 8月2日迄だったので、値引額200円貯まっていたので、コレは 使わなきゃ 勿体無いなぁ~と 思っていました。
明日は(31日) 短時間の研修、明後日から 常勤なので、行くのは 今日しかないなぁと思い、GO!GO!!GO!!!

このお店の シエスタチーズケーキ は、ネットや 各地の百貨店催事で ご存知の方もいるかと思いますが、シエスタチーズケーキは お隣のシエスタで 何度も何度も食べているので、チーズケーキは チーズケーキですが、前に食べて美味しかった♡ 完熟ブルーベリーのレアチーズケーキを 購入しようと 心に決めてシエスタへ。

待っている間、ショーケースを よ~く見てみると、シュークリームが 157円だったので、食べたコトの無い シュークリームにしても 良かったかなぁ~なんて 思いましたが、通常価格157円ならば、またの機会にでも 買えるよね ( •ॢ◡-ॢ)-♡





★完熟ブルーベリーのレアチーズケーキ・・・木村牧場の濃厚牛乳を たっぷり使用し、クリームチーズと混ぜ合わせ、上品な味に仕上げ、上には、前馬 ブルーベリー農園の完熟ブルーベリーを つぶつぶが残る程度に煮詰めたものを たっぷりのせました。
レアチーズの部分はクリーミーで 完熟ブルーベリーは、自然の甘みがしっかり味わえる、2層のレアチーズケーキです(サイトより)

前回 『うん、うん。うまい(o^~^o)うっまいぞぉ~♪♪♪』とコメントしていましたが、今回も同じく うっまいぞぉ~(o^~^o)

過去記事を検索すると、何故かしら、【美味しかったで賞】には 選んでおらず。
お値段が、357円と 若干 お高めのせいだからなのかなぁ?

ブルーベリーのコンフィチュールは、果肉がフレッシュで ジューシーです。
粒を噛みしめると、果汁が溢れてきます。

レアチーズケーキは、生クリームが入っているので まろやかな味わいですが、チーズ風味も しっかりと感じます。
ニューヨークチーズケーキのような濃厚さとは 違いますが、レアチーズケーキの中では コクがあり 濃いめだと思いますよ。

冷凍発送ですが お取り寄せも出来るみたいなので、気になる方は 是非(*ꈍ⌣ꈍ*)
シエスタ、シエスタ アルトロ


原材料 チーズ、生クリーム、ブルーベリー、卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンス、ゼラチン、水、イチゴピューレ。1個65g入。シエスタ アルトロで157円。(通常価格357円)


明日は(31日)、ハローワーク⇒短時間の研修⇒食事会(女子会)。
久しぶりの立ち仕事、大丈夫なんだろうか。




FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングも参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです。



ご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

スイーツとパスタのお店 シエスタ TB:0 CM:5 admin page top↑
back * HOME * next