-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新商品・モンテール 苺のショートケーキの生どら
2016 / 12 / 16 ( Fri ) 01:07:07

本日は、モンテールさんの 小さな洋菓子店 苺ショートケーキの生どら を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
#新商品 #期間限定 ですよ♪♪♪

今日は、堅さん🐶のご飯を 買って帰らなきゃ(*゚∀゚*)
お届けものの受取りがあったので、それまでに お家に戻らなきゃいけないので、近くの#ドラッグストア へ。

先ずは、ペットコーナーへ。
お次は、チルドコーナーへ。
えーっとえーっと、#モンテール #苺のショートケーキ
#エクレア #手巻きのクレープ #生どら
生どらかな(๑・̑◡・̑๑)



苺ショートケーキの生どら・・・生クリームを使用した、ちょっとリッチな苺ショートケーキの味わいのどら焼です。 自家炊きカスタード、北海道産生クリーム、洋酒をブレンドしたミルククリームと、イチゴペーストの2層仕立て。ふんわりしっとりと焼き上げた生地でサンドしました。
発売日 2016/12/1

モンテールらしい 安全パイのお味やね。

どら生地は、ふんわり♡としていて、モゴモゴしてる訳やないけれど 弾力があるね。
しっとりは………………… していなかったよ(●´ω`●)

生クリームとカスタードをホイップしたミルククリームは、ほんのりと洋酒が効いていて、どら生地と合わせて食べると ショートケーキっぽい味わいやね。
もう少し クリーム増量希望❣️

いちごペーストは、甘酢っぱくて フルーティやね。
欲を言えば、果肉感があれば 良かったかな(*´꒳`*)

パッケージに描かれてる 苺のショートケーキ🍰が食べた〜い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


原材料 卵、砂糖、小麦粉、ホイップクリーム、牛乳、加工油脂、生クリーム、ぶどう糖、練乳、苺、異性化液糖、洋酒、マーガリン、乳製品、乳糖、食塩、レモン果汁、トレハロース、膨張剤、乳化剤、増粘多糖類、着色料、酸味料、香料、pH調整剤、乳清ミネラル、乳酸Ca。1個あたり211kcal。 ドラッグストアで106円。


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
1つでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで 読んでくれて、ありがとう❤️
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

モンテール(2011年~) TB:0 CM:5 admin page top↑
幸せ便♡ かよパンが まろんしゃん家にキタ━(゚∀゚)━! * HOME * 不二家 バウムクーヘンと ユーハイム ケーニッヒクーヘン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


マロンさんこんにちは^^

え?ドラでショートケーキ!
これは斬新だね(〃ω〃
)私が言うのはなんだけどw

クリームはサンドしても潰れない感じなのかな。
いろいろ出てきて楽しいねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

寒い・・・とうとう冬かな(;;)←冬やろうw
by: 桃咲マルク * 2016/12/16 16:16 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

ショートケーキ!?
すごい、生どらも、どんどん進化しているのですね。
安心感あるメーカーって、やっぱりいいですね。
とりあえず、いい意味でおいしいってありがたいです。笑
私も、美味しいショートケーキ食べたくなりました!
by: るーママ * 2016/12/16 15:04 * URL [ *編集] * page top↑


おはよー(^^)これは季節の定番になってるね~(*^_^*)
もっとクリームとジャム(?)が欲しいところ^_^;
by: ふみふみ * 2016/12/16 10:27 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう☀
確かにクリームもうちょい入れてほしい感じがあるね^ - ^
でも安定に美味いのが伝わってくるよ(≧∇≦)
by: shin * 2016/12/16 09:45 * URL [ *編集] * page top↑


ブログのほうはご無沙汰でしたっw

やっぱモンテールは安定ですよね~^m^
いつも言ってるけど近所にあるスーパーでは
甘系ってこれしか買わないっ(^-^;
コンビニだといろいろチャレンジするけど
スーパーに置いてあるのは失敗ばかりで…
モンテール様様ですぅ~!(^^)!
by: ♪YOU♪ * 2016/12/16 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/4116-acd0ada1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *