Le miel/ル・ミエル カマンベールロール
2016 / 08 / 30 ( Tue ) 00:00:00

本日は、Le miel/ル・ミエルさんの カマンベールロールケーキを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

誕生日の前日に 冷凍便で届きましたよ♬♫♬
『キャハー(∩・∀・)∩ キャー
ピクOB・ミイル友の(すみません(´д⊂)アタシは隠居中) みいたんから、Le miel/ル・ミエルさんの カマンベールロールが届いたよ〜ヽ(≧∀≦)ノ
このカマンベールロール、2年振りに ご対面(*ノ∪`*)
みいたん、アタシの誕生日(8/27) 忘れずに覚えててくれたんやね〜♪───O(≧∀≦)O────♪』

今朝、半分くらい 切れない包丁で 頑張って切り分けて、チルド室で解凍。
今宵のおやつに、さらに半分に切り分けたもの(全体の1/4切れ)を いただきましたよ(*´~`*)



カマンベールロールケーキ・・・スポンジ自体の味も食べてみると チーズの香りと味とともに 意外な食感に驚かれると思います。 スフレチーズ生地をロールのスポンジに仕上げ、中のクリームにクリームチーズを使っていますので、 チーズプリンを食べているような食感です。 そうなんです。 クリームはもちろん スポンジが口の中でとろけていくような逸品ロールケーキなのです。

ロール生地の チーズ臭さは控えめやけれど、カマンベールやから ほんのりと塩気も感じるね。
フォークを刺すと、スーッと突き刺すコトが出来て、口に運ぶと しっとり♪と柔らかくて、半熟スフレのような ぷるるん♪しゅわ〜ん♪とした食感が 楽しめるよね (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
何やら アタシの味覚が変わったのか、貧血改善の薬を飲み始めて おバカ舌になっているのか、チーズっぽさがわからんくて………………… (。>(ェ)<。)エエェェェ
でもね、鼻の下についた匂い?臭いは チーズくちゃいのォ━━(#゚Д゚#)━━!!
鼻は 敏感。
舌は やや鈍感?¿?
チーズクリームは、甘酸っぱくて レアチーズのような味わいやね。

スパッと切れる包丁が 欲しい(*σ´Д`*)

みいたん、ありがとねヽ(≧∀≦)ノ
お礼便は 必ず送るので、暫し お待ちくださ〜い+゚。*(*´∀`*)*。゚+


*『Le miel/ル・ミエル カマンベールロールと メゾンカイザー アナナスココとパン大阪』2014.08
*『ル・ミエル カマンベールロールと レモンティーブレッド』2013.08




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Special TB:0 CM:9 admin page top↑
新商品・ローソン 2種のレーズンフランス * HOME * 食べ比べ・Cherie Dolce α フィナンシェとセブンプレミアム 焦がしバターのフィナンシェ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: inoちゃんへ

> まろんさま
> 遅くなっちゃったけれど、
> お誕生日、おめでと~♡
> 今年もいっぱいおいしそうなもの届いてるね。うふふ。
> あ~、休みとれてなかったのに
> 今日は急きょ休み…泣ける
いいの、いいの。
遅くなっても 嬉しいよ♪───O(≧∇≦)O────♪
ありがとうね。
急遽 休み。
有意義な時間を過ごせたかなぁ?¿?


by: マロンまろん * 2016/09/01 01:16 * URL [ *編集] * page top↑


まろんさま

遅くなっちゃったけれど、
お誕生日、おめでと~♡
今年もいっぱいおいしそうなもの届いてるね。うふふ。

あ~、休みとれてなかったのに
今日は急きょ休み…泣ける
by: inoimo * 2016/08/31 09:16 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは(^^)
これは見るからにおいしそう♪
そのままフォークで食べちゃいたい(笑)
by: ふみふみ * 2016/08/30 10:52 * URL [ *編集] * page top↑


そうそうっ
これめっちゃくちゃおいしそうだったぁ(#^.^#)
断面も見れてしっかり食した気分だけいただきましたっ(笑)

前記事の…
説明だけ見ると
サンクスのほうが好きそうだけど
うちのほうにはまったくないのぉ~!!!
( ;∀;)
by: ♪YOU♪ * 2016/08/30 09:11 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう☀️
これたべたい(≧∇≦)
カマンベールのロールケーキて珍しいね!
これ美味しそうだよ!
by: しん * 2016/08/30 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
あの晩の

あの晩のピンポンはこれだったのですねぇ。
チーズが効いたロールケーキ美味しそう。
うれしいお誕生日便でしたね。
by: ひろ * 2016/08/30 07:40 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

嬉しいプレゼントですね。
おいしそうです。
カマンベールチーズ、大好きなので。
かなり気になっちゃいました。笑
by: るーママ * 2016/08/30 06:23 * URL [ *編集] * page top↑


きゃはー(∩´͈ ᐜ `͈∩)
めっちゃくちゃおいしそうです!
見るからにしっとり感が伝わる♡
わたしも分厚いの食べたいですー!
うらやましっ!(∩´͈ ᐜ `͈∩)
by: さっちゃん * 2016/08/30 04:05 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは~

ひゃ~これめちゃ美味しそう(〃ω〃)
生地も記事を(笑)読んでると食べたくなった~
私が買える場所あるのかな。
ネットで買うのかな~またググる~^^

あの中に顔を埋めたい程(笑)

鼻と舌の敏感さを比べたことなかったのでなるほど!!
舌であまり感じない日?でも
鼻の方でも感じるっとか~今度やってみよう(〃ω〃)
こういうのスキスキ(^0^)
by: 桃咲マルク * 2016/08/30 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3901-2dc25ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *