-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Matsushima お食事篇 2016 ~極太アスパラガス~
2016 / 06 / 01 ( Wed ) 21:50:50


本日は、Cuisine Franco-japonaise Matsushima(マツシマ)さんの お食事篇(5月のメニュー)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

先日『近々 お食事篇もご紹介出来るかと思いますが、#スイーツブロガー らしく 先ずはデザートからね。』と言ってから 少し日にちが経ってしまったけれど、アスパラガスを含めた お料理をどうぞ(//∇//)



★アミューズ・・・【上段】熟成黒豚の自家製ハム、ハモのベニエ
【下段】うるいとミズのオムレツ、蕪の葉のケイクサレ、天王寺蕪のマリネとエゾシカのチョリソー

今までと 少し趣向は違うけれど、見るからに バージョンアップ⬆︎してるよね〜♬♫♬
どれも 美味しい♡けれど、ハモのベニエは 衣がサクッと 身はフワッとして美味しいね(゚д゚)ウマー
自家製ハムも 何度か食べているけど、旨みが凝縮されていて パンに挟んでサンドイッチにしたら めっさ豪華だよね〜♫♬♫


★パン(おかわり自由)

3切れも 食べちゃった。



オードブル(選択)・・・沖ノ島 鰹のサラダ 柚子の香り 初夏の野菜で

初夏を感じさせる 鰹のサラダ。
柚子の薫りが 爽やかな風を運んできてくれるよね〜♪───O(≧∇≦)O────♪
鰹は もちろん臭みもなく 生野菜と合わせて食べれば、ドンドン☆ 食べれるね〜♬♫♬



★ポタージュ・・・新玉ねぎのポタージュ 筍 リ・スフレ

泡立ち部分は ごま油の薫りがするんやけれど、出●一丁を思い浮かべる まろんしゃんは、えへへ(*ノ∪`*) 庶民舌。
かと言って 出●一丁は 随分食べてないけどね(どうでもいい情報☺︎笑。)
添えてある揚げ団子は もち米ライスパフ(リ・スフレ)で カリッと香ばしく、肉の旨みが閉じ込められていて、かじると 肉汁がジュンジュワーン+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お好みで、ポタージュの中に浸して食べるのも 良し(*´~`*)



★魚(選択)・・・本日の魚 鰆のソテー ミントのソース 筍添え

4200円のコースに、本日のメイン料理 (プラス¥1,800で メイン料理を2品お選びいただけます)を ふたつ選択したので、魚と肉をチョイス。

マツシマさんは、お魚も絶品やから 食べるべき。
皮はパリパリ、身はしっかりとしているけれど パサつきはなく、火の通し方が 素晴らしい(∩・∀・)∩ キャー
ミントソースは バジルソースとは違い、初夏を感じさせる 爽やかな味わいで 鰆を引き立てているね。
筍は、アクが全くなく 新鮮そのもので 美味しいね(o^~^o)



★肉(選択)・・・神戸ポークのロースト 発酵パプリカのソース アスパラガス添え

#アスパラガス 昨年までは 2本添えやったと思うんやけれど、今年は 1本添えに変更してたんやね〜。
+200円で1本追加するコトが出来たので、運ばれてきた時 いつもと同じ量やったから、『ん~(・・?))』と思ったんやけど、テーブルに立てられたPOPに 「通常は1本付けですが、1本につきプラス¥200でお好きな量をお召し上がりいただけます。」って書かれてあった。
1本追加しといて 良かったv(o゚∀゚o)v
してなかったら、後悔しまくりやわ。
だって、神戸ポークも美味しい♡けれど、アタシのメインは このアスパラやも〜ん((∩^Д^∩))
しかも、今年のアスパラは 極太でジューシーで ヤバかった。
口に運ぶ毎に 『美味しい(゚д゚)ウマー 』って 連呼しまくり。
昨年は ガーリックオイルで 少しクタッとしてしまって アスパラ本来の味を堪能できやんかったけれど、今年は 味付け・火通り 完璧・最高 クル━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!


アヴァンデセール・・・ハイビスカスのクリーム ローズのソルベ
グランデセール・・・チョコレートのフォンダン 香りのよいバナナ 新生姜 ココナッツ
★プティフール
★コーヒー(ハーブティ、紅茶、珈琲から選択)


松島シェフ。
スタッフの皆さま。
いつも、美味しいお料理とサービス、ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
次は、きっと#ルミナリエ の時期にしか行けないと思うけれど、その時も必ず #マツシマ へ行くので、よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、お手間をとらせて申し訳ないのですが、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

キュイジーヌ フランコ ジャポネ-ズ マツシマ TB:0 CM:3 admin page top↑
新商品・セブンイレブン ミルクたっぷり とろりんシュー * HOME * 新商品・セブンイレブン セブンプレミアム あずきもなか
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> こんにちわ~
> 極太ジューシー」なアスパラ」めっちゃ食べたい♡♡♡
> アスパラ自体の味が大好きだから、シンプルな味付けが良いよね!(^^)!
こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
極太ジューシーなアスパラ いいでしょ?
そうそう、せっかくやからシンプルな味付けで アスパラガスを堪能したいよね。

by: マロンまろん * 2016/06/03 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~

極太ジューシー」なアスパラ」めっちゃ食べたい♡♡♡
アスパラ自体の味が大好きだから、シンプルな味付けが良いよね!(^^)!

by: sakanechi * 2016/06/02 16:35 * URL [ *編集] * page top↑


お、アスパラガス、出ましたね~!(^^)!
新鮮な食材はうまうまですよね(^^)
by: ふみふみ * 2016/06/02 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3727-e3590474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *