-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Matsushima お食事篇 KOBEルミナリエ2016
2016 / 12 / 12 ( Mon ) 20:37:37
本日は、KOBEルミナリエを観た後に お邪魔させていただいた レストランマツシマさんの お食事篇を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

今年のルミナリエ、終わってしまいましたね。
ルミナリエは 終わってしまいましたが、#レストランマツシマ の12月のメニューは 未だ未だ食べれるので、神戸に行かれる際の ご参考に(*´꒳`*)

La Saison¥4,200(税・サ別)のコースは メイン1皿ですが、お魚もお肉も食べたいので いつも2皿で注文しています。



★【本日のアミューズ】熟成黒豚の自家製ハム、くるみと豚足のクグロフ、サウスダウン種仔羊のリエット、椎茸と大根の葉のオムレツ、神戸ポークのパテドカンパーニュ

アミューズ、前回から 趣向が変わって、バージョンアップ⤴️したんだよね。

自家製ハムは 何度かいただいてるけれど、旨みがあって おいしいね(゚д゚)ウマー
パテドカンパーニュは、バケットに塗って 食べたかったから、パンがサーブされるまで待って、オリジナルバケットに塗って 食べたよ(*゚▽゚)ノ
ふふふ♡ 濃ゆい濃ゆい。
バケットに塗って 正解っ❣️


★パン(おかわり自由)

2種類。
3切れ食べちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)


20161212175725320.jpg

★【オードブル】明石タコと蕪、リンゴのサラダ 柚子のシャーベット 菊菜のソース

オードブル。
毎回思うけれど、このオードブルに パンを添えれば、普段なら 晩ご飯になるくらいのクオリティ、内容だよね。

トビコのプチプチ、りんごと蕪のピクルスの甘酸っぱさ、菊菜ソースのほろ苦さ、ゆずシャーベットの爽やかさ。
素敵な共演❣️
そして、明石ダコが プリプリで やわらかくて、おいしい(゚д゚)ウマー


20161212175804cb7.jpg

★【スープ】信州・松本一本葱のポタージュ 冬野菜と焼き穴子

濃厚で甘みと旨みのある 松本一本葱のポタージュの中に、聖護院大根が隠れているんやけど、大根やのに おじゃがっぽい薫りがして ほっくり♡としているね。

焼き穴子・ほうれん草・里芋の湯葉巻きに、山椒の泡。
Matsushimaワールド 炸裂❣️やね(*゚▽゚)ノ



★【メイン】鰆のポワレ 仮屋ハモのフリット 豚足・栗・生姜のソース

毎回、魚の焼き加減に 感動させられるわ。
お魚の 火の通し方が いいんだよね〜(*´∀`)♪
身は ふっくら♡ 皮が パリパリ♡

豚足・栗・生姜のソースは、濃厚でこってりとしているのに 生姜でさっぱりとさせていて、くど過ぎないのがいいね。

ハモのフリットは、カリサクふわぁ♡で 付け合わせにしとくのが 勿体な〜い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु



★【メイン】神戸ポークのロースト 発酵パプリカのソース

神戸ポークは、見た目 赤いけれど、キチンと 火入れされていて、お肉だけでも 充分旨みがあって おいしいね(o^~^o)

発酵パプリカソースは 味に変化をつけたいときに お好みで♡って感じかな。
よくよく思い起こせば、アスパラガスの時と 同じやね(*´Д`*)

冬野菜は、旨み・甘みが凝縮されていて GOOD(๑>◡<๑)


りんごのシュトゥルーデル
★ビスキュイショコラ フェイジョア、ヨーグルトのソルベ
★プティフール(ほうじ茶のマカロン、紫芋のスイートポテト、ショコラのテリーヌ)
★ドリンク(選択)・・・コーヒー(グアテマラ)



次 行けるのは、アスパラガスの季節かなぁぁぁ(о´∀`о)
松島シェフ。
スタッフの皆さま。
いつも、ステキなお料理とサービスに 感謝しています(=´∀`)人(´∀`=)


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
1つでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで 読んでくれて、ありがとう❤️
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

キュイジーヌ フランコ ジャポネ-ズ マツシマ TB:0 CM:3 admin page top↑
ヤマザキ バター香るパイシュー ホイップカスタード * HOME * 新商品・セブンイレブン まっしろホワイトチョコロール
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/12/13 15:06 * [ *編集] * page top↑


寒いねー^_^;
どれもおいしそうだし、盛り付けも素敵(*^_^*)
次はアスパラ・・・あっという間にくるんだろうね(^^ゞ
by: ふみふみ * 2016/12/13 07:41 * URL [ *編集] * page top↑


今日もお疲れ様です^ - ^
すごいコースやね!(≧∇≦)

スープ ポタージュやのに
焼き穴子入ってるとかもう味の想像ができない(≧∇≦)
前菜?のハムも食べたいし
パンも気になったよ(≧∇≦)
by: しん * 2016/12/12 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/4103-b96d19ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *