スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
志保重 ~恋するシュトーレン~ ショコラ・ロランジェと 晩柑ショコラ
2016 / 01 / 25 ( Mon ) 00:00:00
201601250230093c5.jpeg



本日は、志保重さんの #バレンタイン #シュトーレン ネーミング企画に参加して、試食希望で 送っていただいた ~恋するシュトーレン~ ショコラ・ロランジェと 晩柑ショコラを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

今朝、おめざに #晩柑ショコラ をいただきましたよ♪(o・ω・)ノ))




晩柑ショコラ・・・ほんのり苦い晩柑ピールを固め かかっているチョコレートと食べることで 大人の味が際立ちます。

うん、うん。おいしいね(o^~^o)

先ず、かかっているチョコレートが おいしい(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

晩柑ピールは、固すぎず、柔らか過ぎず、ちょうどいい食感やね♪(/・ω・)/ ♪
たまに、クニャクニャして 柔いのんがあるけれど、あーゆーのに当たると めっちゃゲンナリするよね。

唯一、言うならば、ほろ苦さが もう少しあると いいかなぁぁぁ。
でも、このくらいの方が 万人ウケはしそう。


で、今宵のおやつは、#恋するシュトーレン をいただきましたよ♪(o・ω・)ノ))




~恋するシュトーレン~ ショコラ・ロランジェ・・・ドライフルーツを贅沢に ナッツ類をたっぷりと混ぜ込んで しっとりと焼き上げました。普通のシュトーレンとは違い オレンジとチョコレートを増量していますので バレンタインにぴったり!!

うん、うん。おいしいね(o^~^o)

ココア生地は ぎゅーっと目がつまっているのに しっとりとしていて、甘いけれど その中に オレンジピールのほろ苦さ、ナッツのコクと香ばしさ、フィリングがたっぷり♡と詰まっているけれど、バランスよく 練り込まれているよね。
単に多ければ良いって訳やないもんね。
真ん中のショコラ生地(マジパン?)も しっとり♡としていて ココア生地とは また違う甘さだよね。
「アーモンドペースト×黒ケシ×ココア」らしい。

1切れで #甘党 も納得・満足のいく 甘さで、食べ応えがあるね~♪♪♪

このほろ苦い甘さ♡で、男子の心を 射止めちゃう?笑。

ブラックコーヒーは 勿論のコト、飲めないから 想像やけれど、ブランデーと合わせても 良いんじゃないかなぁぁぁ━━(#゚Д゚#)━━!!

あっ! そうそう。
アタシの提案したネーミングは、「オランジュテーム」(オレンジ×ジュテームの造語)でしたよ(*´~`*)

#シホジュウ さま。
今回、試食させていただき、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)


西日本、この上ない寒波で 極寒やね~( ;´Д`)
慣れていない寒さなので 酷しいけれど、皆さま 防寒対策をして 乗り切りましょうね。



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていたけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

懸賞・モニター TB:0 CM:5 admin page top↑
ABEND(アーベン) クリームパン * HOME * ローソン チョコレートチャンクスコーン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> こんにちわ~
> バレンタインにもシュトーレンって素敵ね!!
> 生地がめっちゃしっとりしてそうで、絶対私好みだわ(^O^)
> 私もブランデーは飲めないけど、濃くてアルコールの高いお酒と合わせてみたい♡
> これは、贈り物じゃなくて、私が食べたいわ(笑)
こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
クリスマスのシュトーレンが好評やったから、バレンタインも商品化したらしいよ。
ふむふむ。
濃いアルコールと合わせると いいんだね☺︎
by: マロンまろん * 2016/01/26 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~

バレンタインにもシュトーレンって素敵ね!!
生地がめっちゃしっとりしてそうで、絶対私好みだわ(^O^)
私もブランデーは飲めないけど、濃くてアルコールの高いお酒と合わせてみたい♡
これは、贈り物じゃなくて、私が食べたいわ(笑)
by: sakanechi * 2016/01/25 16:56 * URL [ *編集] * page top↑


うきゃ~♡凄く美味しそう~♡
どっちも食べたい( º﹃º` *)

私は胃の調子が悪くてキリキリします~(*´Δ`*)でも食べるんだけどw
by: オナツ☆ * 2016/01/25 10:53 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

シュトーレン。
最近は、年間通してありますよね。
こうしたバレンタイン意識したのもいいなって思いました!
by: るーママ * 2016/01/25 07:07 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは( *´艸`)

恋する~いいね(〃ω〃)
読んでるだけでも絶対好きだわ♡
あ~そうかバレンタインでなのね!
でもこれ私も絶対好き♡
みんな好きか(笑)

柑橘ショコラも美味しそう~~
相性は抜群だものね( *´◡`)❤

寒いね~雪は降らないけど、風が冷たい(;^-^)
by: 桃咲マルク * 2016/01/25 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3465-43985fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *