期間限定・本高砂屋 きんつばアンフィーユ イチゴ
2015 / 12 / 27 ( Sun ) 00:01:01


本日は、本高砂屋さんの きんつばアンフィーユ イチゴを ご紹介(๑´ڡ`๑)
期間限定商品ですよ♪♪♪

ふふふ♡笑。
夕方、差し入れで、#きんつばアンフィーユ を いただきましたよ。

きんつばアンフィーユ、随分前に その時も差し入れで頂いて以来やわぁぁぁヾ(o´∀`o)ノ

箱を開けると 3種類入っていて、イチゴ、あとは憶測やけど ラムレーズン、イモクリやと思う。
初めの方で選んだ人は、やっぱり イチゴを チョイスしてた(o´∀`o)
もちろん、マロンさんも、イチゴォ━━(#゚Д゚#)━━!!
だって、期間限定商品やし、ミルフィーユ(パイ生地)とクリーム&イチゴの組み合わせは テッパンでしょ。

本日 遅番やけれど、#sweets 難民にならずに済んだワンU・x・U

食べる迄、少し 冷やしておきましたよ。




きんつばアンフィーユ イチゴ・・・サクサクのパイに、『高砂きんつば餡』と まろやかなクリーム、粉糖をほどこした 甘酸っぱい苺をサンドしました。
消費期限:当日。1個あたり229Kcal。販売期間:2015年12月初旬~ 。

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)
頂き物なので、より一層 おいしく思えるのかもね キタ━(゚∀゚)━!

高砂きんつばの餡は、上品な甘さ、程よい甘さで おいしいね。

クリームは、餡やパイ生地に押され気味で わかりづらいけれど、「和と洋の素材の融合」とゆうコンセプトに クリームは必要やし、全体を上手く まとめているよね。
もう少し クリームが多い方が、個人的には 好き♡かな。食べやすいかな(//∇//)

イチゴは 断面画像よりも、もうほんの少し 多めに入っていますよ。
フレッシュ苺使用なので、賞味期限 当日なんやろね(⚪︎^ェ^⚪︎)

上のパイ生地は、焼きたての鮮度を保つため カラメルを表面に塗っているので、ほんのりと甘くて 少しカリッ♪としていて サクサク♡やね。
下のパイ生地は、カラメリゼしていない物を 使用しているから、少ししっとり♡してる部分もあるけれど、それでも 美味しいね。
さすが、#ミルフィーユ で有名の #高杉良和 シェフも開発に携わってるだけあるよね (o゚□゚)o≪≪≪


きんつばアンフィーユ ラムレーズン
きんつばアンフィーユ クリイモ



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていたけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:7 admin page top↑
ローソン ふんわりとしたホットケーキ(メープル&発酵バター入ホイップ) * HOME * もぐナビ当選・エイワ マシュマロ リッチチョコ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


きんつばアンフィーユ?!
初めて知りました♡
美味しそう(*^^*)
わたしは、イモクリ希望でーす\(^o^)/笑
by: 三姉妹ダックス * 2015/12/27 11:25 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)
連日の暴食で風邪を引いたオナツです~。←なんで?笑

きんつばとミルフィーユが合体?!
なにそれ絶対美味しい~♡
食べてみたいなぁ♡
by: オナツ☆ * 2015/12/27 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
見るからに

見るからに高級そう。
うれしい頂き物ですね!!
by: ひろ * 2015/12/27 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/27 08:32 * [ *編集] * page top↑


おはよう(^^)
エコルセが有名なお店ですね(^^)
よくいただきますね(^^)
これ、おいしそう♪でも頂き物には入っていないなあ(笑)
by: ふみふみ * 2015/12/27 06:42 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

わ!
こちら、とてもおいしそうです。
カットした面に、くらっと来ちゃいました。笑

by: るーママ * 2015/12/27 05:18 * URL [ *編集] * page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/12/27 01:00 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3408-dec618d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *