-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新商品・ローソン Uchi Cafe' SWEETS 金ごま香るおはぎ つぶあん
2016 / 10 / 30 ( Sun ) 00:00:00

本日は、LAWSON Uchi Cafe' SWEETS 金ごま香るおはぎ つぶあんを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
#新商品 ですよ♪♪♪

昨年も"金ごま香るおはぎ"が出ていて、美味しかった気がするので、仕事帰り #金ごま香るおはぎ を買いに#LAWSON へGO(*´∀`)♪

おはぎ。
普段なら 避けがちな#和菓子 なんやけれど、#金ごま #黒ごま #つぶあん
あと昨年の記憶のもと、間違いないと思い 購入(๑˃̵ᴗ˂̵)



ごま香るおはぎ つぶあん・・・北海道産小豆(きたろまん)を氷砂糖で炊き上げた粒あん入りのゴマおはぎです。香りの強い金ごまと、黒ごま・黒すりごまを合わせてまぶしています。さらに、浜御塩を配合することで さっぱり食べられるあまじょっぱいおはぎに仕上げました。
発売日 2016/10/25

うん、うん。美味しい(o^~^o)
真のおはぎ好き♡には どうなのかとは思うけれど、アタシみたいな チルド和生菓子ならば食べれる♡ 似非にとっては、食べやすくて いいよね(*´∀`*)

餅生地は、程よい柔らかさで もちもち♡やね。
米粒が 程よく残っているか否か程度の方が、食べやすくていいよね(*゚∀゚*)
あまり粒々しいと、ご飯を思い浮かべてしまう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

金ごま・黒ごま・すりごま。
香ばしさと プチプチとした食感が楽しめて、胡麻好き♡には 堪らんよね(๑>◡<๑)

お塩は、思いの外 効いているけれど、つぶあんと餅生地と合わせて食べると ベストマッチ❣️

つぶあんは、程よい甘さで 美味しいね(゚д゚)ウマー
さすが、井村屋さん。

相変わらず、定価やとお高いけれど、クーポン券使用115円で ごま尽くし・ごまたっぷり♡のおはぎが食べれるのは 嬉しいね(∩・∀・)∩ キャー


原材料 つぶあん、もち米、ごま(金ごま、黒ごま)、食塩、トレハロース、乳化剤、酸素。1個あたり222kcal。製造者/井村屋株式会社 115円(定価145円)


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

Uchi Cafe' SWEETS TB:0 CM:5 admin page top↑
期間限定・アフタヌーンティティールーム 紅はるかの蜂蜜ブレッド * HOME * 不二家 スコッチケーキ ミックスフルーツ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


お!なんかまろんしゃんが、ザ和菓子みたいの珍しい気がします!
ゴマたっぷりで体に良さそうですね♡
by: ぴよたん * 2016/10/30 16:38 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんにちは^^

凄い~ゴマ尽くし!(〃^_^〃)
それも色とりどりのゴマ~(pq*'v'*)♪
これは香ばしいだろうな♪

おはぎでこんなの初めて見たかも^^
米粒が少し残るほうが好きかな~^^
井村屋さん間違いないねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
by: 桃咲マルク * 2016/10/30 15:50 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう( ^ω^ )
評価高いね(≧∇≦)
115円なら満足納得かな?!
by: しん * 2016/10/30 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
和菓子

マロンさん和菓子珍しい・・。
おはぎいいよね。
ホッとするよね和菓子って。
by: ひろ * 2016/10/30 09:30 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

ゴマがたっぷりで、すご~い!です。
胡麻好きさんだったら、本当たまらなさそうです。
クーポンあったら、それで食べてみたいです。笑
by: るーママ * 2016/10/30 05:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/4024-a250003f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *