ローソン MACHI cafe’ チョコチャンクスコーンと ブルーベリークリームスコーン
2016 / 11 / 03 ( Thu ) 20:50:50
本日は、昼ごパンに食べた LAWSON MACHI cafe’ Bake&Donut チョコチャンクスコーンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

今朝、仕事前に#LAWSONへ GO♪(o・ω・)ノ))
ほぼ#チョコチャンクスコーン にしようと 決めていました。

先月 会議へ行った時の話(*´꒳`*)
今日は お昼のタイミングが合わず、スターバックスへ 入ってみたものの 注文した#ブルーベリークリームスコーン も半分程食べて 結局 残りはtakeout(*´ー`*)
座りたかったのもあって、残りを持ち帰れそうな スコーンにしたんやけれど、今 スタバの公式サイトを開いてみると、いやんΣ('◉⌓◉’)
#アップルスコーン もあったんやね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
アタシが行ったスタバは、チョコチャンクか ブルーベリークリームしかなかったぁぁぁ(。・ω・。)

takeoutしたスコーンは 冷凍保存をしていたので、今朝 リベイクをして半分(実際は1/4)食べて、残りは ホイルに包んで 仕事場に持参して #昼ごパン と一緒にね(๑・̑◡・̑๑)
ってな訳で、スコーン×スコーンにしたかったの〜(*´∀`)♪



★マチカフェ チョコチャンクスコーン・・・しっかり焼き上げ、さくっとした食感のスコーンです。荒刻み(チャンク)のチョコとチョコチップを加えてチョコ感をアップさせました。
発売日 2016/10/25

うん、うん。
前回の MACHI cafe’ 白のチョコチャンクスコーン(生クリーム入り)よりも おいしいね(⚪︎^~^⚪︎)

若干 もふもふ♡ ポソポソ♡としているけれど、クリームも使用しているので、しっとり感もあって ミルキーな味わいやね。

チョコレートチャンクは、ゴツゴツ♫ ゴリゴリ♬としていて、前回よりもビターで 好きなタイプだぁぁぁ(∩・∀・)∩ キャー
チョコチャンクが無い部分は 寂しいけれど、ある部分に当たると 嬉しいよね。おいしいよね(๑>◡<๑)


原材料 小麦粉、砂糖、ショートニング、チョコレート、マーガリン、準チョコレート、全卵、クリーム、脱脂粉乳、食塩、ベーキングパウダー、pH調整剤、乳化剤、香料、グリシンなど。1個あたり215Kcal。販売者/テーブルマーク株式会社 130円。



昔、スタッフさんに ヒーティングをゴリ押しされて あたためてもらったら、生温かいし やわやわで、スコーンっぽさが無くて、いい印象が残っていなくて、それ以来 スタバのスコーンは まんまで食べていたんやけれど…………………
今回 冷凍保存していたのもあって、軽くレンチン⇒トーストしたんやけど、美味しかった╰(*´︶`*)╯♡
昼間に 冷めたものを食べたけれど、一度トーストしたコトで 表面がさっくり♡クッキーみたいになって、これもまたGOOD(๑˃̵ᴗ˂̵)


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

ホットスナック・ドーナツ TB:0 CM:1 admin page top↑
期間限定・モンテール カマンベールチーズのシュークリーム * HOME * ローソン 宇治抹茶のもっちりとした生どら焼
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/11/04 11:37 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/4033-0ecd355d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *