-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ミナトベーカリー あんバターと ミルクティークリームパン
2016 / 09 / 03 ( Sat ) 19:09:09

にほんブログ村 トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

地元のパン屋さん ミナトベーカリーさんの あんバターと ミルクティークリームパンを ご紹介(๑´ڡ`๑)

先日のお礼がしたくて、昼間 ミナトベーカリーへ。
うーん(。>(ェ)<。)エエェェェ
いやいや、ハードパン あるにはあるんだよ。
けどね、彼女が大絶賛♡してくれた#メランジェ が無い。
ダメじゃん。
次の休日 取りに行けるように、予約済み。
で、自分用に #あんバター と#ミルクティークリームパン を購入。
パンは、明日 記事に出来るといいなぁぁぁ(*σ´Д`*)


てな訳で、昨日の昼ごパンにあんバター、今朝 おめざに少しミルクティークリームパンを食べて、保冷剤付きで 昨日食べきれやんかったあんバタと クリームパンの残りを 仕事場に持参。

では、先ずは 昨日食べた あんバターから。



★あんバター【160円】

#ミナトベーカリー #あんバター
ミナトさんのあんバタ 前回ラス1で あとで買おうと思っていたら そのあと入ってきたおばさまに先を越されて買えなかったんで 今回やっとGET❤︎
初めて食べたけど #粒あん が程よい甘さで#バター もたっぷり♡美味しいね(o^~^o)
パン生地はパサつきは無いけれど 出来れば#ハードパン で食べたいかなぁ。

IGで 『ブリオッシュ生地❔』って書いてくれていたけれど どうなんやろ?¿?
ブリオッシュみたいに黄身がかってはいないけれど、一般的なコッペパンとも違うんだよね〜(´∀`*;)ゞ
バターは 無塩なのかなぁ❔
あっさりとゆうか 風味がやわらかいので、まろんしゃん的には 加塩や発酵バターがいっかな(/∀\*)



★ミルクティークリームパン【160円】

ホッとするような甘いミルクティーかと思いきや、さすが ミナトさん。
#チャイ とも違う気がするけれど、スパイシーな味わいがして、甘いだけやない 個性的なクリームパンだよね〜(*ノ∪`*)
生地にも 茶葉が練りこまれていて、風味豊かやね。
パン生地は、翌日にもかかわらず、程よくやわらかくてしっとり♡としていて 食べやすいね。
そうそう#ミルクティークリーム がたっぷり♡と詰まっているのが 嬉しいよねヽ(≧∀≦)ノ

むふふ(のω`*)ノ
どちらも おいしい♡けれど………………… やっぱり ミナトさんは ハードパン推し♡




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

パン屋(Wakayama) TB:0 CM:1 admin page top↑
江崎グリコ ジャイアントコーン ミルク&チョコ ミルク感アップ!板チョコ入り * HOME * 新商品・ファミリーマート 窯焼き パイエクレア ミルクカスタード
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


こんばんわ( ^ω^ )
あんバターたっぷりだね!
ハード系ではなくソフト生地なんだ?

ミルクティークリームパン
これ好き(≧∇≦)
確かに!スパイシー、パンチあるよね これ(笑)
次回はベーグルも試してみてね
だいたい13時〜30分の間に焼きあがります(≧∇≦)
by: しん * 2016/09/03 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3909-a153ff31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *