MAISON FLEURIR(メゾン フルリール) セーグル・フリュイ
2016 / 03 / 30 ( Wed ) 16:40:40
にほんブログ村 トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

本日は、昼ごパンに食べた MAISON FLEURIR(メゾン フルリール)さんの セーグル・フリュイを ご紹介(๑´ڡ`๑)

先日、inoimoちゃんが 仕事場に、催事出店していた フルリールのマカダミア&チョコセーグル・フリュイを 差し入れをしてくれましたァ━━(#゚Д゚#)━━!!
きゃー(∩・∀・)∩ キャー
フルリールは、車で 小一時間もかかるから、行く機会が無いんだよね〜。

どちらも 冷凍保管。

本日、#セーグルフリュイ をリベイクして いただきましたよ♪(o・ω・)ノ))

画像より さらに1/4強プラスした大きさがあるので、リベイクする前に 食べる分だけ切って、軽くレンチン⇒トーストして mogmog(*´~`*)



セーグル・フリュイ・・・ドライフルーツとクルミをたっぷり練り込んで焼き上げたライ麦パン。カリッと香ばしいクルミがアクセントになっています。

昔 食べた時、
『手で ちぎりながら食べたのですが、セーグル(seigre)=ライ麦は ほんの~り、バケットのような 軽めの食感ですね。
ずっしり♡ ぎゅっと詰まったパンを 食べ慣れているから、ちょっぴり 物足りなかったかなぁぁぁ。
あくまでも 好み♡の問題なので、ライ麦のハードパン初心者には 食べやすいと思いますよ (❛ั◡˜๑) 』
って書いてあるけれど、確かに バケットのような軽めの食感やけれど、コレって 初心者には食べやすいのかな?笑。
アタシは、へっちゃら屁の河童(//∇//)
おいしいね(⚪︎^~^⚪︎)

リベイクをしたので、クラストは カリサク♪
パンの破片が 飛び散るので、お気をつけて(/∀\*)

フィリングは、前回「カシューナッツ、レーズン、オレンジピール? 」と書いているけれど、カシューナッツやなくて #クルミ やね。
で、#レーズン #オレンジピール もあるある〜♫♬♫
あと、洋酒漬け#無花果 も入っているね〜♬♫♬
スープやデリと一緒に食べる お食事パンとしてはいい感じやけれど、私のような パンだけで済ませてしまうもんには、フィリングが 若干少ない 物足りないのかなぁぁぁ。
それぞれのドライフルーツを ちょっとだけうわ増ししてくれると さらに完璧っv(o゚∀゚o)v

inoちゃ〜ん。
ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

PANPOTA(パン好きのポータルサイト)


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていたけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

パン屋(Wakayama) TB:0 CM:1 admin page top↑
新発売・ローソン ミニクロワッサン レアチーズクリーム 2個入 * HOME * 新発売・ヤマザキ ティラミススフレサンド
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


まろんさま

セーグルフリュイは
まろんちゃんって感じだから、すぐにチョイスした~笑)
個人的には、フルリールさん
あまり行かないから、おいしいかどうかわからんかったわ…。
イオンかなんかでやってたパンマルシェはすごいたくさんお店やってたのにな~
by: inoimo * 2016/04/03 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3598-4dad0322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *