期間限定・本高砂屋 オレンジ エコルセ
2016 / 08 / 13 ( Sat ) 19:07:07
本日は、本高砂屋さんの オレンジ エコルセを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
#期間限定 商品ですよ♪♪♪

ブロ友 マルクさんから頂いた オレンジ エコルセ。
おめざに パクり、昼ごパンが物足りない時に パクり、こーゆーのって ちょっと食べたい時に 気軽につまめるのがいいよね〜(*´~`*)



オレンジエコルセ・・・オレンジの爽やかな酸味を活かしたチョコレート入りで、見た目もカラフルで楽しい、夏限定の美味しさです。
販売期間:2016年6月上旬~8月中。

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)

エコルセや ゴーフルって、おつかいもんや頂き物で 子どもの頃から 慣れ親しんでいるから、安心感があるよね(´∀`σ)σ

エコルセの生地は、ハラハラとはがれるくらい生地を薄く焼き上げたもので、サクサクとしていて、気をつけて食べないと ポロポロとこぼれ落ちるよね。
例えるならば、薄いクレープ生地の#ルマンド を思い浮かべてみてね(*ノ∪`*)

冷やしておくと、オレンジチョコは パキパキとした食感で かためやけれど、常温やと チョコとゆうよりもチョコクリームみたいで 口あたりはやわらかめやね。
爽やかな酸味とチョコの甘さのバランスがとれたオレンジ味ですよ〜ヽ(≧∀≦)ノ


原材料 小麦粉、砂糖、乳糖、ショートニング、植物油脂、全粉乳、ココアバター、デキストリン、水あめ、脱脂粉乳、たまご、オレンジ果汁、みかん果汁、バターオイル、ぶどう糖、レモン果汁など。1本あたり27.9Kcal。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡×3
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:1 admin page top↑
ノベルティアイスセール開催中・ローソン 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用 * HOME * サークルKサンクス 復刻版 天使のクリーミープリン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


マロンさんこんばんは( *´◡`)❤

そうそう夫はエコルセが好きなんだけど、
ルマンドも好き(笑)
オレンジとチョコは合うけど
これホワイトチョコ系だったよね。
紹介ありがとう( *´艸`)

↑アイスの断面ショット最高に美味しそうだよ!!
ナイスフォト~(〃ω〃)
by: 桃咲マルク * 2016/08/14 01:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3868-db456d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *