-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ア・ラ・カンパーニュ タルト・オ・ショコラ・エ・アナナス
2016 / 07 / 25 ( Mon ) 23:47:47

本日は、ア・ラ・カンパーニュ (a la campagne)さんの タルト・オ・ショコラ・エ・アナナスを ご紹介(๑´ڡ`๑) 
#期間限定商品 ですよ♪♪♪

ホントはね、
Instagramで見つけた お洒落カフェに ブロ友 マルクさんと 行ってきまぁ〜すヽ(≧∀≦)ノ 』と書いていた通り、#お洒落カフェ に行ってきたので、その記事を書こうかと 思ってたんやけど…………………
整理をするのに ナンカ時間がかかりそうな気がしたので、今宵の#晩御飯 兼#おやつ からね(*ノ∪`*)

ベジデリボウルってゆう 本気のホンキ 野菜オンリーのデリプレートやったから、いつものような満腹感が無かったから、夜ご飯は 少しくらい食べる気満々やったのに、マルクさんと高槻駅でお別れした後、帰る為に なんばへ向かい、高島屋で ぶらぶら。
ナンカ、食べれそうになさそう。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、せっかく 大阪(都会)へ出掛けたのに 何も買わないのも、もったいない(*゚ェ゚*) もったいない(*゚ェ゚*)
スイーツ♡に絞って、グルグルぐるりんちょ♡

#ケーニヒスクローネ の#ダブルクリームシュー
#アラカンパーニュ の#タルトオショコラエアナナス
最終 ココまで絞り込んで、さて どっちにする⁉︎⁉︎

『パイナポー 美味しそォ━━(#゚Д゚#)━━!! 』
アナナスに 軍配。



タルト・オ・ショコラ・エ・アナナス・・・6~8月頃。
濃厚な甘みと果汁があふれ出す 完熟ゴールデンパインのタルト。カスタード、ガナッシュクリームとの相性は 抜群です。

うん、うん。おいしいね(o^~^o)
昨年食べた#タルトオサクラ も#タルトショコラエシトロン も美味しかった❤︎けれど、コレも おいしい(゚д゚)ウマー

チョコ風味のタルト生地は、ザクザク♪ サブレ系やね。
若干 しっとりしてしまっている部分もあったけれど、ノープロブレム(/∀\*)
ほんの少し塩気もあって、ほろ甘苦くて 大人味。

スポンジ生地もサンドされていて、ガナッシュクリームとカスタードの クッションの役割を果たしているね。

ガナッシュクリームは、ねっとり❤︎としていて甘くて、#チョコレート好き には 堪らんやろうね。
上のホイップクリームと合わせて食べるコトで マイルドな味わいになるよね。

カスタードは マイルドな味わいで、クリームとゆうよりも #ムース っぽいよね。

トッピングの#ゴールデンパイン がおいしい(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
味が濃くて ジューシーで 甘さと酸味のバランスが絶品ヽ(≧∀≦)ノ
まさに 完熟っクル━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

朝御飯ナシ、昼御飯はベジデリボウル、晩御飯ナシやのに………………………
ケーキを食べきる自信がなくて、画像を撮る時点で 切り分けて、タッパーに入れて 少しだけ保存。
明日の朝 食べようv(o゚∀゚o)v


白ver. タルト・オ・アナナス・ブラン 食べてみた〜い(*´~`*)


*ア・ラ・カンパーニュ タルト・ショコラ・エ・シトロン
*ア・ラ・カンパーニュ タルト・オ・サクラ
*ア・ラ・カンパーニュ クリスマスケーキ試食会
*ア・ラ・カンパーニュ パスタランチ+デザートセット




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:8 admin page top↑
タカキベーカリー 北のあんぱん * HOME * セブンイレブン バニラ香る濃厚カスタードシュー
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ   

> こんにちわ~
> アラカンパーニュ、久しく食べてない~!!
> パイナップルにチョコなんて意外だけど美味しそう(^○^)
> アラカンパーニュはワンカットが大き目だから、食べる前はちょっと心配になるけど、美味しいから私は結局ペロリと食べれちゃわ~(笑)
こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
アタシも 一年ぶり〜(*´~`*)
パイナポーとチョコ イケるよ♪♪♪
プラス カスタードもホイップもあるしね。
ふふふ(//▽//) 食べれそうな気もしたんやけどね。
by: マロンまろん * 2016/07/27 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ   

こんにちわ~

アラカンパーニュ、久しく食べてない~!!
パイナップルにチョコなんて意外だけど美味しそう(^○^)
アラカンパーニュはワンカットが大き目だから、食べる前はちょっと心配になるけど、美味しいから私は結局ペロリと食べれちゃわ~(笑)
by: sakanechi * 2016/07/26 16:50 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう
昨日はステキな1日になったかな?!
パイナップルすごい!
この断面はよだれ(≧∇≦)

食べたいな!クリームシューも
迷うね(笑)

またカフェの記事も楽しみにしてるよ!

by: しん * 2016/07/26 09:22 * URL [ *編集] * page top↑


IG見た時から一目惚れ…(笑)
パイナポぉののったケーキって
はじめてかもぉ^m^
気になるわぁ~
大好きなのでっw
by: ♪YOU♪ * 2016/07/26 08:46 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう!(^^)!
フルーツたくさんでおいしそう♪
近くにあるけど、一度も買ったことないな・・・。
フルーツもいいけど、チョコとか濃厚なものを選んじゃうし^^;
by: ふみふみ * 2016/07/26 06:16 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

美味しそうな組み合わせ。
夏らしくって惹かれました~。

そして、ランチの報告記事
楽しみです(^^)
わくわく。
by: るーママ * 2016/07/26 05:25 * URL [ *編集] * page top↑
こんばんは^^

今日はありがとう~~
今さっきお風呂上りやっと今から(;^^)

先ほどまで寝てた(;^^)
で、夕飯も食べ、12時前にたこせんも食べたし
和菓子も食べた(;^^)
マロンさんおいしそうなケーキ買ったのね^^
パイナポが山盛りだね(*゚m゚*)
これは食べてみたい~~♪(〃ω〃)

私もアップ少し先になる~~べジセンス良いお店だったね❤
by: 桃咲マルク * 2016/07/26 01:11 * URL [ *編集] * page top↑


こんばんは〜
アラカンパーニュ一度食べてみたいです!!
だけどカロリーわからないしで手が出ないです…
キルフェボンとどっちがおいしいんだろ〜
てかまろんしゃん高島屋にいたんですか!
わたしも今日休みだからなんばぶらつこうかと思っていたけどやめちゃいました〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )
行けばまろんしゃんに会えたのかな♡笑
by: さっちゃん * 2016/07/26 00:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3832-0f13f897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *