不二家 スコッチケーキ ミックスフルーツ
2016 / 10 / 29 ( Sat ) 19:07:07
本日は、不二家さんの スコッチケーキ ミックスフルーツを ご紹介(๑´ڡ`๑)

半月以上前、仕事仲間から 快気祝いに 「ミンナでどうぞ(*´꒳`*)」と 不二家のスコッチケーキ詰め合わせをもらったので、何種類かの中から#ミックスフルーツ をチョイス〜(*´∀`)♪

冷蔵庫で保管していたんやけれど、気付けば そろそろ賞味期限が近づいてきたのもあって、今朝 おめざに半分、残りの半分は#昼ごパン と一緒にいただきましたよ(๑・̑◡・̑๑)
(昼ごパンは 昨日ハリマヤさんで購入した#セーグルフリュイ)



スコッチケーキ ミックスフルーツ・・・ブランデーにじっくり漬け込んだアップル、オレンジ、チェリーを贅沢に使用し、じっくり焼き上げました。仕上げにはラム酒をしみこませ、華やかな風味と芳醇な香りがより一層おいしさを引き立たたせました。

うん、うん。
なかなかのおいしさやね(๑>◡<๑)
特別感は無いけれど、昔から慣れ親しんでいる 安定したおいしさだよね。

アップル、オレンジピール、レーズン、チェリー。
レーズン🍇とチェリー🍒は 確認できるけれど、アップル🍎とオレンジピール🍊は 個体差があるのかもしれないけれど 少ないのか 確認出来ず(。・ω・。)

パウンド生地は、冷やしていたのもあってか みっちりとしていたけれど、少し落ち着くと しっとり♡ ふんわりするね(*゚▽゚*)
程よく洋酒が薫り、パウンドケーキの基本、卵・小麦粉・砂糖・バターを使用して作ったのがわかる 味わいやね(๑˃̵ᴗ˂̵)


原材料 砂糖漬けフルーツ(オレンジピール、レーズン、アップル、チェリー)、卵、小麦粉、砂糖、バター、酒精飲料、植物油脂、アーモンドパウダー、還元水あめなど。


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:2 admin page top↑
新商品・ローソン Uchi Cafe' SWEETS 金ごま香るおはぎ つぶあん * HOME * 新商品・ファミリーマート Sweets+ 濃厚焼きチーズタルト
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/10/30 16:05 * [ *編集] * page top↑


おはよー!(^^)!子供のころは、これ、ご馳走だったよね(^^♪
今は安くておいしいものがたくさんあるけど・・・、不二家さえもご馳走だった^^;
by: ふみふみ * 2016/10/30 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/4023-8c75ee37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *