-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
期間限定・ガトーフェスタ・ハラダ クリスマス シュトレン
2015 / 12 / 23 ( Wed ) 00:00:00




本日は、GATEAUFESTA HARADA(ガトーフェスタ・ハラダ)さんの クリスマス シュトレンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

月初、会社訪問の帰り、電車の乗り継ぎ時間で、茶々っと ハラダへ。
#ガトーラスク #ティグレス #ラブ・スリーブス は食べたコトがあるけれど、#シュトレン 見るの初めてやし、期間限定やし、日持ちもするし、クリスマス シュトレンのみ 購入 ♪(*´ー`*)(*´ー`*)♪

クリスマス・イヴ(24日) は 遅番で、しかも 通常より閉店時間が遅いから、帰宅時間が いつもより30分~40分程 遅くなりそうなので、その日の為に 保管していたのに……………………
今宵のおやつに 開封しちゃいましたよ(//∇//)キャハー♡




★クリスマス シュトレン・・・シュトレンは、パンをベースにした ドイツ発祥のお菓子です。ドイツでは、スライスしたシュトレンを食べながら、楽しみに クリスマスを待つ習慣があります。そのため、この時期、町のお菓子屋さんやパン屋さん、家庭では、オリジナルのシュトレンレシピを 競い合っております。ガトーフェスタ ハラダ自慢の「クリスマスシュトレン」は、食べやすいサイズで、本場ドイツに負けない スペシャルレシピで仕上げました。

うん、うん。
おおお美味しいね (o^~^o)
小ぶりサイズやし もう一個 食べたい欲に駆られるけれど、めっちゃくちゃ甘くて、めっちゃくちゃバターが効いているから、カロリーオーバー(´Д` )(´Д` )

オレンジピール、レーズン、ナッツ、スパイスが バランス良く 入っているね (๑´∀`๑)
個人的には、もう少し シナモン(スパイス)が効いている方がいいかなぁとは思うけれど、家族みんなで楽しむには このくらいの方が食べやすいかもね(⚪︎^ェ^⚪︎)
あと、周りに 粉糖がたっぷり♡とまぶしてあるので、もう少し ナッツの割合を多くした方が、ナッツの香ばしさと 粉糖の甘さが相俟って、より一層 バランスがとれると思うなぁぁぁ。

シュトレンの表面に、ガトーラスクにも使っている 澄ましバターを掛けているから、しっとりとした食感で 風味豊かで濃厚な味わいの シュトレンに仕上がってるんやね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

シュトレンって、今迄に 頂き物のシュトレンしか 食べたコトが無くて、未知数の食べ物なんやけれど、ハラダのシュトレンは #bread とゆうよりも #焼き菓子 やね。

コレは、買って 正解 ٩̋(●˃́ꇴ˂̀●)


ティグレス ハロウィン
グーテ・デ・ロア ソレイユと ラブ・スリーブス
ティグレス
グーテ・デ・ロア プレミアム
グーテ・デ・ロア ホワイトチョコレート


原材料 小麦粉、レーズン、砂糖、バター、アーモンド、オレンジ砂糖漬、牛乳、卵、洋酒、イースト、転化糖、くるみ、脱脂粉乳、塩、シナモン、香料。1個あたり275kcal。内容量 3個入。 648円。



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていたけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:5 admin page top↑
新商品・ローソン いちごのクロワッサンドーナツ * HOME * サークルKサンクス 生チョコメロンパン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


こんにちは♪~(゚ε゚( *) ♪
今日は一日天気が悪くて寒いよぉ~(´°д°`)

シュトレン美味しそう~♡
私もパン系より焼き菓子系のシュトレンの方が好きです♡
だから自分で作るのも焼き菓子系だよん(*・ω・*)人(*・ω・*)

え!?もうクリスマス!?Σ(゜Д゜;)はやぁー
by: オナツ☆ * 2015/12/23 15:46 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう(^^)
ハラダ・・・うまうまだけど、自分で買ったことない(^^ゞ
こんなのも売ってるのね~
by: ふみふみ * 2015/12/23 07:36 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

シュトーレン。
この時期、気になります。
こういったサイズは、うれしいかもです。
焼き菓子系、シュトーレン。
こちら食べてみたくなりました!
by: るーママ * 2015/12/23 05:27 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
おぉぉ~( ✪ฺ╻✪ฺ)‼‼‼‼‼ハラダさんのシュトレンだぁ
前にカタログで見て、食べたかったやつ(´∀`)やっぱ美味しいんだね!んー、でもお店まで遠い(;´Д`)
by: 小麦 * 2015/12/23 04:59 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは^^

シュトレンだ~~大好きなのよ♪
ほんと周りの砂糖がたっぷりだね。
シュトレンは、バターも凄く使うから
カロリーオーバーになるよね。

でも美味しいね(。→‿◕。)☆

そうそうお店により全然違う味わいだった。
中にはデニュッシュ?みたいな生地もあった(;^-^)
by: 桃咲マルク * 2015/12/23 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3397-53437fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *