スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
もみのき クランベリーナッツスコーンと抹茶スコーン
2016 / 04 / 10 ( Sun ) 19:05:05
にほんブログ村 トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

本日は、もみのきさんのスコーン、クランベリーナッツと抹茶を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

ミイルに移行する前の ピクシャス時代からのお友達・りーちゃんから届いた 幸せ便♡の中に入っていた #もみのき のスコーン。
前回は 全粒粉と紅茶をご紹介しましたが、本日は #クランベリーナッツ と#抹茶 ですよ♪♪♪

どちらも 朝リベイクをして 半分程おめざに食べて、残り半分は 昼ごパンと一緒に いただきましたよ( ´ ▽ ` )
昨日は、クランベリーナッツと 昼ごパンにクランベリースコーン。
本日は、抹茶と 昼ごパン代わりにオナツ殿の焼き菓子各種。



紅茶の時も 言ったけれど、
『温めたコトで、若干 ふわん♡ もふもふ♡としてしまったけれど、少し時間が経って 冷めてくると、ザクザク感が 蘇ってくるね(*σ´Д`*) 』
でも 紅茶よりも、クランベリーナッツの方が ザクザク感を最初から 楽しめた気がするなぁぁぁ♫♬♫
素朴な味わいのプレーン生地に、クランベリーの甘酸っぱさとナッツがアクセントになっていて、おいしいね(゚д゚)ウマー



抹茶は、リベイクの仕方が 悪かったのかな?
同じようにしたつもりなんやけれど、ザクザクしてる部分も 若干あったけれど、他のに比べると 余り無くて、もふもふ♡としてしまったかなぁ〜(゚∀。)アヒャ
甘さ控えめやけど、しっかりと 抹茶の味がするから、抹茶風味を 存分に堪能出来て、おいしいね(゚д゚)ウマー

残るは Wチョコやね。
上手くリベイクして 食べなきゃね|д゚)チラッ



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

パン TB:0 CM:2 admin page top↑
新発売・森永乳業 MOW トリプルベリー * HOME * オナツ殿からの焼き菓子便がキタ━(゚∀゚)━!
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> こんにちわ~
> スコーンのリベイクって難しいよね!
> だから、自然解凍で食べちゃうんよね...
> でも、外側はカリッとさせていし((+_+))
> 残るWチョコは、上手くいくといいね(^○^)
こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
リベイクするの 意外と難しいね。
カリッとザクッとさせたいよね?
ダブルチョコ 上手くいくように祈ってて(//▽//)
by: マロンまろん * 2016/04/12 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~

スコーンのリベイクって難しいよね!
だから、自然解凍で食べちゃうんよね...
でも、外側はカリッとさせていし((+_+))
残るWチョコは、上手くいくといいね(^○^)
by: sakanechi * 2016/04/11 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3620-501a6118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *