秋限定・メゾンカイザー シャテーヌ
2016 / 10 / 14 ( Fri ) 17:00:00

にほんブログ村 トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

本日は、昼ごパンに食べた メゾンカイザーさんの PAIN À LA CHÂTAIGNE(シャテーヌ)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

先日の会議・作業の帰りに 休憩時間も兼ねて、ピンポイントで#メゾンカイザー へGO(๑・̑◡・̑๑)

メゾンカイザーのパンも好き♡やけど、#地元のパン屋 さんや頂き物の#おうちパン が美味しい♡ので、カイザーのパンは 当分要らない買わない(´∀`*;)ゞ』と言って、約3ヶ月。
でも、次 いつ行けるかわからないし、購入出来る機会が ある時にね(●´ω`●)

デリスペカンがあればいいのになぁと思いつつ 見当たらなくて、スタッフさんに尋ねてみると、本部❔開発部❓に聴いてみますって…………………
『今年は未定で、販売しないかもしれない』とのコト。
えええ(。>(ェ)<。)エエェェェ
#デリスペカン めっさおいしいのに〜(๑>◡<๑)

スタンプカード500円分たまっていたので、2個くらい買えるよね(о´∀`о)

ハロウィン限定・魔法の杖(バケット生地に アーモンド・クルミ・ヘーゼルナッツ・カソナードを練り込みました)と 秋限定・シャテーヌを 購入(*゚▽゚*)
500円越えたので 若干の支払いはあったものの、ナッツ好き♡ 栗好き♡には堪らないパンを チョイスしてみたよ〜(*´∀`)♪

本日は、シャテーヌを リベイクしていただきましたよ。



PAIN À LA CHÂTAIGNE(シャテーヌ)【324円】・・・全粒粉の生地に マロングラッセをたっぷり練り込んだ秋限定のパン。

全粒粉の生地に マロングラッセ…………… まままマロングラッセ⁉️
ない無い。
ほんの欠片が見当たる程度。
コレはイカン(๑•ૅㅁ•๑)

リベイクしたので、クラストは カリッと、クラムは ふわっとしつつ ややもっちり♡
全粒粉の独特な酸味は、栗の素朴な優しい薫りで 穏和されて、食べやすくなっているよね(*´ー`*)
全粒粉パンが 好きな人には、食感や酸味も全く気にならずに 充分美味しくいただけると思うけれど、マロングラッセを期待してただけに、マロンさんは 残念で仕方がない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ハァー。


自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

パン TB:0 CM:4 admin page top↑
デイリーヤマザキ クリームたっぷりパイシュー * HOME * 秋限定・モンテール パンプキンのワッフル
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ 

嘘〜ん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
「練り込みました」って書いてる。
アタシが 先走り過ぎたみたいやね。

by: マロンまろん * 2016/10/16 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ 

> こんにちわ~
> お気に入りのパン無くなって、残念~!
> マロングラッセ、小さく練りこみすぎて存在感なくなったんじゃ(/_;)
> シャティーヌって言うくらいだから、マロングラッセ主張してほしいよね!!
おはよう(●´ω`●)
そやねん。
デリスペカン お気に入りやのに、今年は 発売未定なんやって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
シャテーヌ、マロングラッセ 練り込み過ぎたんやと思うわ。
「たっぷりいれました」やなくて「練り込みました」と表記して欲しい。
by: マロンまろん * 2016/10/16 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ 

こんにちわ~

お気に入りのパン無くなって、残念~!
マロングラッセ、小さく練りこみすぎて存在感なくなったんじゃ(/_;)
シャティーヌって言うくらいだから、マロングラッセ主張してほしいよね!!
by: sakanechi * 2016/10/15 16:35 * URL [ *編集] * page top↑


ぎゃーハズレだね(T ^ T)
テンション下がるよね(^_^;)

メゾンカイザーほんま高いよね!
近鉄百貨店にたまにくるけど値段見ていつも
スルーします(笑)
by: しん * 2016/10/14 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3994-3fcf76a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *