ブルボン カラメリー ~芳香なシナモン風味~と 塩チョコナッツ
2016 / 10 / 21 ( Fri ) 16:57:57
地震。びっくりしましたよね。
震源地の周辺の方は、まだまだ不安だと思いますが、何事もなく、被害が大きくならない事を祈っております。



本日は、ブルボンさんの カラメリー ~芳香なシナモン風味~を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
先月発売の#新商品 ですよ♪♪♪

カラメリー。
『「芳香なシナモン風味」おいしそう』と思い、スーパーで 特価で売っていたのを見つけて 購入(๑˃̵ᴗ˂̵)
いつものように 御供えしてから、冷蔵庫に 保管。
そうそう、クッキーやビスケット、マロンさんは 冷やしますよ〜(*´꒳`*)

先日、おめざに開封。
あとは、昼ごパンと一緒に 食べたりね(*´ω`*)



カラメリー ~芳香なシナモン風味~・・・芳香なシナモンが香るカラメルビスケット。
特別に製造したカラメル蜜を生地に練り込み、サクッと焼きあげたビスケットです。独自の製造方法により、口どけの良い軽やかな食感にするとともに、シナモンを練り込み風味豊かに仕上げました。
ティータイムのお供として、素朴でありながらもコクと味わいのあるカラメルビスケットをお楽しみいただけます。
発売日 2016/9/27。JANコード 4901360320059

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)
特別感はないけれど、おめざや小腹がすいたときに、つい つまみたくなる美味しさかな(๑>◡<๑)

ざくざく!サクサク!
心地よい食感で、好みの食感♡だぁぁぁ╰(*´︶`*)╯♡

カラメルとシナモンの薫りが 程よくて、甘くて、ブラックコーヒーに 合う合う。
シナモン風味は キツ過ぎず、癒される甘さの ビスケットやね。
記憶上なんやけれど、Lotus(ロータス) カラメルビスケットは、『これは 万人受けするとゆうよりも、好きな人にはたまらない 苦手な人には無理と 真っ二つに意見が分かれそう。シナモンが苦手な方は、先ずこのニホイ・味は 無理でしょうね。』って書いていたし、カラメリーの方が 食べやすくて、日本人向けの お味なんやろね。
#ロータス は、もう少し 独特なスパイス感があったような…………………
ロータスも 久々に食べたくなってきたなぁ〜(●´ω`●)


原材料 小麦粉、砂糖、ショートニング、大豆粉、糖蜜、香辛料、食塩、キャラメルペースト。1箱18枚(2枚×9袋)。1枚当たり32kcal。 スーパーで❓❓❓


で、本日は、地元のパン屋さん ミナトベーカリーへ。
塩チョコナッツと、#カスタード王子 しん君が教えてくれた 新商品・ビューリー(ブルーベリーとクランベリー)を 購入(´∀`σ)σ

前回、塩チョコナッツを食べた時、『今回も 焼かずに食べたけれど、岩塩 ジョリジョリが無い。ナイロン袋に入れて しっかりと密封していたから❔溶けちゃった(//△//)あと、ナイロン袋の臭いが うつってしまっていて やってしもうた(。´・(ェ)・)』と書いていたので、早速 本日の#昼ごパン にmogmog……………………



やっぱり、岩塩 ジョリジョリ♫
チョコレート あまぁーい❤︎
ナッツ カリコリ♬
そして、生地が うまぁーい(゚д゚)ウマー


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:4 admin page top↑
モンテール 小さな洋菓子店 北海道かぼちゃのプリン * HOME * 森永乳業 PARM(パルム) ヘーゼルナッツチョコ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ 

> こんにちわ~
> 地震びっくりしましたね!!
> 我が家の方も結構揺れました((+_+))
> チョコに塩って、甘さがすっきりしてグッと味が引き締まるんよね♪
> ジョリジョリ岩塩に、ナッツのコリコリが美味しそう~
こんばんは〜
コメレス出来てなかったね(>人<;)
地震 びっくりしたよね。
鳥取が震源地やと sakaちゃんとこ 結構揺れたんやろうね。
この塩チョコナッツ。
きまぐれパンになってるけど、定番化して良いと思う(*^_^*)
by: マロンまろん * 2016/10/24 01:26 * URL [ *編集] * page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/10/22 16:40 * [ *編集] * page top↑
マロンさんへ 

こんにちわ~

地震びっくりしましたね!!
我が家の方も結構揺れました((+_+))

チョコに塩って、甘さがすっきりしてグッと味が引き締まるんよね♪
ジョリジョリ岩塩に、ナッツのコリコリが美味しそう~
by: sakanechi * 2016/10/22 14:25 * URL [ *編集] * page top↑


お疲れ様です( ^ω^ )
ミナトさんの塩チョコナッツ
くせになる味だよね(≧∇≦)
無性に食べたくなるやつ☆

ブルベリー記事も楽しみにしてます!
by: しん * 2016/10/21 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/4008-36d759d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *