スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
シャトレーゼ 3種のチーズを使用した 半熟スフレチーズケーキ
2016 / 05 / 03 ( Tue ) 00:00:00
20160502224006428.jpeg



本日は、シャトレーゼさんの 3種のチーズを使用した 半熟スフレチーズケーキを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

昨日から シャトレーゼネタ続きやけれど…………………
#半熟スフレチーズケーキ は、本日 テーブルロール くるみと一緒に 購入してきましたよ〜♪(/・ω・)/ ♪

濃厚ベイクドチーズが美味しかったので、見た目も美味しそうな 半熟スフレチーズケーキを チョイス〜♬♫♬



3種のチーズを使用した 半熟スフレチーズケーキ【194 円】・・・フランスブルターニュ産クリームチーズと エダムチーズをたっぷりと使用した、しっとり口溶けの良い、柔らかいスフレチーズケーキです。卵、乳のコク味とクリームチーズそのものの旨みを感じることができ、口の中で後味がスッと消えていく、半熟の食感がたまらないスフレチーズケーキです。仕上げに、チーズ生クリームを絞り、うまみが凝縮し 程よい塩気と風味豊かなイタリア産パルミジャーノレッジャーノを振りかけました。
1個あたり255kcal。

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)
でも、チーズ感が物足りん(。>(ェ)<。)エエェェェ
濃厚ベイクドチーズの方が 断然お勧め♡

スフレチーズらしく、フォークを刺すと しゅわぁん♡しゅわぁん♡
でもね、意外に口の中に含むと ねっとり♡としているんだよね〜(*´~`*)
チーズ風味は、まろやかで ほんの〜り。
「卵、乳のコク味とクリームチーズそのものの旨み」って書いているけれど、んと、んとね、卵と乳で作ったスフレみたいな味わいやね。

土台のスポンジは、スフレチーズとの境目がわかるくらい 口あたりが違うのは 若干うーん(//>ω<)
スポンジの味も、結構 主張してるよね?

チーズ生クリームは 程よく甘酸っぱく♡て、トッピングのパルミジャーノレッジャーノの塩気と相まって、この部分が1番 チーズを感じられたかなぁぁぁ(*ꈍ⌣ꈍ*)

基本的に ねっとり♡濃厚なベイクドチーズ派やから、スフレチーズは 余り食べないけれど、あーん(/∀\*) マツシマさんの ワゴンデセールのチーズケーキが 懐かしい。
あのスフレチーズは、もう一回 食べた〜いv(o゚∀゚o)v


*セブンイレブン おもひでのスフレチーズケーキ(2014.11)
*シャトレーゼ 濃厚ベイクドチーズケーキ(2016.04)



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

Instagram

最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:8 admin page top↑
宗家 源吉兆庵 風薫る * HOME * シャトレーゼ おいしいナチュラル テーブルロール くるみ4個入
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: mieちゃんへ

> わ〜ケーキ真上からの贅沢なアングル!!
> 「卵と乳で作ったスフレ」なるほど〜チーズ感乏しい感じかしら。
> 私はチーズケーキにはNOスポンジ!!!です。
> 断然タルト生地かもしくは、なくてもいいぐらい(/ω\)
> マツシマさん←過去記事見せてもらいました!
> 高級なお店〜アスパラガスが特にお気に入りなのかな?デザートも、いろいろ出してくれるんですね。
> マロンさん、おしゃれ♪
こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
見た目は、完璧でしょ?笑。
そうそう、チーズ感が乏しいの〜(//△//)
ベイクドチーズは 香ばしく焼いたタルト生地がいいかな☺︎とは思うけど、そやね、スフレチーズは NOスポンジで スフレチーズだけで味わいたいね(//▽//)
マツシマさん、かしこまった感じのフレンチやなくて、気軽に行けるフレンチだよ〜♬♫♬
今は styleを変えて、ワゴンデセールじゃないから、チーズケーキは もう食べれそうにないワンU・x・U
by: マロンまろん * 2016/05/04 01:16 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ

> こんにちわ~
> シャトレーゼのチーズケーキ美味しそう♡
> 絞ってあるクリームもチーズ生クリームだし、チーズかけてあるなんて凝ってるわ~(*^^)v
> スフレって、なんでチーズ感が薄く感じるんだろうね?
こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
そうそう、見た目は 完璧っ!
チーズ生クリームとパルミジャーノのトッピングは 嬉しいね〜♬♫♬
でも、主のスフレチーズが 物足りないε-(´∀`; )

by: マロンまろん * 2016/05/04 01:07 * URL [ *編集] * page top↑


わ〜ケーキ真上からの贅沢なアングル!!
「卵と乳で作ったスフレ」なるほど〜チーズ感乏しい感じかしら。
私はチーズケーキにはNOスポンジ!!!です。
断然タルト生地かもしくは、なくてもいいぐらい(/ω\)

マツシマさん←過去記事見せてもらいました!
高級なお店〜アスパラガスが特にお気に入りなのかな?デザートも、いろいろ出してくれるんですね。
マロンさん、おしゃれ♪
by: mie * 2016/05/03 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~

シャトレーゼのチーズケーキ美味しそう♡
絞ってあるクリームもチーズ生クリームだし、チーズかけてあるなんて凝ってるわ~(*^^)v
スフレって、なんでチーズ感が薄く感じるんだろうね?
by: sakanechi * 2016/05/03 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
ザ・チーズケーキ

ザ・チーズケーキって感じの外見だね。
でも、マロンさん評価はいまいちかぁ・・・。
見かけじゃなくて、中身だね。
チーズケーキ。
モロゾフかなぁ・・・。
by: ひろ * 2016/05/03 09:33 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう(^^)
でも、このお値段ならいいかなって感じ(^^)シャトレーゼなら安いからね(^^)
by: ふみふみ * 2016/05/03 08:26 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

スフレチーズケーキが、チーズケーキで一番好きなんです。
ちょっと気になっちゃいました。

でも、せっかくなら、マツシマさんのチーズケーキ、食べてみたいです~。笑
by: るーママ * 2016/05/03 05:07 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは^^

チーズの生クリームの山が好き(〃ω〃)
シュワシュワチーズスフレ~
ベイクド~
迷うわ~レアチーズが1番最後かな。
生地が食べたいから(笑)

シャトレーゼいいな~近くにカムバック~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・「
by: 桃咲マルク * 2016/05/03 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3665-a8739419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *