タカキベーカリー 北のあんぱん
2016 / 07 / 26 ( Tue ) 19:02:02

本日は、昼ごパンに食べた タカキベーカリーさんの 北のあんぱんを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

昨日、ブロ友 マルクさんInstagramで見つけた お洒落カフェでランチ、その後 高槻駅周辺で ウインドーショッピング、ランチ場所で 長居出来んかったから #タリーズ で珈琲タイム〜♬♫♬

で、マルクさんから (↑↑↑ トップ画像)こちらのお品を いただきましたよ〜(*´~`*)
いつも すみませ〜ん。
ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

早速、本日の昼ごパンに #北のあんぱん をいただきましたよ♪(o・ω・)ノ))

前に 一度買って 食べた気がしたんやけれど、画像だけ 掲載はしているけれど、レポはしていなかったぁぁぁ(//∇//)



北のあんぱん・・・パン生地に、北海道産小豆を炊いた粒あんを包み込み、けしの実をトッピングして焼き上げました。

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(⚪︎^~^⚪︎)

自己ブログには 書き記してないけれど、#もぐナビ さんに、
見た目 粒あんが ぎっしりと詰まっているように見えたのですが……… 少ないなぁ。とゆうよりも、パン生地が多いのかも? 粒あんの 豆の旨みが余り感じられず……… 』って書いていたけれどぉー、嘘〜ん(/∀\*)
今のまろんしゃんには、パン生地と粒あんの比率は この位で充分やし、タカキさんのパン生地は 袋パンやのに そのままでもおいしい❤︎から オッケー(ノ´▽`*)b☆
粒あんの豆の旨みも よく味わえば噛み締めれば、わかるなりよ(*゚ェ゚*)

マルクさ〜ん。再発見❤︎ 出来ましたよ。
ごちそうさまでした(=´∀`)人(´∀`=)


原材料 粒あん、小麦粉、砂糖、全卵、植物ショートニング、パン酵母、粉乳、植物性油脂、醸造酢、食塩、けしの実、ビタミンC。1個あたり400kcal。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

市販パン TB:0 CM:4 admin page top↑
新商品・ローソン たっぷりカスタードクリームエクレアと 革の黒いバッグ * HOME * ア・ラ・カンパーニュ タルト・オ・ショコラ・エ・アナナス
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: mieちゃんへ

> こんばんは(^^)
> カフェランチ記事楽しみです♪
> あと写真左下のタルトが気になります~(笑)←細かい?
> 私はシャトレーゼの新発売されたミルクジェラートにどはまりしております(*^^*)
> 乳臭くて(笑)おすすめ~
> 二日連続頂いちゃったよ(。ノωノ)
おはよう(=´∀`)人(´∀`=)
カフェランチ 写真の整理に手間取り 未だ書けてないε-(´∀`; )
暫しお待ちを。
タルトレット、なんかフルーツのってた気がする。
乳臭いの大好き❤︎
シャトレーゼ 近ければいいのに〜(*´~`*)

by: マロンまろん * 2016/07/27 08:48 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは^^

ありがとう~( *´◡`)❤
普通の餡パンだけど西武に行ったら大きいな~て
思わず自分の分とまろんしゃんと2個買った(〃ω〃)

タカキベーカリーは知らなかったんだけど
夫の仕事先のおやつでよく貰って帰るので
パン生地が袋入りなのに美味しいなって^^

2回に分けて食べた~他のも食べたから(笑)
頂いたパンも丁寧に作られていて美味しかったよ^^
ありがとう❤
黒いバッグ素敵やね(〃ω〃)
by: 桃咲マルク * 2016/07/27 00:34 * URL [ *編集] * page top↑


こんばんは(^^)

カフェランチ記事楽しみです♪

あと写真左下のタルトが気になります~(笑)←細かい?

私はシャトレーゼの新発売されたミルクジェラートにどはまりしております(*^^*)
乳臭くて(笑)おすすめ~
二日連続頂いちゃったよ(。ノωノ)
by: mie * 2016/07/26 21:02 * URL [ *編集] * page top↑


こんばんわ!
あは、前に書いた記事とは 今は違うんだね
( ^ω^ )
好みもかわっていくよね!

オレンジチョコ入り?右の画像が
気になる(≧∇≦)
by: しん * 2016/07/26 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3833-34246ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *