Cuisine Franco-japonaise Matsushima デセール篇 2017
2017 / 05 / 27 ( Sat ) 03:25:37
2017061219010223c.jpg

本日は、Cuisine Franco-japonaise Matsushimaさんの デセール&プティフールを ご紹介(๑´ڡ`๑)

近々お食事篇も ご紹介出来るかと思いますが、スイーツブロガーらしく 先ずはデザートからね。

今年も、毎年恒例の アスパラガスを食べに行ってきましたよォ━━(#゚Д゚#)━━!!



★アヴァンデセール・・・神戸苺、薔薇、凍頂烏龍茶

メイン後のスイーツにぴったり♡な 凍頂烏龍茶のジュレで スッキリ!リセット!
紅ほっぺ おいしいなぁ( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ
その下には、ヨーグルト風味のバラのブランマンジェが 甘酸っぱくて アロマの薫りで 癒されるね。
もう一皿 食べた〜い(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


2017061219010542e.jpg

★グランデセール・・・ショコラのクリームブリュレ マンゴー パイナップル

ショコラのクリームブリュレは、スペシャリテ・ショコラテリーヌよりも 夏向きとゆうか、口あたりは もったり♡しつつ 重過ぎず、でも チョコレートは濃厚で おいしいね(゚д゚)ウマー
マンゴーとパイナップルのジャムと、バニラアイスクリームの相性は抜群っ!


201706121901060c0.jpg

★プティフール・・・ショコラテリーヌ、レモンクッキー、ガナッシュと練乳クリームマカロン
★ドリンク(選択)・・・コーヒー

ショコラテリーヌは、言わずと知れた マツシマさんのスペシャリテ。
初めて食べる レモンクッキーも ガナッシュと練乳マカロンも おいしくて、最後の最後まで ぬかりないねо(ж>▽<)y ☆


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


最後まで、読んでくれて ありがとう(๑>◡<๑)
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

キュイジーヌ フランコ ジャポネ-ズ マツシマ admin page top↑
* HOME *