-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新商品・ファミリーマート 塩キャラメルエクレア
2016 / 07 / 16 ( Sat ) 00:00:00

本日は、ファミリーマート 塩キャラメルエクレア ~藻塩使用~を ご紹介(๑´ڡ`๑)
#新商品 ですよ〜♪♪♪

本日は、この#塩キャラメルエクレア 狙いで#ファミマ へGO♪(o・ω・)の))

ふぁみふぁみファミマのスイーツ♡ 余り相性が良く無いけれど、塩キャラメルエクレアは 美味しかった記憶があるから、きっと これも大丈夫なはず(❀ฺ´艸`)



塩キャラメルエクレア・・・発売日 2016年7月12日から発売。
キャラメル風味のコーティングをしたエクレア生地に、塩キャラメルカスタードとキャラメルホイップを絞り、塩キャラメルソースでアクセントをつけました。

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)
でも、昨日食べた プリンの生どらは 時間を置いてまた食べたいけれど、これは一回食べれば もういっかにゃ(゚∀。)アヒャ

キャラメルホイップは、キャラメル?って感じもするけれど、マイルドで 食べ慣れたホイップクリームやね。
原材料表示でわかるように、いささか ''油脂感''が気になるよね〜(๑ ̄∀ ̄)
もう少し、生クリのコクや濃厚さがあれば いいのになぁぁぁ。

塩キャラメルカスタードは、濃厚で ねっとり♪としていて甘いけれど、キャラメルホイップと合わさるコトで、程よい甘さのキャラメル風味を 愉しめるよね。

塩キャラメルソースは、決して塩辛くは無いけれど、塩気があるソースやね〜♫♬♫

キャラメルチョコのコーチングは、冷蔵庫から出したてやと パリパリ(๑・∀・๑)

クリーム&ソース&チョコは、おいしい(゚д゚)ウマー

エクレア生地が………………… あんまり……………………
ファミマにしては べちょっとなってなかったのは よかったんやけれど、冷凍焼け?冷凍臭のような味がしたのが うーん|ω・`)
普段なら きっと 気にならないのかもしれない。
そろそろ 来るな|д゚)チラッ


*ファミリーマート塩キャラメルエクレア(2014.08)
*セブンイレブン 白バラコーヒーエクレア(2016.07)


原材料 乳等を主要原料とする食品、油脂加工食品、鶏卵、砂糖、ファットスプレッド、小麦粉、生クリーム、カラメルシロップ、加糖鶏卵、キャラメルペースト、脱脂粉乳、食塩、グリシン、カゼインNaなど。1個あたり254kcal。製造者/株式会社デザートランド 168円。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

Sweets+ TB:0 CM:9 admin page top↑
ヤマザキ 薄皮 コーヒークリームパン ~ブラジル産コーヒー豆のコーヒー使用~ * HOME * Pan Coris(パン コリス) ブルーベリーベーグル
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: あやかちゃんへ

> まろんちやーん♡
> これめっちゃ食べたい〜♡
> 私も去年美味しかった記憶が(●´ ꒳ `●)♡
> そいえばコンビニスイーツにハマり出したきっかけがファミマのエクレアやわ〜♪
> 最近食べてないけど生地残念なのね:( ´ω` ):
こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
ファミマのエクレアって ダブルクリームのやつかな?
アタシも アレを初めて食べたとき、ファミマもやるやん!って感動したよ(//▽//)
女子デーになる前って アタシの舌が異常に敏感になり過ぎて、いつもならスルーしそうなのも 反応しちゃうから、クリームのもりもり盛子❤︎で きっとエクレア生地も 気にせずに食べれるはずだよ。
by: マロンまろん * 2016/07/17 01:55 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ 

> こんにちわ〜
> 今年も出たのね!塩キャラメル!!
> パッケージが、なんだか雰囲気違うけど、中身は去年と同じ感じだね~
> キャラメルのダブルクリームは美味しそうだけど、やっぱりシュー生地が残念さんなのね(/_;)
こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
今年も出てた!塩キャラメル‼︎
ファミマのシュー(エクレア)生地 残念さんやけど、普段なら 気にならずに食べれたかも⁉︎
キャラメルのパイを また食べたいなぁぁぁ(//▽//)
by: マロンまろん * 2016/07/17 00:19 * URL [ *編集] * page top↑


まろんちやーん♡
これめっちゃ食べたい〜♡
私も去年美味しかった記憶が(●´ ꒳ `●)♡
そいえばコンビニスイーツにハマり出したきっかけがファミマのエクレアやわ〜♪
最近食べてないけど生地残念なのね:( ´ω` ):
by: あやか * 2016/07/16 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ 

こんにちわ~

今年も出たのね!塩キャラメル!!
パッケージが、なんだか雰囲気違うけど、中身は去年と同じ感じだね~

キャラメルのダブルクリームは美味しそうだけど、やっぱりシュー生地が残念さんなのね(/_;)
by: sakanechi * 2016/07/16 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
塩分

暑くなると塩分とらないとねぇ。
美味しく塩分とるのにスイーツもいいねぇ
by: ひろ * 2016/07/16 13:40 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

ネーミングから、惹かれてしまうのですが(^^ゞ笑
でも、あぶらっぽさ(油脂感)とかって、確かに気になりそうです~。

生どらの方、食べたくなってきちゃいました(^^)
by: るーママ * 2016/07/16 08:14 * URL [ *編集] * page top↑


冷凍臭ときどきあるよね~
あれ…私もダメだぁ~
あれあるとおいしいものも残念っ( ;∀;)
塩キャラメル…
この季節には塩、重要~!(^^)!
by: ♪YOU♪ * 2016/07/16 08:04 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう!
冷凍臭は気になるよね(^_^;)
見た目は美味しそうな塩キャラメルだけどなぁ
by: しん * 2016/07/16 07:27 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´艸`)

最近塩系スイーツが目につく^^
甘じょっぱいのって合うよね(〃ω〃)

塩キャラメルって言葉だけで
恋しそう(笑)

ロゴ文字素敵になったね(。→‿◕。)☆お洒落~~♪♪♪

*検診行くときだけ大雨。
ジーンズ濡れたし水の重さで体重増えたかも(笑)
by: 桃咲マルク * 2016/07/16 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3813-3075a60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *