新商品・ローソン 安納芋ペースト使用 おいもぜんざい
2016 / 11 / 23 ( Wed ) 00:30:30

本日は、LAWSON Uchi Cafe’ SWEETS 安納芋ペースト使用 おいもぜんざいを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
#新商品 ですよ♪♪♪

髪がやや伸びてきて 少し鬱陶しくなってきていたし、リフレッシュしたかったから、夕方 美容院へ。
ココの美容院、安くて 飛び入りでも 大抵カットしてもらえるから、いつもココ。
アタシのカット代 1994円。
堅さんのシャンプー代 3000円。
御犬様🐶
いつも みんなに笑われる(●´ω`●)

で、#LAWSON へ♪(o・ω・)ノ))
LAWSONの新商品 アイス4種類、おいもぜんざい、スイートポテト…………… 食べたいもんがあり過ぎる〜(*´꒳`*)

アイスは、4週に またがっているんやね。
今週は、ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド。
買う買うʕ•ᴥ•ʔ

おいもぜんざい。
買う買うʕ•ᴥ•ʔ

アイスも#ウチカフェ やから、クーポン使えるね。
どちらも20円引で購入。

#昼ごパン にほうじ茶くるみのスゥイートポテトフランス🍠を食べたから、#夜スイーツ はお芋さんはやめておくつもりやったのに、#おいもぜんざい になっちゃいました(*ノ∪`*)



おいもぜんざい・・・北海道産ゆめむらさき小豆を使用した餡に、安納芋のソースを合わせました。餅の風味、食感が特徴の新潟県産羽二重粉入りの餅玉、さつまいもの甘露煮をのせ、仕上げに黒胡麻をトッピングしたぜんざいです。
発売日 2016/11/22

なかなかの美味しさやね(o^~^o)

昨日と同様、少し体調不良の為、胃腸も味覚も 万全では無いから、画像を撮りつつ、ワンスプーン分 取り分けて 明日のおめざ用に…………………

北海道産ゆめむらさき小豆を使用した餡が、まめまめしくて うまぁーい(゚д゚)ウマー
この小豆餡を パン🍞にのせたり 塗ったりして mogmogしたい(*´∀`)♪

安納芋ソースは、甘々で とろ〜ん♡としているね。
ソースやなくて、もう少し ペースト(餡)感・お芋感があっても よかったのになぁぁぁ(=´∀`)
水あめ❔多過ぎる(*´Д`*)

さつまいもの甘露煮は 程よいかたさで、黒ごまと 一緒に食べると ニンマリやね(*゚▽゚)ノ

白玉は、羽二重粉入りなので、ぷにぷに♡ やわらかくて、食べやすいね。
5個も のっていて、食べ応えがあるよね(о´∀`о)


堅さんのご飯入れの缶で、左手の指 負傷。
思いの外 ざっくり(。-∀-)


原材料 糖類、さつま芋、小豆、もち粉、還元麦芽糖水あめ、寒天、黒ごま、食塩、グリシン、乳化剤など。1個あたり259kcal。製造者/株式会社オイシス 260円(定価280円)


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで 読んでくれて、ありがとう❤️
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

Uchi Cafe' SWEETS TB:0 CM:7 admin page top↑
アフタヌーンティー ティールーム ハニーシュガートースト * HOME * 新作・ベーキング・ガレージ・ハリマヤ ほうじ茶くるみのスゥイートポテトフランス
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


マロンさま

おはよ~ございます。
すっかり、ぜんざいが似合う季節だね。
しかも、安納芋がいっぱい入ったこのぜんざい、買いに行こう♡
昨日、モンティグレでパンのイベントやってって
ソラさん出店していたから買いに行ったけれど、すごい人すぎて
あきらめた…。
いつになったら帰るのやら。
そうそう、なかむらたかしっていう人がやっているパン屋さんがすごいらしいんでいつかゲットしてくるね。
by: inoimo * 2016/11/24 08:59 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんにちは^^

カット代~そうそうワンコとかお高いと聞くね。
うち夫以外私がカットしてる~もち自分んのもね(;--)
カット代バカにならんものね(;;)

お芋さんのお善哉~中身豪華だね。
白玉5個もって満足するね♪
アンコ食べたくなってきた~~パンに乗せたい♪

私はスライサーで爪と少し身を落とした(;@@)
思いのほかずきずきするね((( ;゚д゚))アワアワ…...
マロンさんもお大事にね!

by: 桃咲マルク * 2016/11/23 14:28 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう!
カット安いね!(≧∇≦)
あははワンちゃんのカット代が(笑)

これは当たりのスイーツだったかな?!^ ^
まろんちゃん和スイーツのイメージあまりなかった!和スイーツも大好き?
by: しん * 2016/11/23 09:50 * URL [ *編集] * page top↑


髪切ったのぉ?
見せてっ見せてっ^m^
画像期待してまぁす!!!

おいもぜんざいって
贅沢すぎる中身ですねん☆

昨日…はぁとのやつ…
買えませんでしたぁ(T_T)
by: ♪YOU♪ * 2016/11/23 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
お芋の季節

お芋が美味しい季節ですねぇ。
ぜんざいもお芋さんが入るとひと味違いますねぇ。

缶でざっくり。
そうそう、思いの外よく切れるよね。
お大事に。
by: ひろ * 2016/11/23 08:23 * URL [ *編集] * page top↑


体調大丈夫かな?
私も美容院は嫌いなので、安いところで^^;
コンビニのアイス・・・気になるけど、やっぱり高いかな^^;
by: ふみふみ * 2016/11/23 06:05 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

体調、いかがですか?
どうぞご無理しすぎないでくださいね。

そしてこちら。
お芋の甘露煮まで、入っていてとっても食べたくなりました。お芋、好き好きです(^^)
小豆餡も、ペロッとしてみたいです。笑
by: るーママ * 2016/11/23 05:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/4073-569a40a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *