モニター当選・石屋製菓 抹茶ロールケーキ
2016 / 06 / 06 ( Mon ) 22:55:55



本日は、石屋製菓さんの 抹茶ロールケーキを ご紹介(๑´ڡ`๑)

モニプラの石屋製菓のファンサイトで、
「今回は、お届けする商品は届いてからのお楽しみ! 抹茶シリーズ限定商品を20名様にプレゼント♪ 」って告知を発見♪(/・ω・)/ ♪
抹茶シリーズや〜ん(*´~`*)
応募しない訳が無いよね。

当選したよ〜♬♫♬
クル━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!
【冷凍便】ってコトは…………………… #ロールケーキ だよねv(o゚∀゚o)v

昨日 受け取るコトが出来たので、6月6日#ロールケーキの日 に合わせて 昨夜から チルド室で解凍。
丸々1本は 食べれ無いので、冷凍状態で 約3等分をして、今宵の#夜スイーツ 分以外は 冷凍保存中ですよ〜ヾ(o´∀`o)ノ

そうそう、勝栗(かちぐり)当選した時も 書いたけれど、石屋製菓さんは、現地から 出荷されているんだよね(*´~`*)
梱包が 完璧っv(o゚∀゚o)v



★抹茶ロールケーキ・・・生地とクリームに宇治抹茶を使用したロールケーキ。
宇治抹茶クリームに 小倉あんを練り込み、ほのかに甘い白ねりあんで やさしい味わいに仕上げました。

うん、うん。美味しいね(⚪︎^~^⚪︎)

生地もクリームも 程よい抹茶感で、抹茶好き♡も 納得・満足の味わいやね(∩・∀・)∩ キャー

ロール生地は、解凍の仕方? それとも 元からこーゆー口あたりに 仕上げてる~(・・?))
ふんわり♡とはしているけれど、結構 弾力があって、フォークを刺すと はね返ってくる〜(/∀\*)
食べ慣れている #コンビニ のロール生地とは、違うよね〜(//▽//)

宇治抹茶クリームは、ほろ甘苦くて 濃厚で美味しいね(゚д゚)ウマー
画像を見ると クリームが多いように見えるけれど、まろんしゃん的には ロール生地を減らして クリームを増量して欲しいなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
だって、抹茶クリームが 美味しいんだも〜ん♫♬♫

粒あんと白あん。
ほっくり感があって、アクセントになっているよね。
抹茶×餡子の組み合わせ、間違いない((∩^Д^∩))


#石屋製菓 さま。
ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)


【石屋製菓 モニター当選品】
白いバウムTSUMUGI(つむぎ)(2014.12)
美冬 クリスマスパッケージ(2014.12)
期間・数量限定商品 雪だるまくんチョコレート(18枚入り)(2015.02)
勝栗(かちぐり)(2016.03)


原材料 砂糖、粒あん、小麦粉、白あん、抹茶、抹茶ペースト、粉あめ、ココア、寒天、トレハロース、乳化剤、香料、酸味料、加工デンプン、着色料、pH調整剤、安定剤、グリシン。


石屋製菓ファンサイト参加中
石屋製菓



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、お手間をとらせて申し訳ないのですが、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

懸賞・モニター TB:0 CM:5 admin page top↑
もはやこれは#おうちパン ではない ちいぱん * HOME * 新商品・栄屋乳業 瀬戸内レモンのスフレケーキ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


いいなぁ(#^.^#)
食べたい~(笑)
最初の画像見て
白いのぎゅうひかな?っと思ったら
白あんなんですね~w
ますますおいしそうだぁ(^_-)-☆
by: ♪YOU♪ * 2016/06/07 09:51 * URL [ *編集] * page top↑


当選おめでとう(^^♪
いいなあー、私外れた(笑)
おいしそうです(^^)
by: ふみふみ * 2016/06/07 08:24 * URL [ *編集] * page top↑


うひゃ♡めっちゃおいしそうです!
当選うらやましい〜!
抹茶クリームが見るからに濃くてヤバいですね♡
わたし、ここのバウムクーヘン食べてみたいんですよね〜
ホワイトチョコ好きとしてはかなり惹かれます♡
by: さっちゃん * 2016/06/07 07:58 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

わあ(^^)
めっちゃおいしそうです。
見た目もきれいでいいですね。
緑と白、粒あんもたまりません。
本当、クリーム増量で食べてみたいです。
by: るーママ * 2016/06/07 06:24 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´艸`)

いや~~当選羨ましい(〃ω〃)
抹茶のロールなんて美味しそうやわ♪♪♪

抹茶クリームもめちゃ美味しそうだし
白あん粒あん~これも抹茶にはあうね( *´◡`)❤

20名当選はほんと凄い!
さすがマロンさんだ(〃ω〃)
by: 桃咲マルク * 2016/06/07 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3736-4ce18558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *