スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
期間限定 ア・ラ・カンパーニュ タルト・オ・カキ
2016 / 11 / 15 ( Tue ) 00:13:13

本日は、ア・ラ・カンパーニュ (a la campagne)さんの タルト・オ・カキを ご紹介(๑´ڡ`๑) 
#期間限定商品 ですよ♪♪♪

会議&内見会の帰り、電車の乗り継ぎを考えると 時間が限られていて、パンは見ずに、スイーツ♡に絞って デパ地下をグルグルぐるりんちょ〜(∩・∀・)∩ キャー
せっかく 大阪まで行ったのに、何も買わずに 帰るのもね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#バトンドール
リッチタイプなるものが 100円アップで出ていて 美味しそう♡やったけれど、残念なコトに 抹茶は 前の人で完売。
ストロベリーはあるけれど、いっかな(〃ω〃)
新フレーバー#ブラックティ を購入ʕ•ᴥ•ʔ

#アラカンパーニュ のフルーツケーキ
美味しそう(๑>◡<๑)
モンターニュ(モンブラン)も 気になるけれど、何年か前に食べて 栗の味よりも 激甘だった気がしたので、フルーツかなぁ(*゚∀゚*)
キウイ。アップル。カキ。
迷う、迷う。
スタッフさんに 色々と尋ねて、最終 タルト・オ・カキを 購入ʕ•ᴥ•ʔ



タルト・オ・カキ【540円】・・・販売期間 10/16-11/中旬。
しっかり焼き上げたタルト生地に、ピスタチオクリームと黒糖クリームが 柿の風味を引き立ています。

どストライク!ではないけれど、おいしいね(o^~^o)
前回食べた タルト・オ・ショコラ・エ・アナナスのパイナポーが ジューシーで味が濃くて インパクトがあったから、其れと比較すると インパクトに欠けるのかなぁ(*´ー`*)

チョコ風味のタルト生地は、ザクザク♪ざっくり♪サブレ系の 香ばしショコラやね。
チョコタルトとピスタチオクリームの間に 何かサンドしてる気がするんやけど…………… スポンジ❔
アーモンドダマンド❓

ピスタチオクリームは、クリーミーで、ナッティ感は 余りわかんないかなぁ(*´Д`*)
濃厚でコクのある まったりピスタチオクリームやと よかったのにね。

ピスタチオクリームと黒糖クリームの間に スポンジをサンドしているね。
クッション的な役割なのかな❔

黒糖クリームは、こっくり♡バタクリのような口あたりやけれど、優しい甘さで ホッとする味わいやね(о´∀`о)

柿は、そういや 何処産とか品種とか 情報が無いんやね。
柿 久々に食べたけれど、甘くて おいしい(゚д゚)ウマー

大きめサイズやけれど、コレ 意外にも食べれちゃうよね。
とか言いつつ、いつもの様に 断面ショットを撮った際 切り分けて、フルーツ(柿)は 生もんやし 全部食べたけれど、少しは 明日用(*´ω`*)


*ア・ラ・カンパーニュ タルト・オ・ショコラ・エ・アナナス
*ア・ラ・カンパーニュ タルト・ショコラ・エ・シトロン
*ア・ラ・カンパーニュ タルト・オ・サクラ
*ア・ラ・カンパーニュ クリスマスケーキ試食会
*ア・ラ・カンパーニュ パスタセット+デザートセット(モンターニュ)


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:6 admin page top↑
期間限定・江崎グリコ ビッテ 香ばしショコラ * HOME * 期間限定・スターバックス オレンジクランベリースコーン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ 

> こんにちは~
> フルーツたっぷりって、マロンさんには珍しいチョイスじゃない?
> ピスタチオクリームと黒糖が柿の風味を引き立てるって、想像つかない~(@_@;)
> でも、美味しそう♡
おはよ〜
そう?そうなんかなぁ。
フルーツたっぷり♡ 珍しいのかな(*´꒳`*)
ピスタチオクリームがもう少し濃厚でナッティやったら もっと良かったんやけど、美味しかったよよ(๑>◡<๑)
by: マロンまろん * 2016/11/16 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ 

こんにちは~

フルーツたっぷりって、マロンさんには珍しいチョイスじゃない?
ピスタチオクリームと黒糖が柿の風味を引き立てるって、想像つかない~(@_@;)
でも、美味しそう♡
by: sakanechi * 2016/11/15 17:25 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんにちは(pq*'v'*)♪

柿やん旬だね(〃^_^〃)
私も2個実家から貰い、
まだ仏壇に供えたままだわ(;^^)
早く食べよう(;^0^)
ピスタチオのクリームが魅かれるわ(*・・*)ポッ

フルーツが大きいからめちゃボリューミーに見えるね( *´◡`)❤
by: 桃咲マルク * 2016/11/15 15:15 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう
これはフルーツ好きにはたまらないタルトやね
(≧∇≦)
贅沢!ぎっしりフルーツ(笑)
柿のタルトて珍しい?のかな?あまりみかけないイメージ^_^
by: しん * 2016/11/15 10:41 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

柿どっさりのタルトさん。
黒糖クリーム、とっても食べてみたいです。
季節もの、やっぱりひかれちゃうな~って思いました(^^)
by: るーママ * 2016/11/15 08:56 * URL [ *編集] * page top↑


おはよー(^^♪
カキはカキか(笑)
アラカン・・・なかなか買えるところにないんですよね^^;
見た目もきれいでおいしそうなんですが^^;
by: ふみふみ * 2016/11/15 06:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/4057-e5fe379b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *