赤城乳業 ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあんと 戦利品。
2015 / 11 / 27 ( Fri ) 23:57:57


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、赤城乳業さんの ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあんを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

とある日、Twitterで 「ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん」の存在を知って、食べてみたいと思っていた矢先、先日 スーパーで発見したので GET (ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

寒い❄︎ 寒い❄︎❄︎ 寒い❄︎❄︎❄︎

電気ストーブをつけて、あはは☺︎☺︎☺︎ カイロも貼って、今宵のおやつに いただきましたよ。




ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん・・・紫いもキャンディーの中に、ガリガリっとした食感が特徴の濃厚な紫いも味カキ氷を入れ、さらに安納芋ソースが入ったアイスキャンディー。色鮮やかな品種アヤムラサキを使用することで、着色料を使わずに濃い紫いもの色を出しています。隠し味に はちみつや脱脂練乳を使用し、焼き芋を食べた時のようなコクとまろやかな甘さを表現しました。

うん、うん。美味しい(o^~^o)
84円やったし、なおさら 美味しいのかもね。

外側は、紫いものキャンディーアイス。
甘くて、キチンと 紫いも(さつまいも)の味がするね。

「ラクトアイス」規格やから、カキ氷部分も 乳製品がベースになっていて、ガリガリ♪ シャリシャリ♪しつつも、クリーミーやね。

安納芋ソースは、ねっとり♡ とろ~り♡
しっかりとした甘さの いもあんで、おいしいね( * º﹃º * ) じゅるる~♡

でも やっぱり、この時期に ガリガリ君を食べるのは 厳しい❄︎❄︎❄︎
秋初旬に 食べたかったぁぁぁ。

イタリア栗のクリーミーモンブランよりも 紫いも×安納いもあんの方が 好き~♡


#ガリガリ君
#ガリガリ君リッチ
#赤城乳業


先日、ふらっと しまむらを覗いた時に、ハリスツイード×スヌーピーのコラボパーカーを 発見 ♪───O(≧▽≦)O────♪
でもさ、ちょっと難有りやったから、他店を探ししてもらうと 在庫があるので 取り寄せますとのコト。

その時点では、パーカーを着れそうな気温やったんやけれど、一気に寒く❄︎なって どうする?笑。

夕方、しまむらへ。

『きゃー ♪───O(≧▽≦)O────♪ ハリスとスヌのコラボバッグも出てる~。』
ヤバい、ヤバい。
アタシは、アホです。
しまむら戦略に ハマってるやん。




パーカー取り寄せしてもらったけれど、結局 気になる部分は 取り寄せ品にもあったので 買うのを悩んだけれど、寒く❄︎なったせいなのか 2900円 ⇒ 1900円になっていたし、購入 (*´~`*)♪(*´~`*)♪
来年の春先に デビューさせよう♪♪♪

でさ、バッグ。
バッグ売るもんとしては、付属の斜め掛けの紐が 余りにも安っぽいし 使いづらそうとは 思ったんやけれど、2900円で ハリスツィードを持てるって いいやんね。

スリッポン。
チュニック。
手袋。
だって、どれも しまむら価格なんやも~ん(*´ー`*)♪


原材料 さつまいも餡、乳製品、砂糖、水飴、異性化液糖、紫いも濃縮汁、植物油脂、卵黄、蜂蜜、食塩、香料、乳化剤、安定剤、カゼインNa、着色料、クチナシ甘味料。1個あたり(110㎖)151kcal。 スーパーで84円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡
関連記事

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

アイスクリーム TB:0 CM:5 admin page top↑
新商品・ヤマザキ やまざき 苺大福 * HOME * ミナトベーカリー シェフの気まぐれ ミルティーユ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


こんにちは〜(^O^)/

ガリガリくんの芋?!
想像つかない味なんですが…
芋好きなんで試したい♡

見つけたら買ってみます(^ ^)
厚着してストーブ前で食べます♪笑
by: 三姉妹ダックス * 2015/11/28 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
寒い!!

さすがマロンさん!!
ストーブにカイロでアイス食べてる!!
すごい!!
新商品は食べたいよね!!

しまむら
しばらく行ってない。
いってみよ!!
by: ひろ * 2015/11/28 12:56 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

わあ。
この組み合わせ、びっくりです。
実は今、スコーンの試作中でまさにこれです。笑
やっぱりお芋の時期ならではですよね。

スヌーピーもかわいいです(^^)
by: るーママ * 2015/11/28 05:57 * URL [ *編集] * page top↑


このガリガリ君、気になるんだけどね(・∀・)
しまむらは優秀だよね~、セールじゃないと買わないけど(笑)
by: ふみふみ * 2015/11/28 03:05 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは^^
ガリガリ君~
夏はよくお世話になった♡

紫芋と安納芋なら食べたくなる^^
ソーダ味だと少し寒い気がしても。
これならいいね( *´◡`)❤

ストーブつけて~アイスはまた別腹だしね(。→‿◕。)☆

しまむらワールドにはまってる^^
このバッグ見たよ!可愛いよね。
フードつきのもめちゃ可愛い。
スヌーピーがキュート。
これマロンさんに似合うのわかるわ( *´◡`)❤

*今不具合でマロンさんとこ来たのに全くフリーズだった~~
再起動したけど何だか怖い。
by: 桃咲マルク * 2015/11/28 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/3352-4f9f0106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *