スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
かどでcafe 日替わりランチとチーズケーキ
2016 / 04 / 16 ( Sat ) 00:15:15



前記事に、
ブロ友さんが #カフェ をオープンしたので、#ランチ に行って来まぁ〜す(´∀`σ)σ 』と書きましたが、本気(マジ)で行って来ましたよ〜♬♫♬

大阪市福島区大開にある、小さい角でcafeを始めます。名前は…【かどでcafe】
店名がいいね〜♬♫♬

大阪は ほぼ未知の世界。
ブロ友 マルクさんをお誘いして 行ってきたのですが、駅から近いのか どうかもわからず、お互い 違う経路で待ち合わせをしたので、どうなるコトかと思ったけれど、駅前の#TSUTAYA で合流して、ナビを使って 迷うコト無く到着ヾ(o´∀`o)ノ
ナビが無いと 土地勘のないアタシ達には 無理やね(゚∀。)アヒャ

ランチは、日替わりランチと カレーなのかな?
もちろん、#日替わりランチ を注文。
15日まで オープン記念価格500円。
通常でも 680円とのコト。
安いっv(o゚∀゚o)v



★日替わりランチ チキン南蛮

マロンさん、ずっと『チキンLOVE♡ 』と公言していますよね〜♪♪♪
ん? 知らない?
来店日に #チキン南蛮 ってタイミングいいんじゃん((∩^Д^∩))

鶏肉が分厚くて ボリューム満点!
程よいジューシー感はあるけれど、脂っこくなくて、女子ウケも 良さそうやね。
甘酢あん無しで、タルタルソースがたっぷり♡
チキンの衣は ピカタっぽい感じで、面白いね。

一品の きゅうりとわかめの酢のもん(酢の物)は、箸休め的な感じで、アタシ好みの 味付け・酸っぱさで おいしい(゚д゚)ウマー

ごはんは かために炊かれていて、かため派のアタシには バッチリ♡やけれど、万人ウケするんやろか!?
アタシみたいな おかず多めで ごはんは茶碗に軽く一杯しか食べない人もいると思うから、注文時に きいてあげてもいいかもしれないね(*´~`*)

お味噌汁は、カラダに優しい感じがする〜。


カフェタイムになるまで、おしゃべりをしながら 居座って、チーズケーキセットを 注文。
これもまた、オープン記念価格600円。
通常でも 700円とのコト。



チーズケーキ

さっぱりとは また違うけれど、そうそう。
サワークリームや(水切り)ヨーグルトを使用しているんだよね〜♬♫♬
見た目、ねっとり濃厚な#ベイクドチーズ に見えたんやけれど、万人ウケしそうな口あたりで 食べやすいのかな(/∀\*)
好み♡を言えば、タルト生地が もう少しざっくり♪ 甘香ばしい方がいいかなぁとは思うけれど、其れは あくまでも個人的な意見ですよォ━━(#゚Д゚#)━━!!

あっ! コーヒー。
お勧め♡のコーヒー。
薫りが いいね。
またまた好み♡を言えば、アタシは まだ濃くてもいいんだよね〜(//△//)
でも そうすると、万人ウケはしないので、そのままで ね(/∀\*)


で、『よかったら、#フレンチトースト 試食をしていってね(´∀`σ)σ』と言ってくれたので、甘えて ご馳走になってきたんやけれど…………………



フレンチトースト

見てみて(∩・∀・)∩ キャー
これ、マルクさんと半分こしてもらって 出してもらってるんやけれど、どう見ても このサイズで#スイーツ 提供出来るよね?
アタシみたいな#甘党女子 なら、一人前(4切れ)で ランチってのもありかも?
あっ! カフェタイムじゃなきゃ 食べれないから、遅めのランチに ね(//▽//)

卵液に たっぷりと浸しておいた食パンは、ふわふわ♡ 柔らかくて 甘さ控えめの#フレトー に仕上がっているね。
付け合わせの ホイップと自家製ジャム。
途中で メープルシロップをかけて、味に変化をつけて 甘々にして食べるのがいいね(* ´ ▽ ` *)

全て、いしこさんの 旦那様が作られてるそうで、いしこさんは 接客に 徹しておりました♪(o・ω・)ノ))


3~4年前に ネーサンとランチをした時に、『カフェを いつか開きたいんだよね〜。』って 言っていたよね。
実現したね。
凄いよ。ホント。
影ながら 応援しているよ。
そして、またかならず 食べに行くからね+゚。*(*´∀`*)*。゚+



関連ランキング:カフェ | 海老江駅野田阪神駅野田駅(JR)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


Instagram

最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:8 admin page top↑
タカキベーカリー 石窯サルタナレーズン * HOME * ロッテ SWEETS SQUARE カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


まろんさま

こんばんは。
すごいコスパのお店~。。。
しかもスイーツもおいしそう♡
まろんちゃんの顔の広さにおどろき。
あ~、のんびりランチがしたい。
by: inoimo * 2016/04/19 19:06 * URL [ *編集] * page top↑


マロンちゃーん!ようやく記事を拝見。遅いってね 笑
もうずっと座る暇もないから大変で。
夢の実現はいいけれど、なかなか経営とは大変です。
色々とアドバイスありがとう!
しっかりと胸に刻みます!
また来てねー‼
by: いしこ * 2016/04/18 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ 

> こんにちわ~
> カフェを実現なんて、素敵ですね!(^^)!
> タルタルたっぷり~♡
> 鶏肉にチーズケーキ、私のストライクだわ♪
> ヨーグルト入りのさっぱりタイプなら、食後でも重過ぎなくていいね(^O^)
おはよう(=´∀`)人(´∀`=)
だよね。夢を実現させるって 素敵だよね〜♫♬♫
タルタルたっぷり♡は 嬉しいよね。
そやね、食後のsweetsなら 少しさっぱりめがいいのかな(//▽//)
by: マロンまろん * 2016/04/17 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ 

こんにちわ~

カフェを実現なんて、素敵ですね!(^^)!
タルタルたっぷり~♡
鶏肉にチーズケーキ、私のストライクだわ♪
ヨーグルト入りのさっぱりタイプなら、食後でも重過ぎなくていいね(^O^)
by: sakanechi * 2016/04/16 17:58 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう♪
マジで⁉
びっくりやわ!
私もぜひ一度行きたいわ!
by: ゆん * 2016/04/16 11:46 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう(^^)
リーズナブルでボリューム満点・・・近くなら行きたい(^^)
これから試行錯誤して、どんどん良くなって欲しいですね!(^^)!
by: ふみふみ * 2016/04/16 08:27 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

とってもボリューミーですね。
近くだったら、ちょっと行ってみたいかもって思いました。
珈琲。こちらも気になります♪
by: るーママ * 2016/04/16 05:39 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは^^

昨日はありがとう♡
無事に会えて良かったよ^^
お写真もレポもやっぱり上手いな(〃ω〃)

ボリューミーでお安くて美味しくて
ほんとこのお値段でいいの?て思うね~食べる側は嬉しいけど
( *´◡`)❤
居心地もとても良く長くいたね(笑)
スイーツも美味しかった♪

めちゃお腹いっぱいになって
バイキング行った日よりも一杯だったよ(笑)
お天気も良かった^^いしこさんとも会えてうれしいわ❤
by: 桃咲マルク * 2016/04/16 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3629-f400cde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *