シャトレーゼ RAISIN SAND(レーズンサンド)
2016 / 03 / 11 ( Fri ) 23:23:23



本日は、 シャトレーゼさんの RAISIN SAND(レーズンサンド)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

勿論のろーん、21時以降 絶食⇒腸もスッキリさせての検査だったので、朝昼 食べていませ〜ん(゚∀。)アヒャ

で、検査中に ポリープが見つかったらしくて、そのまま 除去(胃1、腸1)
ハァ(。>(ェ)<。)エエェェェ
検査後、脱力感に襲われて 小一時間程 ソファでゆっくりとさせていただきましたよ。

今は、もう 元気ゲンキv(o゚∀゚o)v

お粥かうどんか……………… って言われたけれど。
駄目よ、ダメよと思いつつ、#sweets 食べた〜い(*´~`*)

先日 シャトレーゼで #シュークリーム #ロールケーキ と一緒に購入していた RAISIN SAND(レーズンサンド)。
食べちゃおう♫♬♫

さすがに、コーヒーは用意して ひと口飲んだけど 要らにゃい(゚д゚)、ペッ

あぅぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
「洋酒」って ヤバいよね? ダメだよね。



★RAISIN SAND(レーズンサンド)・・・2/19発売。
シャトレーゼ関連会社ワイナリー直送・樽出し白ワイン(シャルドネ)、アンダルシア地方のシェリー酒で風味豊かに漬け込んだ自家製洋酒漬けレーズンを、ベルギー産ホワイトチョコレートベースに生クリームを加えたホワイトショコラバタークリームに混ぜ込み、クッキーにサンドしました。サックリとしたクッキー、レーズンの香りと、コク深いバタークリームの相性が抜群のお菓子です。レーズンの歯ごたえと風味が残るようにリニューアルしました。

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)
昨日の 濃厚クリームのレーズンサンドより、コッチの方が マルセイバターサンドに似ている〜♬♫♬

クッキー生地は、若干 油脂感が気になるけれど、アーモンドプードルとバターの風味がして 香ばしく焼かれているね。
ザクザクでは無いけれど、しっとりとしつつ 程よいさっくり感もあって いいよね(´∀`σ)σ

洋酒漬けされたレーズンは、程よく洋酒がきいていて、ホワイトショコラバタークリームと混ざりあって 芳醇な味わいに仕上がっているね(*´~`*)
せっかく美味しいフィリング(レーズン&ホワイトショコラバタークリーム)なので、マルセイバターくらいに たっぷり♡と レーズンをサンドしていれば、なお良かったかな(/∀\*)

原材料 バター、小麦粉、レーズン、アーモンドプードル、チョコレート、砂糖、卵、粉糖、クリーム、洋酒、ショートニング、還元水飴、ワイン、食塩、香料、乳化剤。1個あたり178kcal。 129円。



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていたけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:9 admin page top↑
新発売・セブンイレブン ごろっとポテサラサンド * HOME * セブンプレミアム 濃厚クリームのレーズンサンド
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> こんにちわ~
> 検査、お疲れ様!
> ポリープ取った後の、オイリーなレーズンサンドは、滲みなかったかしら(笑)
> 検査前後でレーズンサンド(^○^)
> 駄目って言われても、私も食べちゃうわ~♪
おはよう(=´∀`)人(´∀`=)
オイリーなレーズンサンドとゆうよりも 洋酒漬けレーズンってのがヤバくない?笑。
次回 もし検査するなら、前日は お粥や おうどんにしておくよ。
うーん、でもやっぱり#sweets 食べちゃうかな☺︎
by: マロンまろん * 2016/03/13 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~

検査、お疲れ様!
ポリープ取った後の、オイリーなレーズンサンドは、滲みなかったかしら(笑)
検査前後でレーズンサンド(^○^)
駄目って言われても、私も食べちゃうわ~♪
by: sakanechi * 2016/03/12 16:48 * URL [ *編集] * page top↑


まろんしゃん、大変だったね(つω・`。)大丈夫??(つω・`。)
おかゆか、うどんなのにレーズンバターサンドはダメーーΣ(゜Д゜;)
でも甘い物を食べちゃうのがまろんしゃんぽい♡
お大事に(*´Δ`*)
by: オナツ☆ * 2016/03/12 13:39 * URL [ *編集] * page top↑


うちの拍手リコメにもかいたんだけど
近くに残念ながらないんですよぉ〰(T_T)
ほんとおいしそう〰❤
by: ♪YOU♪ * 2016/03/12 09:09 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます(*´∇`)ノ

体調大丈夫ですか!?
バターサンドとても美味しそうですが…
お粥かうどんって言われてるのにΣ(゚д゚;)
お大事にして下さいね!!汗
by: ちょこバーガー * 2016/03/12 09:00 * URL [ *編集] * page top↑


あらら、無理しないようにね^_^;
でも早期発見でなにより(^^)
レーズンサンドはどこのもそこそこうまうまですよね(^^♪
by: ふみふみ * 2016/03/12 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
あらら

ポリープ見つかったの。
今は、そのままとちゃうんだよね。
だいようぶ。
お大事に。

レーズンサンド。
おいしいよね。
絶食の後なら、なおさらおいしいかな。
by: ひろ * 2016/03/12 08:13 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

大丈夫ですか?
どうぞお大事にされてください。

そしてこちら・・・。
なるほど~です。
ますます、マルセイ食べたくなりそうです(^^ゞ
by: るーママ * 2016/03/12 05:52 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは^^

え?大丈夫?洋酒(;^^)
でも食べたいものを食べたいものね。
ポリープその場で除去は助かるね~!
いや~胃カメラ無理だわ。
耳鼻咽喉科の喉を見られるものも無理なのよ(;--)

レーズンサンドおいしそう♡
マルセイに似たほうがいい( *´◡`)❤

ミニストでレーズンサンドバターのパンがあった。
買うか迷い別のを買ったけど。今流行なのかな?
by: 桃咲マルク * 2016/03/12 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3562-ffb5f62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *