四国名菓・一六本舗 ひと切れ一六タルト
2016 / 06 / 12 ( Sun ) 20:23:23


本日は、一六本舗さんの ひと切れ一六タルトを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

先日、仕事場で#一六タルト をいただきましたよ♪(/・ω・)/ ♪
#タルト というけれど、#あん巻き #ロールケーキ だよね(*ノ∪`*)
でも、ロングセラー商品・銘菓やから、一六タルト=ゆず風味の餡入りロール って知ってるも〜ん♬♫♬

#生菓子 なのに 日持ちするとは言えど、他のお土産品に比べると 期限は短いよね。

いつもならば、冷蔵庫に冷やして食べるけれど、本日 仕事場で 昼ごパン(ミニ山食)と一緒に食べたので 常温でmogmog………………



★ひと切れ一六タルト・・・柚子の香りがふんわりとひろがり、白双糖のまろやかな甘さで独特の餡を、やわらかなスポンジで巻き上げた四国名菓です。
生菓子ですが、日持ちもしますので ご贈答のお菓子としても、ご好評をいただいております。

うん、うん。
何度かいただいたコトがあるけれど、安定感のある美味しさだよね(o^~^o)
ブレてな〜いv(o゚∀゚o)v

餡は、風味豊かな柚子の薫りもしつつ、小豆の風味も堪能できるよね。
嫌味の無い ゆずのカホリなので、食べやすいよね。

スポンジ生地は、ふんわり♡ しっとり♡としていて、たまごの風味も ほんのり♡
生地だけでも イケるよね。

渋めの#緑茶 や#ダージリンティー とか、濃いめのお茶と合いそうやね。
お子さまならば、牛乳も 良いと思うなぁぁぁ。

コレは、お土産でいただけると 嬉しいよねェ━━(#゚Д゚#)━━!!


原材料 砂糖、生餡(小豆)、卵、小麦粉、柚子、水あめ、膨張剤、着色料。1個あたり101kcal。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、お手間をとらせて申し訳ないのですが、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

お土産 TB:0 CM:4 admin page top↑
新商品・ファミリーマート ビスケットサンド ラムレーズン * HOME * 新商品・ロッテ チョコパイ PABLO監修チーズケーキ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/06/13 07:13 * [ *編集] * page top↑


おはよう(^^)
愛媛ではタルトと言うとこれなんだよね(^^♪
久しぶりに食べたくなった(^。^)
by: ふみふみ * 2016/06/13 04:56 * URL [ *編集] * page top↑
Re: 鍵コメちゃんへ

> いきなりコメントすみません´д` ;
> いつもブログ見させてもらってます!
> あの、気になったので質問なんですが…
> このブログにあげてるものしな食べてないんですか??
いつも 見てくれてありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
アドレスを入れてくれてたけど ゴメン。
ココで お返事させてね。
ブログにあげてる以外にも 食べているよ。
朝は コーヒーと何かちょこっと(例えばクッキーとか)
休みの日は 朝ゆっくりめやから コーヒーのみで済ますかな☺︎
昼は パンとコーヒー。
たまに足りなくて お菓子をちょこっと追加しちゃう。
ホントは サラダやヨーグルトにすればいいんだけどね〜(//▽/))
晩は コンビニの幕の内弁当とか 買ってきたものを食べちゃう。
そして、〆のスイーツとコーヒーは必須!
飲み物は お白湯か水、ブラックコーヒー。
飲み物で カロリーは摂りたくな〜い(//△//)
スイーツは ブログにアップしたいのもあって 色々と試して食べているけれど、基本的に 美味しい❤︎と思えるものしか食べたくない、口に入れたくないと思ってるよ。

こんなお返事で よかったのかな?


by: マロンまろん * 2016/06/12 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/06/12 21:57 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3747-88b49d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *