スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ベーカリー・パレード 三色豆のガレットと黒豆のあんぱん
2017 / 01 / 21 ( Sat ) 21:29:29
2017050717251902d.jpg

本日は、地元で有名なパン屋さん ベーカリー・パレードさんの 三色豆のガレットと 黒豆のあんぱんを ご紹介(๑´ڡ`๑)

年末 パレードへ行った時、年始は1月20日〜と知り、此処のパンを送ってあげたいと思う パン友さんがいたので、随分先やなぁと思いつつも、予約をしておきました。

昨日 昼間にお伺いすると、あはは( ´艸`)
開店2時間経つか経たないかやのに、ほぼパンが無いな〜い。
相変わらずの人気店やね。

自分用のパンをと思い、店内を見渡してみると、前々から気になっていた 三色豆のガレットがあって、たまには ハードパンじゃないパンも 食べてみよっかなと思って、ガレットと、黒豆あんぱんを購入。

僅かながらのパンやけれど、来たからにはって感じなのか、皆さん 何かしら 購入されておりました(●´ω`●)
レジ前が 行列になってきたので、袋詰めは自分ですると伝え、予約してた分と 自分用を購入(σ・∀・)σ

カスタードとか入ってるのって、送るの どうなんやろ(・・?)
なので、いつも しっかり焼き込み系=ハード系になってしまうなぁ。
大丈夫やと思うけどね(//∇//)

で、昨日 お散歩してから、#三色豆のガレット を昼ごパンに食べたよ(*´꒳`*)


★三色豆のガレット・・・カスタードクリームと 3種類の豆をトッピングして焼き上げました。

コレ 前からあったのに、なんで 今まで買わんかったんやろ。
ハズれると嫌なので 決まったもんしか食べれないけれど、冒険すれば 新たな発見もあるから、偶には してみなきゃね(*゚▽゚)ノ

カスタードは 上品な甘さで、お豆もお芋も ほっくり♡としていて 甘くて、合わせて食べるコトで、芋ペーストみたいになるね。
お豆もお芋も グラニュー糖をまぶしているから、フレッシュな甘納豆みたいで おいしいね(o^~^o)

パン生地は、ミルクパン⁇ブリオッシュ⁇
ソフトなんやけれど、やわらか過ぎず、しっかりと噛めば、旨みがあるタイプやね。


続きは、公式ブログにて。
他のパン屋さんの記事と 前後していますが、Ameba®︎では 1月21日にアップした記事なので、その日付に合わせておきます。
よかったら、遊びに来てね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

パン屋(Wakayama) admin page top↑
* HOME *