パティスリー・リヨン モンブラン
2016 / 08 / 28 ( Sun ) 00:23:23

にほんブログ村 トラコミュ モンブランへ
モンブラン

本日は、パティスリー リヨンさんの モンブランを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
地元ネタ〜(≧∀≦)
こちらのお店、#食べログ 和歌山市ケーキランキング1位のpâtisserieですよ。

今年の誕生日は、パティスリー リヨンのモンブランを食べようと 心に決めていましたぁぁぁ(∩・∀・)∩ キャー

#モンブラン好き と公言しながら、あまり食べれてないのが 現状。
昔は、食べていたんだけどね〜(のω`*)ノ

此処のモンブランを食べるの いつ振りやろう。
もしかしたら 12~3年振り?¿?とか(゚∀。)アヒャ
リヨンさん自体 12~3年振りかもしれない(=∀=)

#カスタード王子 しん君が IGで リヨンのモンブランをpost.していて ずっとずっと気になっていたんだよねェ━━(#゚Д゚#)━━!!

昼間 伺ったのにもかかわらず、ひっそり。
先客もいず。
店員さんもいず。
ベル鈴を鳴らしたら、対応してくれました|д゚)チラッ

『モンブラン 一個ください。』
一個買いなんて ヘッチャラ おひとりさまですもん(´∀`*;)ゞ



モンブラン・・・1988年のオープン当初からの人気メニューであるモンブランは、中には糖分を加えない生クリームホイップと、お酒はサトウキビから造られた「ラム酒」だけを選び、表面のマロンクリームはフランス産大粒栗のペーストをふんだんに使い、今もリヨンの定番として作り続けられています。
モン(mont)は山。ブラン(blanc)は白。そのまま訳せば白い山。それが固有名詞になったのが ヨーロッパアルプスの秀峰モンブランで、つまりこれは「白い山」の代表ということであります。
リヨンのモンブランは本物の栗。さとうきびのラム。「モンブラン」山のカタチにこだわってこれからも作り続けられてゆくのです。フランス人いわく「どうしても栗にはラムでなければならない」というこだわりのモンブランをお召し上がり下さい。

クンクン♫ クンクン♬
おゝおゝラム酒の薫りが 凄いね。
飲めないまろんしゃん。大丈夫(・・?)

シュクル グラス=粉砂糖。
メモメモ〜♫ インプット♬
シュクル グラスで 白いお化粧して おめかしをした 濃厚で甘くて 洋酒が効いた 大人のモンブランだよね(*ノ∪`*)
クレームマロンが 濃厚で甘くて ラム酒が程よく効いているので、中のクリームは 無糖になっているね。

ブログを書く前は、↓↓↓スイーツ帖をつけていて、スイーツ帖を引っ張りだしてきて 確認。
『ラム酒のきいた大人味。ちょっと濃厚すぎ?』
『大人の味。マロンペーストクリーム(クレームマロン)は 栗強めで good!なのですが、スポンジ(ビスキュイショコラ)の洋酒シロップが強くて、ちょっぴりポーっとなる大人の味でございます。』

ふむふむ(*´ω`*)
変わってないね。
ブレてないね。
アタシには 洋酒が効き過ぎて どストライク❤︎とは言えないけれど、好きな人には堪らない 中毒性のある#モンブラン やと思うなぁぁぁヽ(≧∀≦)ノ



誕生日やし、丸々一個 食べるし気満々やったのに、ご飯を食べたら うーん(〃▽〃)
断面の画像を撮った時、明日のおめざ用に 取り分け〜(ノω`*)ノ


昨日は、誕生日のお祝いコメント ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
いつもは コメレスしていませんが、ありがとう♡の気持ちも込めて 少しずつ 書かせていただきますね。
待っててくださ〜い。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:7 admin page top↑
新商品・セブンイレブン カスタードデニッシュ * HOME * ブーランジェリー イノウエ くるみときなこ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


モンブランっ^m^
私も一番好き~!
ケーキ買うときは絶対選択しますぅ~
おいものうやつも最高においしかったし~w
そういえば私も今年あんまり食べれてないっ
今からが旬かなっ
記事読んで食べたい感満載なので
探しますぅ(●^o^●)
by: ♪YOU♪ * 2016/08/28 17:52 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは〜
うきゃ!モンブラン食べたーい♡
めっちゃおいしそう✧٩(ˊωˋ*)و✧
そしてお誕生日だたんですかー(ˊᗜˋ*)و
おめでとうございます!
たくさんおいしいスイーツたべて、
幸せな一年にしてくださいね(๑✧◡✧๑)♡
by: さっちゃん * 2016/08/28 14:32 * URL [ *編集] * page top↑


リヨンさんのモンブランだ(≧∇≦)
すべてにおいて濃いよね(笑)
ここのモンブランは( ^ω^ )

ウチはやみつきになりました
久しぶりに食べたくなった!
近所だからいつも通るのに最近行ってないや!(笑)

改めてお誕生日おめでとうございます
素敵な一年になりますように( ^ω^ )
by: しん * 2016/08/28 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
白い山

モンブランは白い山なんだねぇ。

このモンブランは、モンブラン!!
って、感じで美味しそう。

手書きのノート。
昔は、手で書いてたよね。
by: ひろ * 2016/08/28 09:09 * URL [ *編集] * page top↑


遅くなってごめんなさい^^;
お誕生日おめでとう(^^♪

お一人様だものの・・・、1個注文あり(笑)
私もモンブラン好きで、ここ数年誕生日には大きなモンブラン頼んでたけど・・・、今年は頼んでないな^^;
by: ふみふみ * 2016/08/28 08:14 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

モンブラン(^^)
うふふ。
このスイーツ帳に、感激です。
お宝の山な情報たっぷりですね!

そして、↓のパンも。
きなこにくるみ、美味しそうな組み合わせに食べてみたいなって思いました。
by: るーママ * 2016/08/28 05:44 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは^^

凄い!ノートのつけてたのね?
(私もカロリー帳とか小遣い帳つけてたけどw)
流石マロンさん❤
スイーツのノートって
読み返しても凄く楽しいね( *´艸`)

ラムが効いてるって私向きやわ(笑)
喉がアツくなるほどが好きよ^^飲めないけどw
by: 桃咲マルク * 2016/08/28 01:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3897-9d7361f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *