フーシェ タルトレット・マンゴーと ケイク・オ・オランジュ
2016 / 08 / 17 ( Wed ) 19:01:01
本日は、フーシェさんの タルトレット・マンゴーと ケイク・オ・オランジュを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

ブロ友 マルクさんから頂いた フーシェの焼菓子2種類。
いつだっけかのおめざに 半分パクり、のこり半分は 昼ごパンと一緒に パクり、別々の日に いただきましたよ(*´꒳`*)



★タルトレット・マンゴー

なかなかの美味しさ♡やけれど、いつものように 冷やして食べれば もっと美味しかったような気がするなぁ〜(*ノ∪`*)
コレは、冷やし推奨ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

タルト生地は、しっとりと ホロっとしてるけれど、マンゴーのフィリングとなじんで 別個にならないから 食べやすいよね。
たまに、タルトとフィリングが別個になって タルトだけフィリングだけを食べるハメになるコトって 無い❔笑。ない❓

マンゴーマンゴーって感じはしなかったけれど、セミドライマンゴーが 程よく入っていて GOODヽ(≧∀≦)ノ


原材料 小麦粉、砂糖、鶏卵、マンゴー、バター、マーガリン、植物油脂、麦芽糖、アーモンドパウダー、洋酒、バターオイルなど。



★ケイク・オ・オランジュ

冷やしver.やと パサついてるわけやないけれど 少し生地がしまって、オレンジの風味が 引き立つね。
常温ver.やと しっとり感がでて、オレンジよりも バターの風味が薫るよね。

コレは、常温で食べる方が パウンドケーキらしさが堪能できるかな。

少しお日持ちする系のケイクとしては、なかなかの美味しさだよねv(o゚∀゚o)v


原材料 鶏卵、小麦粉、砂糖、バター、マーガリン、水あめ、オレンジピール、アーモンドパウダー、果糖ぶどう糖液糖、蜂蜜、洋酒など。

備忘録として、後で 原材料も記載しまぁ〜す(*σ´Д`*)


マルクさん、ありがとう。
ごちそうさまでした(*´∀`人 ♪




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:1 admin page top↑
新商品・セブンイレブン 黒蜜きなこドーナツ 豆腐・豆乳・おから入り * HOME * 新商品・ローソン Uchi Cafe' SWEETS チョコレートバー フランス産チョコレート使用
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


人からもらっておいて、何か偉そうな感想ですね
by: うーん * 2016/08/17 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3876-6919da71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *