レストランマツシマ デセール&プティフールと KOBEルミナリエ 2016
2016 / 12 / 03 ( Sat ) 03:03:03
本日は、KOBEルミナリエを観た後に お邪魔させていただいた レストランマツシマさんの デセール&プティフールを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

近々 お食事篇もご紹介出来るかと思いますが、今宵は スイーツブロガーらしく デザートからね(●´ω`●)



りんごのシュトゥルーデル

パリパリのパートフィロのようなものをイメージしつつ 食べたんやけれど………………
表面は パリッとしつつ、ややもっちりとしていて 弾力もあるね。
フィリングのりんご煮は、程よいかたさでいいね(*゚∀゚*)
シナモンを 効かせていて、ワインと合わせてもよさそうな 大人のデザートになっているね。
個人的には、ホイップクリームや バニラアイスクリームが添えられていると よかったかな(*´꒳`*)



★ビスキュイショコラ フェイジョア、ヨーグルトのソルベ

うん、うん。おいしい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु
ここ何回か、立て続けに#ビスキュイショコラ のような気がするけれど、今回は さっぱりしてるけれど クリーミーさもあるフェイジョアとヨーグルトのソルベに、チョコ・ピスタチオのソース、ココアのチュイル、プラリネルージュが盛付けられていて、前回・前々回とは ひと味違うよね。
チョコクリーム🍫 おいしい(゚д゚)ウマー
白パンや生食パンに塗って 塗りたくって、頬張りた〜い(๑>◡<๑)
ソルベも フルーティでスィーティーで おいしいね(゚д゚)ウマー



★プティフール(ほうじ茶のマカロン、紫芋のスイートポテト、ショコラのテリーヌ)
★ドリンク(選択)・・・コーヒー(グアテマラ)

マカロンは、ほんのりと ほうじ茶の薫りがするね。
いちじくジャムと合わせるのは、珍しいね。斬新やね。

紫芋のスイポテは、しっとり♡とした 口あたりやね。
小ちゃいから 何とも言い難いけれど、もう少し 芋のほっくり感ほっこり感があってもいいかなぁ(*´ー`*)

テリーヌ・ショコラは、マツシマさんのスペシャリテ。
コレで〆るのが ベストやね(≧∀≦)


さてさて。
今宵は アップしたものの、訪問&コメントは 持ち越しかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ごめんなさい。



KOBEルミナリエ 2016


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
1つでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで 読んでくれて、ありがとう❤️
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

キュイジーヌ フランコ ジャポネ-ズ マツシマ TB:0 CM:7 admin page top↑
新商品・セブンイレブン ミルクチョコのしっとりフランス * HOME * 新商品・ローソン限定 ロッテ 濃厚クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶 あずき入り
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ  

> こんにちは~
> もうルミナリエですね~
> 一年経つの早い!!
> 毎年お気に入りのお店に行かれてるのって素敵(*^。^*)
> 12月のマロンさんの恒例行事ですね♪
こんばんは〜
そうそう。一年経つの早いね。
アスパラガスとルミナリエ。
毎年恒例行事(๑>◡<๑)

by: マロンまろん * 2016/12/04 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ  

こんにちは~

もうルミナリエですね~
一年経つの早い!!

毎年お気に入りのお店に行かれてるのって素敵(*^。^*)
12月のマロンさんの恒例行事ですね♪
by: sakanechi * 2016/12/03 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/12/03 15:36 * [ *編集] * page top↑


マロンさんこんにちは(pq*'v'*)♪

ルミナリエ~もう12月なんだね(〃ω〃)
早いね!!

スイーツ特にマカロンが気になる~
だってほうじ茶~大すきだもん(*・・*)ポッ
いちじくジャムって言うのがなるほど~
京ぽい?かな~っ(pq*'v'*)♪
。売ってたら食べてみたいわ^^

光のフォトも素晴らしいねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラうっとりするよ❤
by: 桃咲マルク * 2016/12/03 15:23 * URL [ *編集] * page top↑


やばい(≧∇≦)
どれもお洒落なスイーツだね^ - ^
全部食べたいけどショコラが気になる!
美味しそう
by: しん * 2016/12/03 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
ルミナリエの季節

ルミナリエの季節になりましたねぇ・・。
3年くらい前かなぁ。
行ったよ。
きれいだった。

レストランのスイーツ。
さすがだねぇ。
見た目もきれい。
プロの技だねぇ。
by: ひろ * 2016/12/03 09:04 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう(^^♪
おいしそうなスイーツたち(*^_^*)
ルミナリエ一度は見たいですね(^^♪
でもこちらの西武遊園地とかも結構キレイにライトアップしてるんですよね(^^)
by: ふみふみ * 2016/12/03 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/4091-73d8731c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *