ローソン 宇治抹茶のもっちりとした生どら焼
2016 / 11 / 03 ( Thu ) 00:12:12

本日は、LAWSON Uchi Cafe’ SWEETS 宇治抹茶のもっちりとした生どら焼を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

遅番やったけれど、#コンビニスイーツ を買いたくて、#LAWSON へGO♪(o・ω・)ノ))

11月1日〜14日まで、ピュアエッグタルトピュアチーズタルトが 158円⇒128円らしくて、たくさん入荷をしていて 品揃えバッチリやったけれど、#ピュアチーズタルト は食べたコトあるし、#ピュアエッグタルト にしようかと 手にとってみたものの、うーむ(。・ω・。)

#宇治抹茶のもっちりとした生どら焼
発売当初から気になっていたものの 買わず仕舞いで 早1か月半。
#マツコの知らない世界 で紹介されていたし、一時期 凄い売れていたよね⁉️
コレ、食べてみよっかなぁぁぁʕ•ᴥ•ʔ

アプリクーポン使用で 140円のお支払い。



宇治抹茶のもっちりとした生どら・・・京都の辻利一本店の抹茶を使用した抹茶クリームと北海道産ゆめむらさき小豆のつぶあんを、もっちりとした薄焼きのどら焼生地で挟みました。
発売日 2016/9/13

うん、うん。
#抹茶好き としては 風味が物足りないから 残念やけれど、#もっちりとした生どら としては 期待は裏切っていないよね(●´ω`●)

どら生地は、甘香ばしい味わいやね。
米ペーストと山芋を混ぜ込んでいるので、もっちり♡ もちもちとした食感に仕上がっているね。

つぶあんは、小豆本来の風味を活かしつつ、上品な甘さが 楽しめるね(๑>◡<๑)
ウチカフェの 北海道産ゆめむらさき小豆を使用したつぶあんは、おいしいなぁ(゚д゚)ウマー

抹茶クリームは、もっちりとしたどら生地の甘香ばしさと、ほっくりとしたつぶあんに 負けてしまっているのもあるけれど、風味そのものが弱いね。
#辻利一本店 と謳っているのに 残念(๑•ૅㅁ•๑)
もう少し、ほろ苦甘くて 濃厚な抹茶クリームやといいのになぁぁぁ。

マロンさんは断然、生どら焼 小倉クリーム派❣️


*ローソン 宇治抹茶の生どら焼 つぶあん(2016.04)
*ローソン 生どら焼 小倉クリーム(2016.09)


原材料 氷砂糖、小豆、ホイップクリーム、卵、砂糖、小麦粉、水飴、異性化液糖、米ペースト、山芋、牛乳、抹茶、食塩、マーガリン、寒天、加工澱粉、トレハロース、香料、膨張剤、乳化剤、着色料。1個あたり192kcal。製造者/モンテール 140円(定価160円)


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

Uchi Cafe' SWEETS TB:0 CM:7 admin page top↑
ローソン MACHI cafe’ チョコチャンクスコーンと ブルーベリークリームスコーン * HOME * 11月限定・Mini One(ミニワン) ザクザクキャラメルナッツ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> こんにちは~
> この商品、和菓子だけど私にしては珍しく食べました♡
> もっちりしたどら焼き生地が美味しかった~(^○^)
> 抹茶愛の薄い私には、丁度良い抹茶感でしたよ(笑)
こんばんは〜
#もっちりとした生どら としては 期待は裏切っていないよね(●´ω`●)
そっか、sakaちゃんには 抹茶感 ちょうどよかったんやね。

by: マロンまろん * 2016/11/04 01:40 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは^^

抹茶のクリームの絞りがそそられる(*・・*)ポッ
小豆と合せてたまりません~❤
モチモチ生地がまたいいね^^
米ペーストがやっぱりモチモチに欠かせないね!!

カット面も小豆がたっぷりやね*(@>∀<@)キャハッ*"
by: 桃咲マルク * 2016/11/03 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
写真

抹茶クリームが美味しそう。
しかし、写真と現物。
やっぱり、ちっと違うね。
by: ひろ * 2016/11/03 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちは~

この商品、和菓子だけど私にしては珍しく食べました♡
もっちりしたどら焼き生地が美味しかった~(^○^)
抹茶愛の薄い私には、丁度良い抹茶感でしたよ(笑)
by: sakanechi * 2016/11/03 13:46 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう☀
前の小倉あんのどら焼きしか
好みだったかな?^_^

抹茶ならうちも食べれそうだぁ(笑)
by: しん * 2016/11/03 08:56 * URL [ *編集] * page top↑


おはよー(^^♪
私もローソン行ったけど・・・、30円引き微妙だから止めた(笑)
by: ふみふみ * 2016/11/03 08:49 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

昨日は、コメありがとうございました。
気持ちがうれしかったです(^^)

そしてこちら。
辻利ときいたら、やっぱり抹茶味に期待しちゃう分…。
誰が頂いても、濃厚に感じるようなクリームがいいですよね。
どら焼き食べたくなってきました(^^)

by: るーママ * 2016/11/03 05:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/4032-4dc76be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *