カルディオリジナル・ラグノオ アップルチョコレートケーキ ラム酒入り
2016 / 10 / 17 ( Mon ) 00:17:17

本日は、カルディオリジナル・ラグノオさんの アップルチョコレートケーキ ラム酒入りを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

仕事帰り、再リベンジで#デイリーヤマザキ へ♪(o・ω・)ノ))
#さつまいものエクレア 無い無い。
縁がないね( ̄∀ ̄)
何も買わずに、帰宅。

お家に、お菓子・半生菓子があるもんね。

#アップルチョコレートケーキ
9月末 映画「君の名は」を観た後、ディナーまで 少しばかり時間があったから、カルディへ。

ポロショコラのカルディ限定❓
カルディオリジナル。
『ひゃー(´⊙ω⊙`)518円もする〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』
かなり迷ったけれど、換算すると 1切あたり104円なので、コンビニスイーツを購入するコトを思えば 妥当⁉️な お値段かなと思い、購入。

で、御供えをしたあと、冷蔵庫で保管。
いつものように、眠り姫(*´꒳`*)
そろそろ、食べよう(๑>◡<๑)



アップルチョコレートケーキ ラム酒入り・・・シナモンの香りとラム酒を利かせた濃厚なチョコレート生地に、ドライアップルを加えてしっとりと焼き上げた、贅沢な大人のケーキです。

うん、うん。美味しい(o^~^o)
もう少し リーズナボーやといいのになぁ(*´Д`*)

長い間 冷やしていたからなのか、ぎゅーっと詰まっていて、みっちり♡ねっとり♡
ポロショコラは、外(表面)は メレンゲ菓子によくある さっくり感があったけれど、このアップルチョコレートケーキは、外は ぺっとりとしているね。

思っていたよりも、シナモンも ラム酒も キツ過ぎず、ほんのり♡やんわり♡
食べやすいので、2切れ(約318kcal) 食べちゃいましたよ(∩・∀・)∩ キャー
ブラックコーヒーが進むね。

ドライアップルは、しゃくしゃくとしていて、程よい甘酸っぱさで、アクセントになっているよね。


成城石井×ラグノオ ポロショコラ・ダブル(2015.01)
ラグノオ ポロショコラ(2013.12)
ラグノオ ポロマロン(2009.11)


原材料 チョコレート、マーガリン、液鶏卵、砂糖、牛乳、ドライアップル、加糖卵黄、ココアパウダー、洋酒、シナモン/トレハロース、乳化剤、酸味料、香料、酸化防止剤など。1袋あたり5切入。1切あたり(35g)約159kcal。販売者/株式会社キャラメルコーヒー カルディで518円。


自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:8 admin page top↑
ハロウィン限定・メゾンカイザー 魔法の杖 * HOME * 新商品・セブンイレブン おいものパイ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ  

> こんにちは~
> ポロショコラ美味しですよね♡
> ラム酒&リンゴ入り、見つけたら絶対買っちゃうわ~
> ギュっとしたみっちり感たまらんね!(^^)!
こんばんは〜
ポロショコラ 久しく食べてないけど、1袋350円くらい(1切70円)やと思うと、コスパいいよね❣️
コレは もう少しお値段安くして欲しい。
味は 美味しかったよ〜(≧∀≦)
by: マロンまろん * 2016/10/18 01:15 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ  

こんにちは~

ポロショコラ美味しですよね♡
ラム酒&リンゴ入り、見つけたら絶対買っちゃうわ~
ギュっとしたみっちり感たまらんね!(^^)!
by: sakanechi * 2016/10/17 16:21 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんにちは^^

買う時は少しお高く思えるけど
そうだよね。1切れと考えれば納得だね。

お酒入りなんてめちゃおいしそうだね( *´◡`)❤
1切れ食べてみたいわ(〃^_^〃)
by: 桃咲マルク * 2016/10/17 15:58 * URL [ *編集] * page top↑


ディリーヤマザキシリーズ
続いてますねっ^m^
またまとめて週末分読んできましたっ♪

これ…まさに冷蔵庫で冷やして食べたらおいしそう~!(^^)!
by: ♪YOU♪ * 2016/10/17 12:42 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう!
リッチだね(≧∇≦)
これは絶対美味い ウチが好きなつだぁ( ^ω^ )
シナモン ラム酒強くないのもポイント高いね(≧∇≦)
食べたい( ^ω^ )
by: しん * 2016/10/17 10:38 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

エクレア、なかなか出会えないんですね。
そしてえ、こちら。
リンゴスイーツは、好きなので気になりました。
ブラックコーヒーと、パクパクしたいです~。笑
by: るーママ * 2016/10/17 08:50 * URL [ *編集] * page top↑


オトナなスイーツですね!
カルディはバウムクーヘンばっかり笑

昨日セブンでモンテのかぼちゃワッフルゲットしました!セブン遠くなって覗くこと減ったから、まろんしゃんのおかげです♡

けんさん、スイーツ写真撮る時いつも寄って来てくれるんですか?
いつも一緒に写ってるからかわゆす♡
by: ぴよたん * 2016/10/17 07:17 * URL [ *編集] * page top↑


こんばんは(^^;
見るからにおいしそうだけど、安くはないなあ(^^;
コンビニスイーツではなく、ケーキ屋さんのスイーツと比較すればリーズナブルかな(笑)
by: ふみふみ * 2016/10/17 02:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3999-84b3cc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *