ロッテ チョコパイ 芳醇ラムレーズンと チロルチョコ コールドストーン ラムレーズン
2016 / 11 / 28 ( Mon ) 17:17:17

本日は、ロッテさんの チョコパイ 芳醇ラムレーズンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
#新商品 ですよ♪♪♪

個装のチョコパイは、独りもんには 買いやすくていいけれど、お高くつくのが 難点よね。
少しでも安く買ったはずやったのに、参考価格95円って書いてる。
アタシ、105円で買ったよ:;(∩´﹏`∩);:

#チョコパイ は大抵 冷やして食べる派。

先日 おめざに半分食べて、残りは 仕事場に持参して 昼ごパンと一緒にmogmog(о´∀`о)



チョコパイ 芳醇ラムレーズン・・・発売日 2016/11/15
香り高いラム入りクリームと、芳醇なレーズンジャムをしっとりケーキでサンドして、全体をチョコでコーティングしました。センターのクリームは通常のチョコパイより多く入っており、満足感ある食べ応えです。食べたい時に、食べたい分だけ楽しめる、便利な個売りタイプです。 洋酒使用 アルコール分1.2%

うん、うん。
チョコパイ#半生菓子 としては、なかなかの美味しさやね(o^~^o)
けど、ラムレーズン果肉のカケラも入っていないのね(。-∀-)

冷蔵庫で 冷やしておいたので、チョコレートコーチングは かっちりと固まっていて、パリパリ♪♪♪
ただ冷やすコトで、クリーミー食感なはずのクリームと しっとり食感なはずのケーキ生地が かたまってしまうので、夏季以外は 冷やさなくてもいいかもね。
常温で食べると、クリーミーで しっとりとして 全体的に馴染んで 食べやすいね(*≧∀≦*)

ラム入りクリームは、ほんのりとラムの薫りがして おいしいね(゚д゚)ウマー

レーズンジャムは、甘めのジャムやね。
ラム入りクリームと一緒に食べるコトで「ラムレーズン」は成り立つけれど、やっぱり ラムレーズン果肉は カケラでもいいので 入れて欲しかったかな(*´꒳`*)


原材料 小麦粉、ショートニング、砂糖、ラムレーズンジャム植物油脂、水飴、乳糖、カカオマス、全粉乳、脱脂粉乳、ココアバター、ホエイパウダー、ラム酒、クリーム、食塩、でん粉など。1こあたり(38g)187kcal。 スーパーで105円。


お次は、チロルチョコさんの チロルチョコ コールドストーン ラムレーズンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

コールド・ストーン・クリーマリー ラムレーズンアイスクリームと一緒に 購入(*゚∀゚*)

いつだっけかの おめざにmogmog(о´∀`о)



チロルチョコ コールドストーン ラムレーズン・・・コールド・ストーン・クリーマリーらしい様々な食感を表現しました。ラム酒漬けしたレーズンとローストクランチアーモンドをラムレーズン風味のホワイトチョコレートで包んでいます。(アルコール分0.1%配合)ラム酒の香りとともに、柔らかいレーズンとザクザクしたアーモンドの食感をお楽しみいただける商品です。

チロルチョコとしては おいしい♡けれど、コレって ラムレーズン⁉️
ホワイトチョコレートとフルーツグラノーラを食べてるみたいで、「ラムレーズン」では無いかな(*´ー`*)

ラムレーズン風味のホワイトチョコに、砕いたアーモンドやレーズンが入っていて、ザクザク♪ねっちり♡した食感が楽しめるね(*゚▽゚*)
アーモンドは も少し少なくして、ラムレーズンを もっと多くして欲しいなぁ(о´∀`о)


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
1つでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで 読んでくれて、ありがとう❤️
関連記事

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:3 admin page top↑
モンテール 小さな洋菓子店 大人のイタリア栗モンブラン * HOME * ロッテ 冬季限定で今年も解禁!Rummy(ラミー)
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


おはよー(^^)
ラムレーズン好きにはたまりませんね(^^)
好きゆえ、多くを求めます(笑)
by: ふみふみ * 2016/11/29 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/11/29 10:46 * [ *編集] * page top↑


お疲れ様です!
チョコパイ大好き(≧∇≦)そうそう高いんだよね!(笑)
チョコパイはプレーンが1番好き(笑)
前に出たパブロのチーズタルトチョコパイはひどかったな〜(T . T)
冬にでるココアのは好きやけどね!

これならプレーンかな?^ - ^
by: しん * 2016/11/28 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/4084-ba6a998d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *