-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
パティスリー サブール ガレット
2016 / 02 / 22 ( Mon ) 18:55:55


地元ネタです。
良かったら、お付き合いくださいねヾ(o´∀`o)ノ
本日は、パティスリー サブールさんの ガレットを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

コレ、先日 仕事仲間のおばさまから 御返しでいただきました。

『このガレット、昔 食べたコトがあるある~━━(#゚Д゚#)━━!! 』

本日は、会議&作業。
休憩が何時になるかわからなかったから、このガレット持参で 出社。

思いの外 早く、とゆうか 中途半端なんやけどね、終了したので、地元に戻るには 休憩挟んでいかないと ツライ辛い。
スターバックスで、TODAYコーヒー(トリビュートブレンド)のみを購入して、ガレットを 昼ごパン代わりにいただきましたよ♪(/・ω・)/ ♪




ガレット・・・五種類のナッツをふんだんにタルトに詰めて 焼き上げました。

昔、ガレットを食べた時、
『コレ、ガッツリ系ですね。
ガツン!と甘くて、ナッツが ぎっしり詰まっていて、ボリューム満点。
タルトのフィリングは、ねっちょり♪した カラメルヌガーを 想像していたのに、カッチカチ♪の 飴ちゃんでした。
五種類のナッツの香ばしさ、タルト生地のバターの風味、飴の甘み、美味しい三重奏♪♪♪ 』
とコメントしているんやけど、ほぼ同意見。
でも、原材料も 少し変更してるし、ネーミングも違うし、昔の方が 飴ちゃんはガッチガチの固さで ナッツも ふんだんやった気が………… する………… かな(//∇//)


原材料 小麦粉、バター、グラニュー糖、プードル、卵、ベーキングパウダー、塩、ヘーゼルナッツ、スリーベトナッツ、はちみつ、生クリーム。製造者/株式会社サブール


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていたけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:1 admin page top↑
新発売・ユーラク ブラックサンダーゴールド * HOME * モニター当選・Antica Dolceria Bonajuto(アンティカ・ドルチェリア・ボナイユート) 古代チョコレート
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


お互いにお疲れ様(^^ゞ
こういうナッツの大好き~(^^♪
by: ふみふみ * 2016/02/23 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3524-a4a48964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *