新商品・ロッテ チョコパイ PABLO監修チーズケーキ
2016 / 06 / 12 ( Sun ) 00:10:10



本日は、ロッテさんの チョコパイ PABLO監修チーズケーキを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

先日、#LAWSON で#熟成宇治抹茶ロールケーキ を購入した時、#チョコパイ#PABLO監修#チーズケーキ も購入♪(o・ω・)ノ))
いつものように、冷蔵庫で保管。

口コミサイトやSNSで 不評コメを聞く中、@pyonkichi11011 チョコレートくんの ツイートを見て呟いたら、コメレスしてくれたんだよね〜(´∀`σ)σ
本家を食べたコトがないから 先入観無しに#チョコパイ として食べてみよう♬ 味わってみよう♫♬♫

昨日から お腹は空くけれど 腸の調子がよろしくなくて(筋肉痛のような痛み・張り) 普段なら チョコパイ1個じゃ足らなさそうやけど、今宵は コレでちょうどいっかもぉ〜(〃▽〃)
てな訳で、今宵の#おやつ に チョコパイをいただきましたよ〜♪(o・ω・)ノ))



★チョコパイ PABLO監修チーズケーキ・・・PABLOのチーズタルトをイメージして開発しました。その特徴のアプリコットジャムとチーズクリームを生かしたチョコパイです。センターのクリームは通常のチョコパイより多く入っており、満足感ある食べ応えです。PABLOのチーズタルトのふわとろ感も味わえます。
発売日 2016/6/7。JANコード 4903333160679

うん、うん。
チョコパイ#半生菓子 としては、なかなかの美味しさやね(o^~^o)

チョコレートコーチングが ガツンと甘いから、チーズケーキ?って感じがするけれど、チーズクリームに ほんのりと潜む塩気もあって コクもあって、チーズっぽさは あるかな(*ノ∪`*)

冷蔵庫で 冷やしておいたので、チョコレートコーチングは かっちりと固まっていて、パリパリ♪♪♪

ただ冷やすコトで、ふわふわ食感なはずのチーズクリームと しっとり食感なはずのケーキ生地が かたまってしまって、ふわとろ感♡は 堪能できず(//△//)

いろいろ言い出すと 止まらなくなりそうやけど、「チーズケーキ」と謳うならば、ケーキ生地に チーズを練りこんでいても良いのになぁぁぁ(´∀`*;)ゞ

アプリコットジャムは、パッケージのような 量は入っておらず、チョコの甘さと チーズの甘じょっぱさに 甘酸っぱいアクセントを期待していたので、そこは 残念|ω・`)

ふふふ❤︎❤︎❤︎
オナツ殿の手作りバニラアイスを添えて、ちょっと豪華・おいしさもアップ⬆︎


*チョコパイ 贅沢抹茶
*チョコパイ ニューヨークチーズケーキ(2013.03)


原材料 小麦粉、ショートニング、砂糖、アプリコットジャム、植物油脂、水飴、乳糖、全卵、カカオマス、全粉乳、ココアバター、ホエイパウダー、脱脂粉乳、ココアパウダー、クリームチーズパウダー、洋酒、クリーム、食塩、でん粉、濃縮レモン果汁など。1こあたり(38g)187kcal。 LAWSONで円。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、お手間をとらせて申し訳ないのですが、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:5 admin page top↑
四国名菓・一六本舗 ひと切れ一六タルト * HOME * ヴィドフランス あんクロワッサン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
チョコパイも

チョコパイもアイスがつくとちょっとリッチかな。
おなか大丈夫。
つらいよね。
大事にしてください。
by: ひろ * 2016/06/12 09:28 * URL [ *編集] * page top↑


チョコパイって
すごくボリューミーでなんか特別感のあるお菓子ですよね~^m^
それがさらにチーズケーキ系?!
これまた食べてみたいですっw

あんこパンは…
私、毎日でも大丈夫~(笑)
by: ♪YOU♪ * 2016/06/12 09:10 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう(^^)
おためし引換券であったから、ちょっと気になったんだけど・・・、まずまずって感じかな~(^^♪
by: ふみふみ * 2016/06/12 06:20 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

なるほど~です。
うふふ、なにはともあれ。
このアイス添えは、とっても魅力。
おいしそう~です!
by: るーママ * 2016/06/12 05:30 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんはー^-^

そうそうこれイオンレジ前で見つけて
気になってたの❤
監修とかつくと何だか買いたくなる(笑)

チーズとつくと食べたくなるしぃ~(〃ω〃)
冷やすのと常温と迷うわ~

うふふ~オナツ殿のバニラアイス~!
一気に豪華になったね( *´◡`)❤
by: 桃咲マルク * 2016/06/12 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3746-ac0b4056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *