ローソン メロンパンみたいなシュークリーム
2015 / 12 / 06 ( Sun ) 23:23:23


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、ローソン メロンパンみたいなシュークリームを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

仕事帰り、LAWSONへ。
ウチカフェスイーツのクーポン券(20円引)を発行した後、チルドコーナーへ。

前々から気になっていた メロンパンみたいなシュークリーム。
これ、ウチカフェシリーズじゃないのね~ε-(´∀`; )

『あーん。20円引なら良かったのになぁ』なんて思いつつも、クーポン券使用は諦めて、シュークリームに 決定 (*´ー`*)♪

ウチカフェでは無いけれど、カテゴリー【Uchi Cafe’ SWEETS】に 分類しました ♪(*´~`*)(*´~`*)♪




メロンパンみたいなシュークリーム・・・発売日 2015/11/17
メロンパンの皮に見立てたクッキー生地をシュークリームの生地の上にのせて焼き上げ、カスタードホイップクリームを詰め込みました。

うん、うん。
山パンらしい 無難の美味しさやね(●^~^●)
20円引の130円が 妥当やと思うんやけどなぁぁぁ(❀ฺ´艸`)

クッキー生地は、グラニュー糖が振りかけられていて、見た目は ゴツゴツとした皮のメロンパンやね。
「メロンパンの皮に見立てた」やし、色合いから メロン風味(香料)なのかと思いきや、素朴な味わいなんやね。

クッキー生地の下のシュー皮は、袋入シューらしい しっとりとした柔らかさやね。

カスタードホイップクリームは、程よい甘さで ミルキーな味わいで、おいしいなぁ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
バニラシードの粒が見えているね~。
ホイップが多めの 色白ちゃんで、ぽってり♡ とろ~ん♡とした口あたりやね。
もう少し、たっぷり♡と詰まっていれば 言うことないのに(⚪︎^ェ^⚪︎)

明日は、少し 早起きをして、会議へ行って来まぁ~す。
頑張れ、アタシ。


#甘党女子
#LAWSON
#メロンパン


原材料 カスタードクリーム、ビスケット生地、ホイップクリーム、ミックス粉、卵白、ファットスプレッド、植物油脂、卵、砂糖、牛乳、生クリーム、バニラシード、加工でんぷんなど。1個あたり281kcal。製造者/山崎製パン株式会社 150円。



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡

関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

Uchi Cafe' SWEETS TB:0 CM:6 admin page top↑
セブンイレブン限定・チロルチョコ チロルチョコ ロイズ * HOME * ドトール エンサイマダ・ショコラ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


こんばんは!
いやー見た目かわいいw
これは合わないわけないですね(#^.^#)
by: ワタカリ * 2015/12/07 20:19 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは。
ご無沙汰しちゃってます。
ブログ、ドメインが使用できなくなっちゃってて(^^;
これおもしろいね!
初めて見たわ!
探してみようと思います!
by: ゆん * 2015/12/07 15:07 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさん、会議頑張れ~(*・ω・*)人(*・ω・*)
私は今日、寝坊してお弁当作れませんでしたw

メロンパンシュークリーム!?
美味しそう~♡
by: オナツ☆ * 2015/12/07 12:42 * URL [ *編集] * page top↑


おはよう(^^)
お互いに適度にいこー^_^;
ヤマザキってだけで、買う気が起きなくなったりして(笑)
by: ふみふみ * 2015/12/07 08:24 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

わ!
おもしろい。
今、メロンパンって流行っているのでしょうか?!
地元のパン屋で、メロンパンみたいなたい焼き?たい焼きみたいなメロンパン!?売ってました。
このシュー、いつか食べたいです!!
by: るーママ * 2015/12/07 06:29 * URL [ *編集] * page top↑
こんばんは^^

これ、上手い事考えはったね( *´艸`)
メロンパンみたいだね(〃ω〃)

メロンパンにホイップが入ってるのも好きで
よく買うけど、
シューをメロンパンみたいにって言うのが面白いわ♪

うんうん。凄い皮がメロンの香りがするって
想像したけど、そうでもないんだ~

朝の会議頑張ってね!(。→‿◕。)☆
by: 桃咲マルク * 2015/12/07 01:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3367-8af4cd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *