FC2ブログ
オステリア スドウ(大阪)
2008 / 01 / 05 ( Sat ) 16:30:39
200801051450064
200801051450062
20080105145006
20080105145005

昨日、バーゲンを目当てに友達と大阪へ。
新年会も兼ねて晩御飯は、難波駅近くのオステリア スドウへ行ってきました(^-^)
友達が「雑誌のパン特集にこの店が掲載されてたよ」と言うので、パン好きのあたしは興味深々((o(^-^)o))
前以て予約したのですが、その時の対応はとてもヨカッタ(^!^)
6時半過ぎの入店。店内は2人用のテーブルが5つ(間隔が狭い)とカウンター。
5000円コースを注文。
3700円コースもありますが、新年会も兼ねてとゆう事もあり、奮発しました(^^)v
ホールスタッフの女性とシェフとアシスタント?シェフの3人でされてるので、コースを食べ終えるのに最低2時間半はかかりますね。
時間に余裕があればもう少しゆっくりしたかったのですが、何せ田舎に住んでるので、肉料理を食べる頃はかなり焦ってきました(>_<)
本題。コース内容。
パン盛り合わせ(グリッシーニ、ペットレ、フォカッチャ)
フォカッチャは雑誌に掲載されていただけあって、塩気がある香ばしい生地でなかなか美味しゅうございました(o^~^o)
付きだし 豚肉のクロスティーニ。
カリカリの薄切りバケットに豚肉のペーストがのっていました。
前菜盛合わせ(いのししのソテー グリーンソース、水牛のモッツァレラとパルマ産生ハム、カポナータ、ペペロナータ、ひよこ豆と白いんげん豆のサラダ)
ちょこちょこ色んな物が食べれてGOOD!!
温かい前菜 海老とリ-ドヴォ-の春巻き フォンドゥタソース。
コレ、海老プリプリで旨っ(o^~^o)
フォンドゥタソースって何?
あたしはシーザーサラダのシーザー味だと思いました。
本日のパスタ ビーツを練り込んだタリオリーニ 魚介の白ワインソース。
アサリ、ムール貝、ホタテ、手長海老が入った具だくさんのパスタ。
相方はホタテやカキ以外の貝類が苦手なのでスタッフさんは気にしていましたが、それ以外は好きな物なので美味しい(^~^)と言ってズルズル♪と食べていました。
ヨカッタf^_^;
お魚 イサキのドライトマト煮。
淡泊な魚をソテーではなく煮込み料理で味わいました。
お口直し 甘口スプマンテのグラニテ。
コレ、お酒の弱いあたしでも美味しくいただけました(*^_^*)
お肉 和牛肉のタリア-タ。
はじめに述べたように、結構カツカツになって食べたので余りきちんと味わえてません。
でも少し肉が硬かったかな(・_・、)
デザート盛合わせ(ボネ…キルシュがたっぷりかかったチョコプリン、チョコレートのジェラート、紅茶のムース、木の実のケーキ、プロフィットロール)
クーポン券使用で特製盛合わせにしていただいたのに、ボネはお口に合わず残してしまいました。
すみません(・_・、)
キルシュが強過ぎて、無理でした↓

総評。
パンは美味しかったけど、料理は飛び抜けて美味しいと思える物がなかったかな。
接客はとても良かったので、ソコはお勧めできるポイントです(^!^)
今回、暗い中の撮影で、きちんととれてません。
関連記事
食事処 TB:0 CM:2 admin page top↑
栗づくし(クローネ マロンと ハーゲンダッツ モンブラン) * HOME * 禪・こんがりスイートポテト
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
ryuji_slさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
イサキのトマト煮込み、美味しかったですよ(o^~^o)
自家製フォカッチャも美味しかったです(o^~^o)
でも、デザートがちょっと口に合いませんでした(ノ_・。)スイーツ好きなので、デザートも重要です。
by: マロンまろん * 2008/01/20 01:08 * URL [ *編集] * page top↑


イサキのドライトマト煮
美味しそうですね
素敵なレストラン
うれしくなりますね
by: ryuji_s1 * 2008/01/19 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/49-a590a035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *