リニューアル・シャトレーゼ ふんわりロール ~生クリーム&カスタード生クリーム~
2016 / 03 / 06 ( Sun ) 00:00:00



本日は、シャトレーゼさんの ふんわりロール ~生クリーム&カスタード生クリーム~ を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
#リニューアル商品 ですよ♪♪♪

さささ3年ぶりのぉ〜|д゚)チラッ|д゚)チラッ ダブルシュークリームでしたが、ふんわりロールも 3年ぶり〜(゚∀。)アヒャ
食べるの 楽しみィ━━(#゚Д゚#)━━!!

今宵のおやつは、のの字の#ふんわりロール をいたしましたよ♪(/・ω・)/ ♪



★ふんわりロール・・・3/4発売。
ふんわりやわらかな食感のしっとりとしたスポンジで、生クリームと、カスタード生クリームを巻きました。ふんわりしっとりとした口どけが良いスポンジ、かるいクリーム、ボリュームがありながら十分食べきれてしまう、スポンジとクリームのバランスが取れたロールケーキです。

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)
特別感は無いけれど、108円で この味わい・大きさは 嬉しいよねヾ(o´∀`o)ノ

ロール生地は、ふんわり♡ やわらかで、程よい弾力があるね。
はちみつと卵を たっぷり♡使用していて、カステラみた〜い。

生クリームも カスタード生クリームも、クセのない 当たり障りのない味わいで、万人ウケする美味しさやね(●^~^●)
個人的に 生クリは、もう少し 乳臭くてもいいかなとは 思うんやけどさ(/∀\*)
3年前、『のの字に巻かれた 生クリームとカスタードクリームは、マロンさん的には もうちょっと 多くてもいいかなぁ〜とは思いますが、そこは 好み♡の問題ですよね。』って コメントしていたんやけれど、そうそう、ココは マロンさん好みに 改善されてなかったんやね〜(〃▽〃)
#クリーム 好き♡には やや物足りない量だよね。

あと よくよく見ると(比較すると)、一回りくらい 小ぶりになってるんやない?
あーん、shock。゚(゚´Д`゚)゚。


原材料 卵、砂糖、乳等を主要原料とする食品、牛乳、小麦粉、乳製品、植物油脂、はちみつ、でん粉、粉あめ、デキストリン、寒天、還元水飴、洋酒、ブドウ糖、酵母エキス、乳化剤など。1こあたり264Kcal。 108円。



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていたけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ロールケーキ TB:0 CM:5 admin page top↑
ローソン ハートチュロ * HOME * 新発売・セブンイレブン カスタードクリームパン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


これ系…
よく買いますぅ(#^.^#)
セブンとかローソンとか…
似たようなのがたくさんありますよね〰❤
どこのも大好きですっ
クリームの感じっ
やさしそうなのが伝わりますっ!
by: ♪YOU♪ * 2016/03/06 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
生クリーム

108円で生クリームが楽しめるのはうれしいよね。
のの字おもしろい。
by: ひろ * 2016/03/06 08:49 * URL [ *編集] * page top↑


おはよー(^^♪
3年間もずっと売り続けているのは、人気があるんでしょうね(^^)
微妙なリニューアルでも(笑)
by: ふみふみ * 2016/03/06 08:44 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

金額に、びっくりです。
さすが、シャトレーゼですね。
でも、一回り小さく(>_<)なってるんですね・・・。
そこは残念だ~って思いました。
by: るーママ * 2016/03/06 05:47 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは^^

『の』~の字がいいね^^
この値段なら嬉しい♡
クリームはタップリがいいなぁ~♪
ますますシャトさんに行きたくなるわw

何でもほんと小ぶりや、量が減ってるよね~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
by: 桃咲マルク * 2016/03/06 01:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3550-3b4cfa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *