新商品・ロッテ 雪見だいふく クリーミースイートポテト
2016 / 11 / 05 ( Sat ) 00:00:00

本日は、LOTTE(ロッテ)さんの 雪見だいふく クリーミースイートポテトを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
#新商品 #期間限定商品 ですよ♪♪♪

昨日、スーパーで カマンベールチーズのシューと一緒に購入してきた 雪見だいふく クリーミースイートポテト。

今宵のおやつは、コレにしよう❣️
電気ストーブ〜(●´ω`●)

#雪見だいふく
随分食べていないなぁ。
検索したら、雪見だいふく スペシャリテ とろ~りカラメル(2013.11)以来ぶりやね(*´꒳`*)



雪見だいふく クリーミースイートポテト・・・秋冬の定番スイートポテトがクリーミーな食感と味わいで 雪見だいふくになりました。
雪見だいふくは食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒すだいふくアイスです。
「スイートポテト」をイメージした黄色いおもちで、スイートポテトアイスを包みました。
アイスと、中心部の餡は、どちらも甘みがしっかりした安納芋を使用しており、クリーミーにとろける味わいです。
風味づけとして安納芋餡に洋酒を使用し、スイーツらしい味わいにこだわりました。
発売日 2016/10/31

うん、うん。
無難の美味しさやね(o^~^o)
お芋アイスならば、濃厚 おいももなかの方が マロンさんは好き〜(๑>◡<๑)

黄色のもち生地は、少し溶けてくると むにゅ〜っと伸び〜る君。
フライングをして食べると、かたくて おいしくない(´⊙ω⊙`)
お気をつけて(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

アイスも 餡も、安納芋を使用しているんやね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
スイートポテトアイスは、【アイスミルク】規格。
いつもの如く、溶けてきた方が クリーミーでコクがあって 美味しいよね(゚д゚)ウマー
安納芋餡は、洋酒入りなんやね。
甘くて ねっとり♡しているけれど、ちょっと クセがアルカナ(〃ω〃)


*丸永製菓 濃厚 おいももなか


原材料 砂糖、水飴、さつまいもあん、もち米粉、乳製品、植物油脂、さつまいもソース、でん粉、卵黄、乾燥卵白、デキストリン、食塩、ソルビトールなど。47ml×2個。1個あたり84kcal。 スーパーで116円。


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

アイスクリーム TB:0 CM:6 admin page top↑
関西限定・ローソン スイートポテト蒸しケーキ なると金時芋あん使用 * HOME * Pan Coris 栗のベーグルと JILL STUART クリスマスコフレ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


マロンさんこんにちは^^

わ~雪見大福にお芋さんあるの?
知らなかった~~( *´艸`)
好きなんだけど何年も食べてないわ。
つい大きなサイズのアイスを選んでしまう(;^^)

少し出しておいて
お餅がとろ~てした感じが好き❤
今、平家パイ?
これも何十年かぶりにかって食べてるところ(〃^_^〃)
by: 桃咲マルク * 2016/11/05 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
ストーブ

やっぱりこの季節にアイスを食べるにはストーブが必要だよねぇ。
あったかお部屋でアイスもいねぇ。
by: ひろ * 2016/11/05 11:27 * URL [ *編集] * page top↑


雪見大福進化バージョン~!(^^)!
何年も食べてないですぅ~
子供の頃からありますよね~
たしかにこれは
溶け気味がおいしそう~www
by: ♪YOU♪ * 2016/11/05 09:35 * URL [ *編集] * page top↑


おはよー(^^)
これ、気になったけど・・・期待よりは・・・って感じみたいですね~(^^ゞ
by: ふみふみ * 2016/11/05 08:35 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう
雪見だいふく新作だね!
これは好きそうだな!でも
おいももなかしか好きなんだね!
ならウチもそうかも(笑)
近所のオークワに出回ったら買ってみるね^ ^
by: しん * 2016/11/05 07:55 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

雪見、お芋さんシリーズもあるのですね。
娘が雪見(あと、ピノ)大好きで、よく購入しています。
お芋もなかと、こちら。
うふ、両方食べてみたいです。笑
by: るーママ * 2016/11/05 05:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/4036-1c55666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *