グリコ プリッツ 発酵バター
2016 / 03 / 20 ( Sun ) 19:53:53



本日は、江崎グリコさんの プリッツ 発酵バターを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

コレもまた、いつものように 発売当初に購入していたのに、眠り姫。

今朝、やっと おめざに開封しましたよ♪(o・ω・)ノ))

グリコの 発酵バターといえば、ビスコ 発酵バター仕立ても 美味しかった♡ので、期待大((∩^Д^∩))



プリッツ 発酵バター・・・発酵バターをたっぷり6%使用。
生地そのものに発酵バターを練りこみました。
バターの性質(加熱によって香気が変化)に注目し、バターの「甘い香気」と「香ばしいロースト感」を最も引き出す温度で生地を焼き上げています。
プリッツ部分を発酵バター入りのオイルでコーティング。食べた瞬間、深みのあるバターの香りと さくっとした食感が楽しめます。
発売日 2016/2/23。JANコード 4901005520202

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(⚪︎^~^⚪︎)
マロンさんは、スキ好き〜♬♫♬

少し 香料っぽさも感じるけれど、発酵バターの風味とコク、甘みと塩気が いい塩梅やね。
【バターの「甘い香気」と「香ばしいロースト感」】
説明文通り、甘香ばしく焼き上げているので、食感が サクッとポキポキ♬していて GOODヾ(o´∀`o)ノ


原材料 小麦粉、砂糖、植物油脂、発酵バター、イースト、加糖液糖液、モルトエキス、バター加工品、、調味料、香料、乳化剤、アナトー色素。1箱2袋入。1袋あたり140Kcal。 ドラッグストアで75円。



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていたけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:1 admin page top↑
期間限定・雪印メグミルク CREAM SWEETS ビターチョコプリン まろやかクリーム * HOME * モニター当選・石屋製菓 勝栗(かちぐり)
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
プリッツ

そういえばプリッツしばらく食べてない。
なんか、食べ始めるとついついってお菓子だよね。
by: ひろ * 2016/03/21 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3580-f40002dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *