-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
井村屋 伊勢茶どら焼き つぶあん
2016 / 06 / 09 ( Thu ) 19:48:48



本日は、井村屋さんの 伊勢茶どら焼き つぶあんを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

あはは(//▽//)
#どら焼き カテゴリーを作るくらい どら焼き好き♡なはずやのに、またまた 何時ものように眠り姫で、気がつけば 賞味期限間近。

何日か前から 冷蔵庫で保管をしておいて、今朝 おめざに半分 mogmog……………

コレ、AEONで#伊勢茶 とプレーンを見つけて、井村屋やし 間違いなさそうやなぁぁぁと思って、伊勢茶味のどら焼きって 気になるし、賞味期限3週間弱あったから、購入したんだよね〜(*´~`*)
先日 見たら、確かに 同じ賞味期限で 期間が近づいてたけど 153円⇒106円になってた(//>ω<)



伊勢茶どら焼き つぶあん・・・JANコード 4901006130714

うん、うん。
なかなかの美味しさ♡やけど、#伊勢茶#緑茶 を期待すると 少し残念かもね|ω・`)

香ばしく焼かれたどら生地は、色は 濃いめなのに、お茶の薫りは ホンノリ。

粒あんは、たっぷり♡で#もりもり盛子
粒感が 残っていて、小豆の旨みと 甘みもしっかりと 堪能出来るよね。
さすが、#井村屋 さんv(o゚∀゚o)v

常温やと 風味も食感も違うやろうなぁと思い、残りの半分を 仕事場に持参。
思いの外、昼ごパン(ヴィドフランスの#あんクロワッサン)を食べたら 満足感があって、どら焼きを 食べるか食べまいか迷いつつ、ひと口分をちぎって mogmog………………
どら生地は しっとりとして お茶の薫りもアップ⬆︎するけれど、粒あんは ねっとりとして 輪をかけて甘さもアップ⬆︎するから、結局のところ 伊勢茶の風味は楽しめず(゚∀。)アヒャ

チルド商品やなくても、まろんしゃんは 大抵のものは#冷やし推奨 派♡

また、後で 原材料とか金額とか 諸々 追記する予定ですよ(/∀\*)


原材料 砂糖、鶏卵、あずき、小麦粉、還元水飴、水飴、油脂加工食品、植物油脂、粉末茶、卵黄油、膨張剤、乳化剤、クチナシ色素、香料。1個あたり247Kcal。 AEONで153円。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、お手間をとらせて申し訳ないのですが、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

どらやき TB:0 CM:2 admin page top↑
幸せ便♡ オナツ殿のパン便が キタ━(゚∀゚)━! ~チーズケーキ篇~ * HOME * 幸せ便♡ オナツ殿のパン便が キタ━(゚∀゚)━! ~手作りアイス篇~
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


こんにちは(^^)
抹茶以外のお茶のスイーツ・・・流行りつつあるのかしら?
by: ふみふみ * 2016/06/10 10:09 * URL [ *編集] * page top↑


こんばんは〜
こんなどら焼き見たことないです〜
抹茶と思いきや伊勢茶!
あんこたっぷりですね!

モンテールのプリンクレープ食べましたよ〜
おいしかったけど、もっと甘くてもすき♡
by: さっちゃん * 2016/06/09 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3711-c7b5b219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *