江崎グリコ ビッテ アイボリーショコラと メープルとクルミのスコーン
2016 / 11 / 13 ( Sun ) 20:56:56

本日は、江崎グリコさんの ビッテ アイボリーショコラを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

前に オリジナルショコラを食べて なかなかの美味しさ♡やったので、先月❔先々月❓に 特価176円(やっけ?違う192円)で見つけた アイボリーショコラを購入(*´ー`*)♪

#アイボリーショコラ を購入する前に、アイスコーヒーに合う 香ばしショコラを購入済みやったんやけど、#新商品 の方も気になるから ついついね(●´ω`●)

で、どちらも いつものように眠り姫(*´꒳`*)
そろそろ、食べましょう。

#香ばしショコラ も食べたけれど、今回は アイボリーショコラからね(๑・̑◡・̑๑)



ビッテ アイボリーショコラ・・・コーヒー専用チョコレート。
ビスケットのさっくりとした食感とクリームとチョコレートが絡み合うおいしさです。手を汚さず食べ分けしやすい個包装です。コーヒーとの相性を引き立てる独自の香気成分が含まれているので、コーヒータイムにぴったりのチョコレート菓子です。口どけの良いミルククリームをヨーロピアン発酵バター配合のビスケットでサンドしてアーモンド仕立てのホワイトチョコレートで包みました。
発売日 2016/9/13。JANコード 4901005500396

個人的には、香ばしショコラの方が 好き〜(๑>◡<๑)

発酵バター配合のビスケットは、さっくり♪ザクザク♪食感やね。
今回も 食感がいいね(*゚∀゚*)

アーモンド仕立てのホワイトチョコレートは、コックリ甘くて 少しナッティ感があるね。
そのナッティ感なのかなぁ?
アタシの舌には、若干 合っていない気がするなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
アーモンドじゃなくて、ヘーゼルナッツ系っぽい 油脂感が強めとゆうんやろうか(〃ω〃)

ミルククリームは、ホワイトチョコレートに負けてしまって、味わいが 余りわかんないけど、ミルキーで 優しい甘さやと思う(о´∀`о)


*ビッテ ショコラアマンド(2015.09)
*ビッテ オリジナルショコラ(2015.11)


原材料 小麦粉、砂糖、乳糖、ショートニング、ココアバター、植物油脂、全粉乳、ホエイパウダー、マーガリン、発酵バター、濃縮ホエイ、アーモンドペースト、食塩、ココアパウダー、粉末酒、コーヒーパウダー、カカオマス/加工デンプン、乳化剤、膨張剤、香料、着色料。1箱 6枚入り。1枚あたり87kcal。 ドラッグストアで192円。


先日#LAWSON で、『180円もするし、リピするほどでも 無いかな(*´ー`*)』と言ったにもかかわらず、ふいに メープルとクルミのスコーンを 購入ʕ•ᴥ•ʔ

いい加減 食べようと、本日の#昼ごパン にいただきましたよ。



★マチカフェ メープルとクルミのスコーン

ゴツゴツした見た目やけれど、頬張ると ショートブレッドより もっとホロホロとしていて、ボロボロと砕けるよね。
メープルの薫りは、癒されるよね。
程よい甘さで 好きな味わい(゚д゚)ウマー
メープル風味のアイシングは、甘くて アクセントになっているね。
#甘党女子 としては、もう少し 量が多くてもいいかなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
クルミは、香ばしくて アクセントになるはずやのに、若干少ない気がしたんやけれど、個体差なのかなぁ⁉️

いやいや、さらに 今回クルミが少なくて、撃沈(ㆀ˘・з・˘)

もう リピは無い(*´ー`*)


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:1 admin page top↑
新商品・ハーゲンダッツ ミニカップ デコレーションズ バナナキャラメルクッキー * HOME * 新商品・栄屋乳業 andeico パリッとショコラ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/11/14 10:55 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/4054-224a78cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *