阿闍梨餅本舗 京菓子司(株)満月 阿闍梨餅と ノアレザン
2016 / 06 / 27 ( Mon ) 16:36:36
本日は、阿闍梨餅本舗 京菓子司(株)満月さんの 阿闍梨餅を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

ブログにアップ☝︎してるけれど、超ひさびさに アップ☝︎

#京土産 といえば八つ橋やけど、この#阿闍梨餅 も人気があるよね〜♬♫♬

コレ、先日 仕事場の差し入れで いただきましたよv(o゚∀゚o)v



阿闍梨餅・・・さまざまな素材を練り合わせた餅製を包み焼いた 半生菓子です。しっとりとした皮と、あっさりとした粒餡の 絶妙なる調和。阿闍梨様の境地の 一つ一つ近づけますように。

京土産に最適の#半生菓子 やね(*´~`*)
『和菓子は、#どらやき 以外 滅多に買う事がないので、この阿闍梨餅、次回も いただきものでしか 食べる事はないと思います。』
うん、うん。そう思う(´∀`*;)ゞ

もっちり? ムッチリ?笑。
お餅のような求肥のような もちゅもちゅした食感なのに、甘香ばしい生地なのが 面白いね(*ノ∪`*)
いつものように 冷やしていたので、少しかたくなってしまったけれど、常温やと もちゅもちゅ感を 堪能できますよ(//▽//)

丹波大納言小豆の粒餡は、甘さも粒感もあって おいしいね(゚д゚)ウマー
あんこも 冷やして食べたい人(/∀\*)


先日、幸せ便のお礼も兼ねて ミナトベーカリーさんへ行った時、塩チョコナッツと ノアレザンを購入♪(o・ω・)ノ))

ノアレザンは 冷凍保存をしていたので、いつものように まんまでレンチン⇒トーストして、本日の昼ごパンに いただきましたよヽ(≧∀≦)ノ
クラストがゴツゴツ☆していたので、いつもより しっかりめに焼きこみ♪(o・ω・)ノ))



★ミナトの気まぐれパン ノアレザン(ハーフサイズ)

『うん、うん。美味しい(o^~^o)
胡桃はコクがあって香ばしいし、レーズンは 程よい酸味がありジューシーで、生地とのバランスが抜群!! 』
うん、うん。相変わらず うまぁーい(゚д゚)ウマー

ハーフサイズやけど、コレ ずっしりと重くて 食べ応えがあるよねェ━━(#゚Д゚#)━━!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

お土産 TB:0 CM:1 admin page top↑
リピート商品・ローソン たっぷりカスタードクリームシュー ~マダガスカル産バニラビーンズ使用~ * HOME * 期間限定・モンテール アップルマンゴーのシュークリーム
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


おはよう(^^)
あ、これ、もらったことある(^^)
もちもちしてて、あんこもうまうまで好き(^^)
by: ふみふみ * 2016/06/28 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3776-a9851f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *