-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ロッテ チョコパイ 贅沢抹茶
2016 / 03 / 14 ( Mon ) 18:55:55




本日は、ロッテさんの チョコパイ 贅沢抹茶を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

コレね、抹茶フレーバー好き♡なので、発売当初に スーパーで購入していたんだよね〜♫♬♫
またまた、いつものように 眠り姫。

先日、いちごのくまさんムースケーキと チョコパイ贅沢抹茶と もう1つチョコ菓子を inoimoちゃんからもらったので、ふふふ♡ 贅沢抹茶が ダブル〜♬♫♬

先日 おめざに開封して 半分食べて、残りの半分は 昼ごパンと一緒にいただきましたよ♪(/・ω・)/ ♪
なので、inoちゃんからの差し入れ分は、冷蔵庫に まだ保管中。



★チョコパイ 贅沢抹茶・・・ケーキとクリームへ贅沢に抹茶を使用。クリームには白あん(製品中2.6%使用)を練りこみ、存在感のある味わいに仕上げました。
自分の食べたい数を、1個から購入できるチョコパイです。
発売日 2015/1/27

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(⚪︎^~^⚪︎)
ここ最近食べた 抹茶もんのお菓子の中で、1番コレがスキ好き〜♡

チョココーティングは、冷やしていたのもあってか パリッとした食感で、食べ慣れた味わいの ミルクチョコレートやね。

抹茶クリームは、色通りの味わいで、キチンと お抹茶の風味がして、白あんが練りこまれているからなのか まったりとした口あたりやね。

抹茶ケーキは、冷やしたコトにより 生地がギュッと詰まった感じがするけれど 決してパサついてる訳ではなくて、ホロホロとした口あたりやね。
渋さと甘さを兼ね備えた 抹茶風味にしあがっているね。

濃厚宇治抹茶ブラウニーは 独特な味わいやったので リピは無いなぁぁぁと思ったけれど、このチョコパイは 特価で見つけたら また食べた〜い♬♫♬
って、まだお家に もう1個あるじゃん(//∇//)


原材料 小麦粉、ショートニング、砂糖、植物油脂、乳糖、水あめ、カカオマス、全卵、全粉乳、白あん、脱脂粉乳、ココアバター、抹茶、ホエイパウダー、洋酒、クリーム、食塩、でん粉、還元水あめ、卵黄、乳たんぱく、デキストリン、ソルビトール、酒精、乳化剤、膨脹剤、着色料、加工でん粉、香料、増粘剤。1こあたり184kcal。 スーパーで84円。



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていたけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:3 admin page top↑
新発売・ロピア 宇治抹茶のダブルシュー * HOME * ファミリーマート キャラメルクッキーシュー
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


チョコパイに抹茶があるなんて〰
まったく知りませんでしたっ
これならコンビニ行かなくても
あるんですねっ^m^
探してみますっw
by: ♪YOU♪ * 2016/03/15 09:34 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう(^^)
むかーしはチョコパイなんてご馳走でおいしかったけど、今はいろんなスイーツがありすぎて、あれ?って思ったり(笑)
by: ふみふみ * 2016/03/15 08:52 * URL [ *編集] * page top↑


まろんさま。

こんばんは。
チョコパイだけでも
充分贅沢なおかしなのに、これ抹茶。
う~ん、うれしい♡

まろんちゃん
おすすめの大納言さくらめちゃ
おいしかった~
by: inoimo * 2016/03/14 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3517-8f78045e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *