-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
期間限定・ロッテ トッポ レアチーズケーキと江崎グリコ ポッキー 高原のソフトクリーム味
2016 / 10 / 03 ( Mon ) 17:20:20
本日は、LOTTE(ロッテ)さんの トッポ レアチーズケーキと 江崎グリコさんの ポッキー 高原のソフトクリーム味を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
#期間限定商品 ですよ♪♪♪

7月のとある日、ドラッグストアーで、トッポ#レアチーズケーキ が73円、ポッキー#高原のソフトクリーム が84円やったので、ついつい購入♪(o・ω・)の))

いつものように 眠り姫(のω`*)ノ

先日やっと 開封。
おめざに半分、残り半分は 昼ごパンと一緒に食べて、どちらも 食べ終えましたよ(*´~`*)
備忘録です。



トッポ レアチーズケーキ・・・ちょっぴり酸味が効いたレアチーズケーキ味。
トッポは、サクサクのプレッツェルの中にチョコをたっぷりと注ぎ込んでいるので、最後まで手につかずにチョコを楽しめます。
ちょっぴり酸味がきいた、レアチーズケーキをイメージした新作トッポです。
春らしい季節感を意識して、パッケージもチェック柄が特徴的なかわいらしいデザインに仕上げました。
発売日 2016/3/8

うん、うん。
無難の美味しさやね(●^~^●)

レアチーズケーキ⁉️
それっぽい味が するよなしないような…………………
ホワイトチョコレートベースに ほんのりと爽やかな酸味がある感じかなぁ❓
プレッツェルの甘香ばしさに押されて、レアチーズ風味のチョコクリームが負けてしまってるのかもね。
もう少しチーズ感があってもよかったかな(ノω`*)ノ
トッポは 冷蔵庫で冷やして食べるので、チョコクリームがかたまって ぽりぽり♪ポキポキ♪とした食感(∩・∀・)∩ キャー

自己blogを#トッポ で検索すると、昔は よく買って食べてたみたいやね(=∀=)


原材料 小麦粉、植物油脂、砂糖、乳糖、でん粉、ココアバター、脱脂粉乳、ホエイパウダー、全粉乳、クリームパウダー、加糖練乳、クリームチーズパウダー、モルトエキス、食塩、加工でんぷん、膨張剤、香料、乳化剤、着色料。1箱2袋入。1袋あたり193kcal。 ドラッグストアで73円。



ポッキー 高原のソフトクリーム味・・・ポッキー史上初!太陽の光で絵が浮かび上がるパッケージを採用。
ミルクとバニラの絶妙な調和により、まるでソフトクリームのような味わいのポッキーに仕上げました。パッケージは、ワイワイと家族や友達と一緒にそとで遊ぶイメージとの親和性の高い「ピーナッツキャラクター」を使用し、パッケージ裏面には太陽光にあてると絵柄が浮かび上がる仕組みをポッキー史上初めて実施いたします。
発売日 2016/4/5

うん、うん。
無難の美味しさやね(●^~^●)

開封すると、ミルキーで甘い薫りがするね。
高原のソフトクリーム⁉️笑。
食べると、薫りほどミルキー感はないけれど、やさしい甘さで ほんのりとバニラ風味がするホワイトチョコだよね。
もちろん、ポッキーも冷蔵庫で冷やして食べるので、チョコクリームがかたまって ポキポキ♪Pokcy(∩・∀・)∩ キャー


原材料 小麦粉、砂糖、乳糖、ココアバター、全粉乳、植物油脂、ショートニング、濃縮ホエイ、ホエイパウダー、クリームパウダー、食塩、デキストリン、イースト、乳化剤、調味料、香料、アナトー色素、膨張剤。1箱2袋入。1袋あたり149kcal。 ドラッグストアで84円。


このブログは、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:1 admin page top↑
期間限定・江崎グリコ ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコ 宇治抹茶使用 * HOME * 新商品・明治 辻利 抹茶ケーキサンド
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


お疲れ様です!
トッポはもうちょっとレアチーズ感がつよい方が良いんだね( ^ω^ )

ポッキーの方が気になりました(≧∇≦)
美味しそう!うちもポッキーはキンキンに冷やして食べたい派です( ^ω^ )
by: しん * 2016/10/03 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3972-84f6d776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *