FC2ブログ
たい焼き一休 たい焼きと 麦工房シベール ラスク
2015 / 02 / 11 ( Wed ) 12:35:00
本日は、2度目の更新です。
予定ね☺︎笑。

昨日の昼ごパン?笑。昼ご飯がわりに食べた たい焼き一休さんの たい焼きと 麦工房 シベールさんの メープル+胡桃を ご紹介(๑´ڡ`๑)

たい焼きは、お客様からの差し入れで、その日出勤してたメンバーで 分けて、アタシはお持ち帰りをして 冷凍保存していましたよ。

シベールのラスクは、仕事仲間の 山形土産で 色彩りラスクの中から メープル+胡桃をチョイス!

で、早めに 忘れないうちにと思ったのと、冷凍保存してたパン達は 食べ切ったのもあり、たい焼きを………………
たい焼きは、軽くレンチンして トーストしましたぁぁぁ( ´ ▽ ` )




★たい焼き・・・一休の小豆は北海道の雄大な大地と、厳しい自然が作り出した今までの小豆と全く違う、十勝農業試験場が長年の研究から生み出した新種「しゅまり」。色の美しさとさらりとした口どけが特徴で、一休のたい焼きの最大の特徴となっています。
おいしい皮です。ほんのり甘く香る和モダンな風味の皮は、控えめな甘さの餡と相性がばっちりです。外はカリッと、中はモチッとのおいしい皮、ぜひご賞味ください(サイトより)

トーストしたので、外はカリッとしつつ 中のモチッとした食感も堪能。

ココの粒あん、美味しい《≧▽≦*》
甘さも程よくて 炊き加減が絶妙やね~♪♪♪


★メープル+くるみ・・・アメリカ産のくるみと、本場カナダ産のメープルシュガーを使った、食感が楽しい琥珀色のラスク(サイトより)

シベールのラスクは、かなり久々に食べたけれど、やっぱり美味しい。

メープルシュガーが染みた片面は ガリッとしていて 片面は サクッと軽い食感やね。
メーポーと胡桃って 最高の組み合わせ~《≧▽≦*》


ご馳走様でした。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
ひとつでもclickしてもらえると、嬉しいなぁぁぁ《≧▽≦*》


最後まで 読んでくれてありがとう。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ラスク・ラスク菓子 TB:0 CM:1 admin page top↑
LUSK nagasakiラスク専門店 ビターちょこラスクと とろけるラスク
2014 / 04 / 03 ( Thu ) 15:50:00
本日、2度目の更新です。

ムフフのふう〜 ( •ॢ◡-ॢ)-♡ 笑。
随分、寝かしていた記事ですが、御蔵入りさせぬように、書き上げましたよ。

お友達 くるみちゃんが 最初に送ってくれた 幸せ♡便の中に入っていた LUSK nagasakiラスク専門店さんの ラスク2種類を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

この上ないくらいの 備忘録になっていますが、ラスク好き♡さんは お付き合いくださいね。




★nagasakiラスク ビターちょこ・・・程よい固さの ほんのりとチョコレート風味が香る ラスクです。

ほんのりとチョコ風味が香る シュガーラスクなので、シュガーの甘さはあるけれど あっさりめ。
かたさは、ラスク好き♡ならば このくらいの固さは食べ慣れているであろうとゆう食感ですね。
ついつい、つまんでしまうので、食べ過ぎに注意っ (❀ฺ´艸`) 笑。




★とろけるラスク MIX・・・4つの味を楽しめる 大人気商品!!(シュガー・いちご・ちょこ・チーズ)
ブリオッシュ生地で焼き上げ、さらにしっかりと味を染み込ませて焼き上げるため、お口の中で、スイートに広がります(サイトより)

色んなフレーバーが楽しめたのも 良かったし、「とろける」とゆうだけあって ブリオッシュ生地を使用しているみたいで、噛んだ瞬間は サクッ♪としつつ、口の中で ふわっと溶けていきますね。
食べた順で 画像を掲載。
おめざに食べたり、昼ごパンと一緒に食べたりしましたよ (❛ั◡˜๑)

今回、記事を書き上げるのに従い、ホムペを開いたら、冬季限定品 とろけるチョコレートラスクや 春季限定品 さくらのラスクって 出ていたんですね〜 (๑・∀・๑)
美味しそう ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

今さらだけど、
ほんと、遅くなったけれど、
くるたん、ありがとぉぉぉーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


LUSK nagasakiラスク専門店




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ラスク・ラスク菓子 TB:0 CM:1 admin page top↑
GATEAUFESTA HARADA グーテ・デ・ロワ ソレイユと ラブ・スリーブス
2014 / 03 / 11 ( Tue ) 00:30:00


本日は、GATEAUFESTA HARADA(ガトーフェスタ・ハラダ)さんの グーテ・デ・ロワ ソレイユ ミニボックスと ラブ・スリーブス/簡易パック(3個入)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

本日、新しい場所へ移転してから 初めての 会社訪問。

会社近くに セブンイレブンがあったので、朝 お気に入り♡の 練乳味わうミルクフランスを購入しておいて、お昼は 外の景色を見ながら食べれる食堂で、ミルクフランスと 珈琲で済ませました。
次回からは、お家から パンを持参して行ってもいいかなァァァ (๑・∀・๑)

で、ですね。
会議&作業も終了し、売場に戻るのに、天王寺⇒和歌山 阪和線に乗る為 阿倍野まで出てきたので、電車待ちの間、ぶらっと・・・ と思っていたけれど、思いの外 カツカツだったので、ピンポイントで ハラダと メゾン・カイザーへ。

ピク友に バレンタインのお返しがしたくて、限定商品の グーテ・デ・ロア ソレイユを 購入。

ハラダ。前は 余り列んでいなかったのに、今日は、結構 列びましたよォォォ。

数量限定】で プレミアム感があったので 購入したけれど、一応 味見しておかなきゃね。
あと、サブレとマカダミア入のチョコ ラブ・スリーブスも 美味しそう♡だったので、こちらは 自分用にのみ購入♪♪♪

今宵のおやつに、早速 いただきました (๑´∀`๑)




★限定商品 グーテ・デ・ロワ ソレイユ・・・ブロンド色に輝く チョコレートを身にまとった「太陽王」の名に相応しいガトーラスク。
「Roi Soleil」(ロワ ソレイユ) とは「太陽王」すなわち、フランスの王ルイ14世を讃える呼び名であります。ルイ14世は「大世紀」と謳われる72年間王位に君臨し、圧倒的な政治力のもと芸術・文化において、フランス文化の礎を築きあげた偉大なる王です。
「グーテ・デ・ロワ ソレイユ」は「太陽王」の名にふさわしい、ブロンド色に輝くクーベルチュールチョコレートをフランスのチョコレートメーカーと共同開発し、ガトーラスクにコーティングした逸品です。「グーテ・デ・ロワ ソレイユ」でティータイムをさらにゴージャスに(サイトより

うん、うん。美味しい(o^~^o)
美味しいけれど、
じじじ自分では、たたた高くて 買えない。
いただきもの、プレゼントなら ウエルカム (❀ฺ´艸`)にゃはは。

ブロンド・チョコレートは、ほんのり塩気がきいていて、香ばしくもあり キャラメルっぽさもあります。
バターラスクの一面を ブロンド・チョコレートでコーティングしていますよ。

毎回 言っていますが、ハラダのチョコをコーティングしたラスクは、ラスクとゆうよりも チョコレート菓子だよね~ ( •ॢ◡-ॢ)-♡


原材料 ミルクチョコレート、小麦粉、バター、グラニュー糖、イースト、モルト、食塩、乳化剤、香料、着色料(金箔、クチナシ黄色素、クエルセチン、紅花赤色素)、ビタミンC。


お次は、ラブ・スリーブス/簡易パック(3個入)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)




★ラブ・スリーブス・・・愛する人へ。上質な香りに包まれた大人のチョコレート。
ラブ・スリーブスは、大人がこよやく愛する伝承のチョコレート。クーベルチュールチョコレートにクランチしたサブレとマカダミアナッツを閉じ込めました。甘さ控えめでサクっとした口当たり。上質な香りと味わいをお楽しみください(サイトより

うん、うん。美味しい (o^~^o)
美味しいけれど、
ひとつ 105円だと思うと、それだけのクオリティは 感じられないかなァァァ。

媒体には、「甘さ控えめでサクっと・・・・」って書いてあるけれど、チョコレートも甘いし クランチサブレも甘いので、ひとつ食べると 結構 満足感があるかと思いますよ。
『疲労回復に おひとつ どうぞ♡』

お日持ちもするので、眠気覚ましの おめざに、お次は 食べてみまぁ~す♪( ´▽`)


原材料 チョコレート、マカダミアナッツ、小麦粉、バター、砂糖、卵、牛乳、食塩、香料、乳化剤、膨張剤。 315円。


≫関連記事
グーテ・デ・ロア プレミアム(簡易箱)
グーテ・デ・ロア ホワイトチョコレート(簡易大袋)
ティグレス(簡易袋)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

ラスク・ラスク菓子 TB:0 CM:3 admin page top↑
back * HOME * next